これ、全然今までに気づいてなかったのですが、スクショ募集で教えていただきました!
©あっしゅさん
…ムム…ん?あ!そ、そういうことか!
れごむ君が強化されたスキル・攻撃使用不可トラップを踏むと、持続ターン数が増えるんですね。
これはシブい使い方だなぁ~、今まで発想したこともありませんでした!
ちなみに第4使徒のスキルがこちら。
2ターンの間、攻撃・スキル使用不可にするトラップを設置するというもの。
これ、強化させた後に踏ませて、その間に他のマスの分を強化させてまた踏ませて…みたいなことも出来るのかな。
早速試してみる
トラップ発動で強化したのが左のマス。
なんか虹色っぽく変化するんですよね。
で、早速れごむ君に踏ませてみたのですが…
あれ?攻撃・スキル使用不可状態は2ターンになってますね。
強化されてないぞ…?
どうやら赤く色を付けている、左のマスだけ強化していたのがダメみたいです。
試しに強化したマスだけを踏ませたら3ターンになりました。
というわけでれごむ君が踏む左右2マスともトラップ発動で強化すると
3ターンの持続になりました!
次のターンで残り2ターンになり、下に一歩進んでまた3ターン…とずっと3ターンを維持できます。
というわけでダメージ以外のトラップ発動のお話でした。
ちょっとテクニカルだけど、これは使いこなせばかなり面白いことが出来るのでは…!?
コメント
記事にしていただき ありがとうございますm(_ _)m
クンネ覚醒で 使い方を模索中に発見したとこでした。
他のサイトでは、ダメスキ以外は1.5倍になると書いてあるのですが、手持ちがこれしかなく他のトラップキャラも思い浮かびませんでした。
どなたか、他のトラップでも試していただけると助かりますm(_ _)m
実践&検証は忘れっぽいわたしには助かるので、これからも記事を充実させていただけると幸いです(^-^)
こちらこそありがとうございます!
面白いですね、この使い方(^ω^)
これからも実践して検証していきたいと思います。
単体相手ならターンスキップより優秀ですね!使徒育ててみようかな?
完全に「ずっとオレのターン!」状態( ´∀`)<マダオレノバトルフェイズハ…(略)
ずっと俺のターン状態も夢じゃないすね!
ノックバックも使ったりすればさらに…
時止め状態!
これは面白い!2マス強化しないといけないのはちょっとアレだけど、うまいこと1マス踏みに誘導できればすごく使えそうですね!!
てか封印3ターンて普通に強すぎるような…(^^;
1マス強化マスを踏ませるといい感じっすね(^ω^)
3ターン封印はそのスキに他のキャラもスキルためれて面白そう!
同じ効果の状態異常トラップを複数、同時に踏んだ場合は効果持続ターンが短い方が優先されるという認識でいいんでしょうか?
位置で順番が変わるようですね(^ω^;)難しい
おおこんなことまでできるんですねトラップ強化(^ω^)
マダムさんの毒トラップとかにも使えるのかな
毒もいけそうですね!
コレはもう少し研究が必要だな。
こういった発想ホント素敵ですよね❗
ここにウルドとか入ったら、もう縛りプレイですね(o´エ`o)b
( ・ω・)ソシテフミフミ
ウルドも!
相手を自由に動けなくしてしまう時間がどんどん増やせる…
面白いかも(^ω^)
となると気になるのが毒トラップ。ターンが増えるかダメが上がるか…。という事でマダムでやってみた結果、ダメupでした。詳細は理解してませんが丁度2倍になりました。
使い道は果たして…?
ダメージがアップ!
これも面白い使い方ができそうですね。
あのダイオールも沈められるかな…
すげぇえええ。でも何で4じゃないんだァあ毒だって倍になるのにー
1.5倍の効果なんすねえ。
元が3ターンだったら…どうなるんだろ(^ω^)
私も気になって検証してみましたが、
トラップの発動にも順番があるみたいですね。
試しにゴレム君の上下左右片方だけトラップ強化したら2ターンの時と3ターンの時がありました。
多分トラップ発動は左上から右に、1段下がってまた右に順番に発動しているみたいですね。
トラップを両方強化するために2ターン使うよりは発動順の遅い方を強化しておけばよさそうです。
ありがとうございます!
なんと順番が設定されていますか…
難しいぜ。左上から右に…
これも計算に入れないといけないのですね(^ω^;)
こんにちは
光るのは知ってはいたのですが
倍加したんですねw(゜o゜)w
なんで光ってんだ?と思うだけで
スルーしてました( ̄▽ ̄;)
勉強になります…_〆(゜▽゜*)メモメモ
そうなんですよ、光りつつ強化されております(^ω^)