荒翼農耕神・ケツァルコアトルの評価:十字列への40倍×3連続ダメージ&トラップ設置!

覚醒により大ダメージスキルを手に入れたケツアルコアトル

覚醒前

ケツァルコアトル

2021年5月13日にパワーアップ

ステータス

HP14717と高難易度ダンジョン攻略でも充分な耐久性能です。

攻撃力も285とかなりの高水準。

攻撃寄りのバランスタイプといった印象です。

能力

飛行能力で敵や障害物を飛び越して移動することができます。

さらに、アシストタイプには必須級の呪い攻撃も完備。

バリアでスキルダメージを2回無効化することができ、防御面も安心です。

矢印

逆金型で全てが二重と移動がしやすい。

飛行能力と相まって機動力は抜群、盤面を広く使っていけます。

覚醒矢印は前に出るので、コンボ攻撃で活かしづらいのが惜しい所です。

スキル

十字列への40倍×3連続ダメージ&トラップ設置、そしてノックバックという豪華な仕上がり。

アシストタイプのダメージスキルとしては倍率が高めなのが魅力的。

大きい敵になら大ダメージも狙えます。

リーダースキル

全ての味方が範囲に入り、攻撃力も2倍になりますがダメージ軽減は木属性のみになっています。

効果範囲は広いですが、上級者向けの調整ですね。

サブ評価:85点

覚醒に必要なトランスポイントが25と低めで、覚醒させやすいのは美点ですね。

ステータス、能力、スキルなど全体的にハイスペック。

自身のスキルは範囲トラップではないので特性のトラップ発動は活かしづらいですが、スキルに縛りがないので木属性・バランス・アシストタイプどこでも活躍できます。

荒翼農耕神・ケツァルコアトルの評価

9

HP

8.6/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 強力なダメージスキル
  • トラップも設置できる

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ケサリユゲ@7CV より:

    個人的に木属性のフミフミ待ってたので、嬉しいです(^○^)
    TP25ってのも熱いッス(o^-‘)b !

    • ナカジマ より:

      木属性のトラップ発動持ちと思ったら貴重ですね(^ω^)
      すぐ覚醒できるのもイイッ!

  2. 夏なな16@7CV より:

    バランスアシストと言えば、元祖トラップキングキングですよね!
    メイガス、ケツァゴは確定ですかね?
    (*´∀`)

  3. かじ(みのむし) より:

    こいつは強いですね。
    スキル範囲の十字列もナイスです。1マスヒットでも120倍なんで反射持ちを避けて撃つことができ、直当てで240倍なんでダメージも期待出来ます。バリアも簡単に割れますし、呪いで高倍率のリーダーとエンハを合わせれば、直撃でボスも倒せそうです。
    装姫、三創神ガチャでメイガスが来たばかりで、キングも持ってるので活躍間違い無しや\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      240倍はかなりビックリですね!
      これほどの倍率がくるとは…
      僕もメイガスのサブにしてみようかな。
      でも一番楽しみなのはルナアードかな。