猛激竜・バハムートの評価:自身へのエンハンスとチェーンプラス3rdで全体150倍ダメージ!

大きい敵になら600倍という凄まじいダメージスキル!

覚醒バハムート

ステータス

HP14939と攻撃タイプとしては非常に高い耐久性能を持っています。

星7バランスタイプより高いかもしれませんね。

攻撃力も297とかなり高く、均整の取れたステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動することができ、機動性は抜群。

また、攻撃吸収で通常攻撃や反撃時にダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

走攻守揃った能力構成です。

矢印

真下以外は全てカバー出来ており、移動・攻撃しやすい形です。

飛行能力も持っているので盤面を大きく使うことができますが、真下から攻撃されないように注意したいですね。

スキル

自身が3ターンの間攻撃4倍、チェーンプラス3rdでさらに敵全体に光属性攻撃150倍ダメージ

自らエンハンスで強化した後に、広範囲のダメージスキルを撃つ、という凄まじい内容になっています。

複数の敵が登場するボス戦でも一気に一掃できますね。

威力・範囲ともに大きく、エンハンサー&フィニッシャーを一人でまかなえる構成も魅力。

リーダースキル

全ての味方は攻撃力が2倍、光属性からのダメージを50%軽減できます。

効果範囲の広さは魅力ですが、倍率はあまり高くありません。

サブ評価:95点

基礎的な能力が非常に高く、一撃必殺のダメージスキルも備えています。

エンハンス役も自らこなすことができ、サブ候補が選びやすい。

バリアや反射にだけ注意したいですね。

【覚醒】猛激竜・バハムートの評価

9.3

HP

8.6/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 超威力のダメージスキル
  • 自分でエンハもできる
  • 矢印がナイス

気になる所

  • サブ向き



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. UTA-KATA より:

    個人的に今回の覚醒キャラで一番注目しています
    エンハとフィニッシャーが一人でこなせるのでその分空いた枠に色々詰めれるので
    結果的にパーティーの安定感が増しそうですね

    • ナカジマ より:

      アツいですね~バハムート!
      一人でいろいろできちゃう感じ(^ω^)
      高難度ほど枠の空きが欲しいところですよね。

  2. ゲソ より:

    悪魔ほむらのフィニッシャーとしてはエンハ役入れなくてもいいので良さそう(^^)
    チェーン3rdがちょっと厳しいですね(´ω`)
    無課金駒で特性がターンスキップなの初ですよね
    ターンスキップは発動すると事故ることもありますけどね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      3rdちょっと重いですが、面白いスキルですね(^ω^)
      今後の活躍に期待です!

  3. 八坂八代平 より:

    この子で唯一難しいのは、チェーンで自身にエンハンスかける事なんですよね( ̄▽ ̄)
    メリットでは有るんですが、4号機のエンハンス等で掛けても上書き掛かってトドメが出来ないというデメリットでも有るんですよね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      自身にエンハは便利ですが、もっと高倍率をかけたい時にアレっすね~。
      メリットでもありデメリットでもあるという(^ω^)

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    うわあああああ!!
    2体スキルマにしたのにめちゃくちゃ好みのイラストなのにサモンズボードやれないーーー!!

    攻撃タイプは割とチェーン持ちが多い方だしアタックタイプで3ターン4倍の自己エンハは使い勝手悪くないのにー!!

    ………………すいません。取り乱しました。
    TP25と少なめなのでもう1体覚醒モンスターを組み込んでもなんとかなりそうなのはいいですね。
    LSも倍率こそ低いものの指定が一切ないのでピンポイント採用の可能性は消えてないですし。

    とりあえず、ここともう1つのブログを見ながらデータの復旧可否が分かるまでのたうち回ります。
    しっかし、本当にかっこよくなったなぁ(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      自己エンハとダメスキがあるなんてイイですよね!
      面白いキャラだなあ~。

      僕も復活お待ちしてますよ(^ω^)b

  5. K より:

    コイツはデザイン、性能共にクンネカムイにも劣らないと思います、というよりもクンネカムイ以来の衝撃を感じたぜ…
    デザインでは胸部メガ粒子砲搭載のメカ竜でドストライクです!

    性能面ではHPが攻撃/アタックタイプの割には高いですしチェーン持ちさえ用意すれば単体でフィニッシャーにもなれますし。
    攻撃吸収持ちやドロップ駒では初の弱点付与も見所ですね
    ダメスキメインだと2ndタイプを活用しづらいのがデメリットでしょうけど攻撃タイプ、光属性で見れば最強クラスのフィニッシャーにも挙がると思います!

    • ナカジマ より:

      メガ粒子砲!
      その単語だけでワクワクしますね(^ω^)b
      嬉しくなっちゃうな!

      タイプ・属性サブとして大暴れしてくれそうですね!

  6. ひよこ より:

    バハムート強いっすね。スキルマにした苦労が報われた!
    これスキル共鳴柱のモンスターも一緒に連れて行けば全体に300倍?4マスボスに1200倍?強すぎる。2体覚醒は現実的じゃないかな…

  7. あんかけ より:

    もしかしなくてもASの威力って覚醒エルザよりも上ですよね…?
    覚醒エルザが攻撃力100倍×10倍エンハ×横2列=2000倍ダメなのに対して
    覚醒バハは攻撃力150倍×4倍エンハ×4マス=2400倍ダメということになるはずですから。
    まぁ2ndタイプで差が付いてしまうのはわかっていますけどね…
    エルザはラナという頭おかしいLSを持ったサブに入れますので^^;
    それでもアタックはエンハ最多の2ndタイプですからその点に関しては困らないはず。
    そういえばバハに他キャラのエンハを付けられないと記事に書いてましたが
    2ndチェーンの時にバハの4倍エンハを上書きさせてしまえばいいのではないかと。
    4号機は無理だけどゼノヴァならいけるんじゃないですかね。

  8. ユウ より:

    これはスキル使う瞬間が楽しくなりそうですね。
    3rdチェーンでフィニッシャーの役割になると、
    1st、2nd、3rd…これで終わりだぁぁぁぁ!!みたいな感じで!
    オラとか攻撃で高回転チェーン持ちも多いですし。
    最近だと、金メイシンL、バハムート、サツキ、カレンデュラ編成とか。

  9. 遠い音楽 より:

    4マスボスに600倍!別キャラで共鳴注あればさらに300倍!
    ロマン溢れるけど実現は大変ですね。
    チェーンスキルを他に二つ、場合によっては空撃ちする事にもなるし、クー・フーリンなどのチェーンエンハもバハムート自身が上書きしちゃうし。

    ふと思ったのは光属性LSの元で、2ndで覚醒エルザ、3rdで覚醒バハムート撃てたら最高のロマン砲になりますねw

  10. なもなき より:

    お疲れ様です!いやはや600倍とは恐ろしい
    サイリスタパだと3rdがきっついです……チェーンキャラもっと増えて……

  11. シュガート より:

    バハムートはミレシアLSの効果の全てが対象かつ覚醒後に高ダメージスキル持ちになるのが利点。
    ただ、3rd狙うならメイシンが入れられないのが残念(ノД`)
    やっとチェーン付きになったのにゼノヴァとのコンビがあまり意味を持たなくなったのも残念(ノД`)
    でも、圧倒的火力を手に入れて編成の楽しみが増えたのは嬉しい(^。^)

  12. ヤギ より:

    お疲れ様です。まさしくロマン砲ということで、ステータスがフラットな状態で試してみました!

    悪魔ほむらL、敵は光属性です。
    297×4×7×150×4=4989600ですね。

    吸収とソウルで攻撃力が最大100上昇しますし、ダメスキ強化のソウルで+50%も含めると

    397×4×7×150×4=6669600
    6669600+3334800=10004400

    1000万いけますよ!

  13. ペソ より:

    まさかちょっと前にミッション報酬でもらえた駒がエルザ並みの強駒に化けるとは…

    エルザは覚醒前も活躍出来たりと、結局は敵わないのですが一芸で比較できるくらい強化されたのは偉いです!

    アタックが殴りだけじゃない選択肢が増えたのもワクワクします!(^ω^)