ブリッグズの北壁オリヴィエの評価:自身の攻撃力を10倍、周囲の味方の攻撃力を2ターン2.5倍!

さらにリーダースキルの攻撃倍率はついに10倍に!

ブリッグズの北壁オリヴィエ

ステータス

HP16019とバランスタイプとしては高めの水準になっています。

アタックタイプとして編成する時は倒れない事が大事なのでこの耐久性能は嬉しいですね。

攻撃力は225とやや控えめの印象です。ぜひ攻撃ソウルで強化しましょう。

能力

貫通Lv.2を持っているので、矢印で攻撃した際に攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

大きな敵に対しても攻撃アップが見込める、強みに合った能力。

回避アップで物理攻撃を避けやすくなっていますが、レベルは1なので過信は禁物です。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

矢印での攻撃がメインになりますので、常に上方向の矢印を活かせるような配置を心がけたい。

スキル

自身の攻撃力を10倍、さらに周囲の味方の攻撃力を2ターン2.5倍!

フィニッシャーとしてだけでなく、仲間のサポートもできる素晴らしいエンハンススキルです。

最短で7ターン発動と回転力も見逃せない。

リーダースキル

アタックタイプの味方は4コンボ以上で攻撃2.5倍、12コンボ以上で攻撃10倍かつダメージの35%を吸収

12コンボはなかなかハードルが高いですが、それだけに攻撃倍率は10倍と強力!

さらに吸収する割合も35%と抜群です。

12コンボが組めない時でも4コンボ以上で攻撃2.5倍に出来るので火力を維持しやすい。

サブ評価:93点

耐久力が高いため倒れにくく、スキルで味方も強化できるのが魅力。

タイプ・属性の縛りもありませんので、サブとして編成しやすい。

おすすめソウル

強みを活かすために攻撃強化、回転力を高めるスキルブースト、耐久力アップのためのHP強化ソウルがおすすめです。

ブリッグズの北壁オリヴィエ

9.2

HP

8.8/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • LSの攻撃倍率が高い
  • 自己&周囲エンハ

気になる所

  • 12コンボが難しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    アタックパの時代なら是が非でも欲しいキャラだったかも。まだ運営はアタックどう変えていくか考え中なのかな。
    でも☆6排出にしてはかなり強いな!

  2. あんかけ より:

    道中の雑魚散らしを考える必要性はありますが対ボス戦で一転攻勢に出るLSですよね。
    LSの攻撃倍率もついにディフェンスに迫る段階まで来たんやなって。
    ASも囲み方次第では全員にエンハが行き届くことも不可能じゃないと。
    ちなみにソウルを付けるとしたら攻撃力、HP回復、スキブあたりが無難でしょうか。

    • ナカジマ より:

      対ボス戦は強そうですね!
      なんせ10倍…熱いぜ!
      HP回復もいいですかね(^ω^)

  3. ビボップ より:

    こんばんはです。

    フレイさんの強化フラグかな~?
    でないとイジケそうです。

  4. 遠い音楽 より:

    倍率は高いけど12コンボは至難なので討伐くらいでしかリーダとしては使えなさそう。
    7ターン10倍もまずまずだし周囲にエンハ出来るのも良いけれど、アタックパの場合味方のエンハを上書きしないように注意もしないといけないですね。