シンプルな性能にまとまっているメイ&シャオメイ
ステータス
HP11043とやや控えめな耐久性能になっています。
攻撃力も217と特に高い水準ではありません。
使用頻度が多いようであれば、攻撃・HP強化ソウルで補強しておきたいですね。
能力と矢印
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
下金型で十字が二重になっており、移動がしやすい。
盤面の上半分に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。
初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすい形。
スキル
味方全体のHPを5000回復
タイプ・属性の指定がなく、マスの指定もないため、どの味方でもどんな位置からでも回復させることができます。
固定値の回復スキルなので、軽減効果を持つリーダースキル・スキルと組み合わせると効果を実感しやすいですね。
リーダースキル
全ての味方は攻撃力2.3倍、HP1.2倍
どんな味方でも強化できる効果範囲の広いリーダースキルです。
HPの強化は1.2倍と控えめなので過信は禁物です。
サブ評価:86点
ステータスがやや控えめではありますが、縛りの無い回復スキルが使いやすい。
バランス・木属性・ディフェンスタイプどこでも活躍できる性能です。
コメント
この子こそ追尾系のスキルが似合うと思ったんですがまさかのハズレ枠…
残念!
うーむ、ちょっとサッパリした調整ですね。
ぇ、コラボペア枠(笑)の駒なのにこの弱さ
ついに原作捻りですかそうですか
まぁ、普通に使えませんねぇ
あっさりしすぎてる気もしますね。
回復となんかあれば…
百歩譲ってLS、ASはこんな物かと納得出来なくもないですが…
ステータスがイズミ先生と全く同じなのが許しがたい。
まあ、せっかくログボガチャで出たので記念品として取っておきます。
なんかちょっと、もう少しひねって欲しかったですね(^ω^;)
☆4出身のソリルにも回復力+アルファで負ける位なので、ここは敢えて☆5にしてレア度制限で使えるとか、
ターン数は5とかで良かった気がします。
どうしてもハズレ枠の域を出ない…(/–)/
うーむ、どう使うのが正解なのか…
目新しさが全くないですね(^ω^;)
たいした特徴もなく地味に弱い
特徴は…ないですねえ。
なんでこんなスペックにしたのだろうか。
ハガレンコラボは壊れはないけど、全体的に優秀な駒の印象だったんだけどなぁ〜
なぜ2回目コラボの新しい駒なのにこんな性能にしたのか…。
リーダースキルが全タイプ攻撃2.5HP2倍だったら活躍の場もあると思うんだけど…。