紅蓮の錬金術師キンブリーの評価:4連続ダメージと全マスノックバック!

バリア破壊しつつ敵を後退させることができるキンブリー

キンブリー 評価

ステータス

HP8015とかなり控えめな耐久性能になっています。

高難易度ダンジョンでは心許ない数値。

攻撃力は230あり、レアリティの割には高め。

能力と矢印

不意打ちで通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から攻撃していきましょう。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすくなってしまうので注意しましょう。

スキル

・前方向縦3マスの敵に火属性攻撃6倍×4連続ダメージ

・全マスノックバック付きの火属性攻撃6倍ダメージ

大きい敵になら60倍のダメージを与えることができます。

バリア破壊もやりやすく、敵との距離を離せるのも素晴らしい。

最速6ターンで発動できるという回転力も魅力です。

大ダメージ

©LargeLuckさん

トラップに押し込む役もこなせる。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃2.8倍&HP1.2倍

シンプルにまとまったリーダースキルで扱いやすいですが、耐久性能はあまりアップしません。

サブ評価:86点

高回転の連続&ノックバックダメージスキルは便利。

HPの低さが気になりますので耐久力を強化できるリーダーの元でサブ運用したいですね。

紅蓮の錬金術師キンブリーの評価

7.2

HP

6.4/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

7.5/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 連続&ノックバック!
  • スキルが高回転

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    塔の様な制限がまた来るか分かりませんが、
    純正☆5なので今後のレア度制限時に生きる可能性はありそうです。
    回転数もそこそこで、☆5としては割と有用な印象かも。

    • ナカジマ より:

      レアリティ制限用に鍛えておくといいですね(^ω^)
      次の塔でも来るかもしれないし…
      と思ったらスキル上げも頑張らなきゃ。

  2. ゲソ より:

    ハガレンコラボは優秀な星5が多いですねd( ̄  ̄)
    バリア割りつつノックバックできるのは貴重ですね(^^)
    他はオラージュやエルリック兄弟くらいですよね
    エリスもバリア割りつつノックバックできますけど…

    • ナカジマ より:

      バリア割って距離も開けられるのはいいですね(^ω^)
      レアリティ制限で役立つかな??

  3. 匿名 より:

    星5で2.8倍……インフレと思いましたけど星7で属性3倍だけとかいるからトントンですね。

  4. ペソ より:

    やはり星5にしては高いスペックとASに目が行きますね!

    ミッションや塔もやりやすくなりますし、スキルマにして損はないと思います!(^ω^)