聖神アーサーの評価:敵全体へバリア破壊付きで125倍ダメージスキル!

ガンホー超絶コラボでGETできる聖王アーサーが覚醒した姿

聖神アーサー

ステータス

HP17397とバランスタイプとしては非常に高い耐久性能です。

その反面攻撃力は216と控えめ。

HPタイプに近いステータス構成になっています。

自身のダメージスキルは攻撃依存なので攻撃ソウルで強化しておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

回復手段に乏しいスキルアタックタイプとしては嬉しい能力。

スキルダメージを2回無効化できるバリアも持っており、防御面も盤石です。

さらに飛来ダメージ吸収の効果で隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

攻撃力が2倍になる覚醒矢印は真下に出現するのでコンボ攻撃には活かしづらい。

スキル

敵全体に光属性攻撃125倍のバリア破壊ダメージ

バリアを破壊しながら1マス125倍のダメージを与えることができる破格の超威力。

大きな敵には500倍のダメージになり、共鳴柱の追加ダメージも期待できます。

威力は減衰するものの、スキル共鳴柱から発動したダメージ分は反射されない、というのも嬉しいポイント。

リーダースキル

光属性の攻撃2.5倍、5コンボ以上で攻撃2倍

無条件で攻撃倍化効果が付き、コンボ条件でさらに倍化できます。

耐久面での強化はありませんので、敵に囲まれてしまわないように注意。

サブ評価:94点

非常に強力なダメージスキルを持っており、バリアを持つ敵にも有効。

ただし、トランスポイントが40とやや多く、スキルマでも15ターン発動なのである程度の準備は必要になります。

聖神アーサーの評価

9.2

HP

9.1/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ダメージスキルの威力がデカイ
  • バリア破壊も付いて範囲も広い

気になる所

  • 攻撃力が低め
  • 必要なトランスポイントがやや多い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    ディバゲでは、アーサーが☆7に覚醒した時には、跳び上るぐらいに嬉しかったですが、まさかサモンズに出張してくるとは‼︎
    自分もスキルマ目指して頑張ります‼︎

  2. ペソ より:

    使ってみましたが、フィニッシャーとしての性能はかなり高いですね!

    バリアを無視してトドメを刺せるスキルマ15ターンの光フィニッシャーと言えばエリスが思い浮かびます。

    アーサーは反射に弱いのと覚醒してからスキルが溜まるまでのラグに注意という欠点はありますが、
    スキアタパに組み込めてソウルと共鳴柱込みでエリスの4マスより火力が出る、貴重な全体化、飛来吸収持ち、HP調整がしやすいなどの強みがあるので今後使われそうですね!(^ω^)