天星獣シリーズよりメルクーア登場!詩人~カレヴァラまでの星6水・木属性が超絶UP!×4

またとんでもないモンスターが登場したぜ!

メルクーア登場

新フェス限、メルクーア!規格外のパワーを持つという天星獣シリーズです。

水の星へ愛をこめて…って感じ!

ペンペンキャンペーンも同時に開催されていますよ。

水天星獣メルクーア

うーむ、強い…!攻撃タイプなのにHP1.3万近くある。

矢印も多いなあ~もちろん貫通付き!

スキルは速攻付きだし、2ndでエンハできるしで至れり尽くせりだね(^ω^)

ターンも5と超速いぞォ!

リーダースキルは12コンボ必要だけど攻撃8倍と強烈、軽減率も高いし2回復活までありますよ。

復活持ちというと高難易度ダンジョンでも大活躍なイメージですが、コンボだけで削りきれるのかな?

ダメージ軽減や反撃対策も考えないとですね。

今回のフェス、期間限定の対象はメルクーアだけなんで、ジマ式フェス限指数は4スね。

詩人の紡ぎし伝承からカレヴァラ・サガまでの星6水・木属性のガチャ限が超絶UP!×4とありますが、対象は30体ぐらい。

×4なんで星6率は低くないとは思うんですが…アーサー王伝説シリーズは対象外。

僕的には温存かなあ( ³ω³ )

オススメ度:★★☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    あぁ…すごくほしい(>_<)ケプリとかと組ませたい!でもさすがに当たらないだろうし、上半期も控えてるので温存ですかねぇ…でもほしぃ…

  2. あんかけ より:

    こやつはバルバレムの上位互換と言ってもいい性能じゃないですかね。
    むしろ比較対象がアタックパの最強格メイシンじゃないかと思うくらいに。
    LSの12コンボというのもASに速攻が付いてる上に4ターンも持続するので
    スキルマなら実質ほぼ達成できるようなものでしょうし。
    サブ候補の筆頭はコアトリクエなのは疑う余地もないでしょうな。
    お互いにスキルマならコンボ減をほぼ永続に維持できるでしょうから。
    ただ個人的には例えばバルバレムのように24コンボならさらに倍率ドンしてくれたら
    さらに評価が高いんじゃないかと思うですよね。
    あるいは敵が被コンボ増状態なら攻撃力がさらに増すとかでも。
    この強さは壊れというよりは復活による安定した強さといった方が適切でしょうな。
    火力面を求めるならむしろメイシンのサブに入ったほうがいいはずなので。
    要するに強いけど壊れというほどじゃないよというレベル。
    今のところ天星獣で壊れてるのはヴィニエーラだけですね。

    • 匿名 より:

      エリザベス使ってたら分かると思うけど復活2回ついてる時点で壊れ
      高難易度での復活は汎用性が高すぎる

  3. あああ より:

    とりあえず11連
    結果は聞かないで下さいw

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    やったー!!ペンマリフェスですよペンマリフェス!!

    早速パッケージで溜まっていた石を砕いて、カンショウシとデカペン、ふつペンをゲットしてまいりました。

    サモクリも溜まったし、満足満足(=゚ω゚)ノ

    新キャラに関しては、いよいよ惑星シリーズの「一線を画す強さ」が見えてきましたね。
    コンボ倍率とはいえ8倍、範囲も広めで属性指定なので回復や補助スキルも組み込みやすい。
    復活もあるから事故防止やデパフ解除もできる。

    光属性対策にケプリ、コアトリクエ辺りを入れても問題無さそうですね。

    ………水星と金星ってそんなに仲が悪かったっけ…?

  5. マチルダ より:

    顔。メルクーア様の顔はどこにありますか。禍々しくて孔雀と梟が合わさったようなお方ですね。

    こんにちは。速攻でコンボが6増加…んん?バルバレムもコンボが6増加だけど、こちらは2ndでさらに自身にエンハなんですね。ほいで2回復活付きとは珍しい。いや、ハーデンベルギアがいらしたか。兎にも角にも、アタックタイプの新たな風を吹き込むキャラですね。
    LSは…ヴィヴィアンとメルディンが組めますな。『悪いコト』ができ…るのか?

  6. カヌレ より:

    欲しいと心の中で思ったなら!その時すでに行動は終了しているんだ!(白目)

  7. ラマ より:

    次の火の塔で優遇されるんだろうなぁ

  8. yh より:

    昨日誕生日だったので記念十連いってみました‼
    (昨日単発シェイドだったのはナイショだ!)
    カンショウシとメルクーアGET!
    早速育てます!!

  9. シング より:

    どもです^_^

    うーん非常に強いと思うのですが光属性の雑魚敵が致命的に処理しづらいですね。シャオシンみたいな固定ダメとかでカバーかな?

    ただタイプ縛りもないし、ボスや他の属性に対してなら割と簡単に8倍を維持できる上に軽減、復活と呪いや回復阻害にも強いので高難易度で輝きそうですねd(^_^o)

  10. はいど より:

    アーサーが王出ましたよ。

    • はいど より:

      アーサー王シリーズ、倍率が掛からないだけで出るのですね。失礼しました。しかも誤字ってるし。。

  11. ぴゅうた より:

    アタックタイプで復活持ちっていましたっけ?
    強いっすなあー

  12. 匿名 より:

    エリア移動する度にコンボ増を打たないとですね
    そこだけ使い勝手が気になりました

  13. K@OFD より:

    久々のコンボ系Lのフェス限ですね
    こんな美しいイラストなのにアタックタイプとは思いませんでした
    スキルが速攻チェーンでコンボ増、自身エンハで早いのもよいですがLSがコンボ+軽減+復活とコンボ系で囲む前に被弾しやすい点を補えているのが良いところですね

    メルクーア欲しいけど木属性もupしていてピックアップしているのは大体持っているので今回のガチャイベはスルーですかね…

  14. とりうち2 より:

    ま、いつもの事ですが、新キャラ発売時の4倍は出ない、突っ込むと爆死する。

    なのでいくらセットで購入した石があっても10連は爆死必死なのでやりません(^_^;)
    とりあえず記念1回回しでイルカさんがでました。

  15. 匿名 より:

    このシリーズ火のやつだけ弱すぎだわ

  16. SONIC より:

    え⁉水属性のぬめぬめしてるやつ出たんだけど‼来たわメルクーアァァァァァ!!!

    ………トゥルサスでした