軍師ナルサスの評価:光と闇属性を強力にバックアップする独創的なリーダースキル

自分には効果はないものの、見方を強力にバックアップできる

s1

このクールな佇まい。カッコいいぜ・・!

s2

※2017年1月23日 パワーアップしました。

上方修正

ステータス

HP8621とかなり低めになっています。

高難度ダンジョンに挑む際にはぜひHPソウルで強化しておきたいですね。

攻撃もパワーアップ後で170と低い。

★7でこのステは珍しいぐらいの控えめな水準です。

矢印と能力

不意打ちレベル2を持っていますのでスタンを狙いやすく、全体化は道中のハート拾いに便利な能力。

ボス戦でも隠しトラップで全回復なんてのもたまにあったりしますから、全体化は侮れません。

矢印は上金型で十字が二重になっているので攻撃への参加や移動には事欠きません。

スキル

ダメージ&回復マス設置、さらに敵全体のスキル使用不可というてんこ盛りな内容。

HP30%回復というのはかなり大きいですね。

スキルターンは最短でも11とやや重めではあります。

リーダースキル

ナルサスの特徴はなんといってもリーダースキルで、自身が効果範囲に入っていません。

光・闇属性はHP2倍、毎ターン3%回復、7コンボ以上で攻撃5倍・・・とこちらもてんこ盛り。

ある意味サモンズボードらしい、テクニカルな戦いが楽しめるキャラですが、攻撃力を上げるためには7コンボ以上を組まなくてはならず、上級者向けの調整です。

サブ評価:87点

敵全体のスキル封印や回復マスなど多彩ではありますが、HPの低さが気になります。

元の数値のHP8621では、高難度ダンジョン道中のザコ敵に囲まれただけで倒される可能性がありますので慎重に使いたいですね。

軍師ナルサスの評価

8.4

HP

6.6/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.7/10

スキル

9.3/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • スキルの回復力が高い

気になる所

  • ステが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク