再生のタナトスの評価:覚醒により広範囲への即時回復&復活スキルを会得!

アタックタイプの可能性も広げてくれるタナトス

再生のタナトス

ステータス

HP13028と攻撃タイプとしては高めの耐久性能です。

さらに攻撃力は414と規格外の高さ!

かなり攻撃寄りですが完成度の高いステータスになっています。

能力

攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられる貫通Lv.2を持っています。

さらに、不意打ちの効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすい。

また、ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップも持ち、攻撃・回復共に優れた能力構成です。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分にあります。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすい。

攻撃力が二倍になる覚醒矢印は下方向と、コンボ攻撃に活かしづらいのが惜しいですね。

スキル

味方全体がHP10000回復&2ターンの間1回のみHP15%で復活状態

即時HPを10000回復できる使い勝手の良いスキル。

さらに2ターンの間復活状態にすることが可能。

避けられないダメージの大きい全体攻撃の対策や、呪い・バインド状態などデバフ効果を打ち消すことにも使えます。

タイプ・属性の縛りはなく、マスの指定もありませんのでどこからでも効果を味方全体に付与できるのも大きな魅力。

リーダースキル

アタックタイプの味方は6コンボで攻撃力が5倍&9コンボ以上でダメージの25%を吸収

わずか6コンボで攻撃力に倍率がかかり、9コンボで回復も可能です。

25%と吸収量も多く、自身のスキルでHP15%状態で復活した後もリカバリーしやすい。

サブ評価:94点

スキルの効果範囲に属性・タイプの縛りがなく、幅広い活躍が期待できる。

復活効果だけでなく、単純な回復係としても活躍でき、ステータス、能力など基礎的なスペックも高い。

再生のタナトスの評価

9.6

HP

8.2/10

攻撃

12.3/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 規格外の攻撃力
  • アタックタイプで復活スキル

気になる所

  • 得意矢印が惜しい



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コメント

  1. 森の龍 より:

    タナトスはタロットの死神がモチーフだとTwitterのBOT?が言ってましたが、覚醒で正位置と逆位置が入れ替わった感じですね。

    しかし、純アタックタイプなのに復活でリセットとか即時回復とかちょっとズルくないですか?
    TPも25ならほぼ全てのダンジョンで狙えるし、これだからサモンズはやめられない(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    速攻が付いてない&覚醒したら戻れないので、覚醒のタイミングを見極めてバリア破壊か回復か選択できるのは、今後のアタックタイプにかなり影響してくると思いました(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      おお、そうなんですか。
      デスサーティーンだったのか。
      イラストむちゃくちゃカッコイイですよね!

      回復もできて復活も…
      回数制限もありませんし。
      トランスポイントも少ないですね!
      これは高難易度で輝きますよ絶対!
      楽しみだなあ。

      • 匿名 より:

        タナトスはギリシャ神話の死の神様ですよ。
        神格的には死神なので関係なくはないですが…

  2. リボーン より:

    いい意味で予想を裏切って来ましたね〜
    リーダースキルも強力で顕現よボスまでの道のりは楽そうですが⚪コンボで⚪倍⚪%回復という方針は変わらないですな
    ASも強力で一線級なんですけど個人的には突撃がよかったような・・・ タナトス=突撃みたいなイメージだったのでww
    それでも攻撃400越しっていうところはさすがタナトス❗って感じですな*´ω`

    • ナカジマ より:

      いいですなあタナトス。
      ここまで強くなるとは…
      そしてこの方向に。
      復活は全く予想外でした(^ω^)

      攻撃力400って一体…
      ソウル付けたらどうなるんや!

      しかし突撃感はありましたよね。
      これはこれでいいけど…

  3. セル より:

    アタックタイプの救世主ここに現れり、という感じでしょうか。
    アタパ長年の課題である瞬間的な大ダメージへの対策がついに可能になりましたね。
    回復+復活の方向性に来るとは予想だにしてなかったので、ソウルもスキル上げもこれからやらなければ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ナカジマ より:

      これはアタックタイプの革命じゃないでしょうか!
      いろんなことが出来るキャラが増えてきた気がします。
      ソウルマ目指して頑張りたいっすね~
      あ、スキルも上げなきゃ…

  4. ゲソ より:

    回数制限のない復活スキルは初ですよね(^^)
    アタックでいけるとこ増えそうな予感

    なんか思ってたのと違うけど、覚醒で逆位置になるの面白いですね!
    他のタロットモチーフのキャラも全部覚醒してほしくなっちゃいます٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      回数制限ないのはやばいっすね!
      復活し放題や(^ω^)
      そんな回転力ないっすけど!

      予想とは違いましたが、これはこれで良いと思います!

  5. あんかけ より:

    復活スキル自体がディフェンスの特権みたいなところがあったので
    それ以外の2ndタイプのASで実装されたのは覚醒タナトスが初でしたかね?
    LSだとメルクーアがそうですけどASはいなかったような記憶が…特にアタックだと。
    他に見るべきところは攻撃力の高さですかね…上から数えた方が早い高さだぁ。
    あとTPも低めなのが長所でしょうか…ただ矢印なんとかならなかったんすかね^^;
    折角の攻撃力が台無しじゃないか(呆れ)

    • ナカジマ より:

      ディフェンスじゃないのに復活持ちなんてスゴイですね。
      しかも回数制限無し!
      アタックタイプならリカバリーしやすいし(^ω^)
      得意矢印だけ上の方にあったら…嬉しかったな~。
      強すぎるのかな?

  6. 松平 より:

    覚醒後に速攻があったら、緊急のときに覚醒して復活→吸収で回復みたいな使い方できてよかったんですが、速攻ないと覚醒前に突撃を使いにくくなりますね( ´~`)。
    個人的には、復活は一度死ぬこと前提なので回復はいらなかったかなと思います。代わりに無難にクリティカル確定とかコンボ数増加のほうがよかったな。それだと強すぎるか…

    • ナカジマ より:

      どっちかって感じにはなりますね。
      速攻が付いてるとまた違ったのですが(^ω^)
      回復すると倒れにくくなるので、タイミングが難しいかな?

  7. 遠い音楽 より:

    アタックタイプに即時回復と復活とは!
    コンボ組めなくて回復が追いつかない時ってあるし、アタックタイプなら復活後の回復もやりやすいので覚醒後のスキルとはいえ使える場面は多そうです。
    アーサーのコンボ倍率&スキアタダメージ倍率と同じく、これまでのサモンズの常識を覆す取り組みで評価したいです。

    • ナカジマ より:

      面白い試みですよね!
      アーサー王に通ずるものがあるでしょうか(^ω^)
      アタックタイプで行ける所がめちゃ増えてるんじゃないかな~実は!

  8. 匿名 より:

    アタックタイプの弱点付与一体も持ってないからほしー

  9. 九尾 より:

    スキル範囲がアタック限定でないので、アタック以外にも居場所が出来た感じですね!
    自分として今回の覚醒で一番面白いと思ってます(^^)エリザベスパに入れると相当な耐久パになりますね~使えるかは分かりませんが(^^;)

    • ナカジマ より:

      アタック限定だったらまたアレでしたが、範囲広いですね!
      今後いろんなところで活躍しそう。
      エリザベスのサブに入れたら…どうなるんだろう(^ω^)

  10. ジーク より:

    死の神タナトスに復活スキルってのも洒落てますよね。
    イラストも禍々しくて格好いいですねえ。

  11. 匿名 より:

    僕もさっそく覚醒しました!

    ただタナトスはずっと倉庫で眠ってたんで、ダブっても即サモクリでスキルレベルが1でした(^_^;)

    運営さん次の修練洞はタナトスのスキル上げしてくれないかなぁ~