リーダースキルも回復に特化した内容
ステータス
HP11350とHPタイプとしてはかなり低めの水準です。
攻撃力も132と低い。
敵から囲まれないように注意しましょう。
能力と矢印
立体機動装置は通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率もアップ。
Lv.1なので不意打ち・回避アップLv.1相当の効果を持っています。
逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなります。
スキル
自身除く味方全体のHPを30000回復する
抜群の回復量を誇るスキルです。
スキルレベルを上げづらく、MAX状態でも15ターン必要と回転力は高くありません。
リーダースキル
全ての味方は攻撃力が1.5倍、毎ターンHP2000回復
どんなタイプ、属性の味方でも強化できる効果範囲の広いリーダースキルです。
毎ターンの回復量も多いですが、攻撃倍率が低いのでエンハンススキルと組み合わせたい。
サブ評価:80点
ステータスがかなり控えめで、回復スキルも重たい。
自身が効果範囲に入らないのも厳しいところです。
コメント
クリスタねぇ…
スキルの上げ幅が半端ないんだよねぇ…
同じ星6組のジャン、コニー、サシャが4上げなのに、クリスタは10上げ…
しかもスキルマにしても別に高回転じゃないという
スタッフはクリスタに恨みでもあるんですかねぇ
あれか?ミカサに脅されてるのか!?
スキルの上げ幅めちゃめちゃ多いっすね…
しかもステータスも低いし( ³ω³ )
なぜなんだろう?
何か意味があるんですかね?
これで☆6っていわれてもね…(^_^;)
正直なにひとついいところが見当たりません…
意図的に低めに設定されてるんでしょうか?
謎の調整ですね( ³ω³ )
単発3連チャンで出たクリスタさんは
サモクリになりました(;_;)/~~~ドナドナ
アニメ観てないので全く誰?状況
ですがエレンの様に次回復刻の
時に覚醒なんてしないですよね?
クリスタさん( ̄▽ ̄;)
覚醒するんですかね~
一体だけ置いておこうかな!
どう使うのかまだわかりません(^ω^;)
原作通りならエレン側の最終兵器なのですがこれはひどい
どうやったって使えませんなぁ
アカツキさん↑がおっしゃるように覚醒したなら問答無用の最強になるでしょうが、、、
原作での重要性は考慮されていないのでしょうか…
ウーム。
かなり使いづらい調整ですね。
canam@C2Gさん、ナカジマさん
念のためログボガチャで出す
自信あるので一匹は残して
おこうと思います( ^ω^ )
fateの衛宮士郎も売ったら
覚醒しましたし( ̄▽ ̄;)
鈴木や鰍より弱い……
物語上の重要人物なんだからもう少しマシにしてよ
星6にしては随分低めの調整ですよね。
何か意図があるのかな。
復活時に覚醒で化けることを期待して1体はキープです(๑•̀ㅂ•́)و✧
しっかしこのステにスキルレベルの重さ
せめて速攻があれば。。。うーんあっても使わんなあ
覚醒しますかね~(^ω^)
物語的にはしそうですが…
なんでスキルレベルこんな重たいんでしょうね。
原作やアニメの展開次第で次回コラボ時の覚醒実装はありそうな気がしますが果たして……
原作でどうなるかですよね(^ω^)
復刻時に覚醒してくれるといいな~。
回復量が多いのでピュルゴス使ったあとの立て直しをしたいときの保険になりそう
上げ幅が大きくてしんどいですが、進撃キャラを全員おさめられるLSを持つ数少ないコラボ産キャラなんで、コラボで始められた進撃の巨人好きな方の初期リーダーにはちょうどいいのかも?
自分はクリスタは復刻で覚醒すると思ってるので(妄想)、SL4まで混ぜて残してます
来てほしいですね~覚醒。
重要キャラですし、ありえるかな(^ω^)
パワーアップでもいいですけどね…。
僕も一応とっておきます。
最初はこんなのどうやって使うんだよ!って感じでしたが、攻撃倍率が低くなった代わりに色んな駒を組み込めるようになったイヴェル、ということに気づいてから彼女に対する評価が180度変わりました
重いスキルもリーダースキルのおかげであまり気にならないですし、HP以上の攻撃を喰らわなければ大丈夫です👍
また、タイプの垣根を超えて、今までに出来なかった組み合わせが出来て楽しいです(ハーデンベルギアとリヴァイアサンとか)
と、マイナスの意見が多いので無理矢理使い道を考えてみました(^^)
どんな駒にでも活かせる場所があるはず…ですよね(^ω^)
僕もいろいろ試してみます。
表面上は凄いけどスキル上げが無理なんで実質が伴わないのは、王の血筋を引くクリスタが巨人を討伐したことにして無理矢理王の権威を国民に納得させた所を表現したんですかねぇ(`ε´)