マーリンLでモスパレス【神】麗しの極光羽を攻略!上下矢印がないからスタンが取りやすいぜ!

ここもギミック対応が大変そうだから後回しにしてたんですけども

意外とクリアしやすいかもですね(^ω^)

エリア1はそんな難しくないけど、エリア2のベヒーモスがタフいんだよなあ。

HP50万あるそうです。超タフじゃん。滅かよ。

マダム・ブランシュはHP200万。これなら聖神アーサーで余裕っすな。

攻撃320×500倍×ソウル1.5倍×共鳴柱1.5倍×LS2.7倍=972,000

副属性やスタンによる倍化率を考えればエンハ無しで倒せるな。

今回の役割

ライゼル…ベヒーモス撃破、道中安定

聖神アーサー…ボス撃破

バルバトスorランサイワ…ベヒーモスゴリ押し要員

よし、コレで行こう!

スタン

エリア1は普通にコンボで突破できますね。

ここでしっかりスキルをためておかねば。

ランサイワ、バルバトス、アーサー、みんな上金型なので初期位置が下から始まるこのダンジョンでは使いやすい。

ドンドン撃破

エリア2もライゼルパワーでゴリ押す。

ハチのダメージスキルだけ注意っすね。

HPそんなないのでコンボで充分撃破可能でした。

エンハからの撃破

ベヒーモスはエンハ&ダメージスキルでゴリ押しする。

こやつ全然スタンしねえな…

ランサイワだと一撃では倒せないのでコンボを組む必要がありますね。

ガガーンと一撃

ボスのマダム・ブランシュ。

上下に矢印が出ないので下からポカポカどついてるだけでスタンできました。

下から上に攻撃しやすいメンツばっかりですし(^ω^)

マーリンは右側に寄せておかないと逆にスタンさせられたりして大変ですけど。

スタン取ってから念入りにエンハかけてライゼル砲&アーサー砲。

ダメージ的には充分すぎるぐらいですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシツネ@7CV より:

    やっとサブのレベリングまでの育成が終わったので、試しにモスパレスから(* ̄∇ ̄)ノ

    LSのスキル軽減も、敵雑魚スキルの軽減で役立ちますし、何せベルナのAS強さが異常でした(*´ω`*)

    これから、副属性、ソウル付けていろんな所にアタックします(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ヌウッ!?
      なんとめちゃシブじゃないですかこのパーティ!
      モスパレスをアタパ攻略…ごくり
      素晴らしいですな(^ω^)b
      僕もアタック気になってるので…
      なるほどなあ~。