マーリンLのバランスタイプパーティでカラクリ野戦場【滅】無念の化身を攻略だッ!

ラスト1分のミラクル!煌めけ夢のスタンゲージ!

うまくいかないな

フィニッシャーにバリスタを添えてみたんですが、どーもうまく倒せず…

エリア3の矢印がないキャラを倒すのが大変だなあ。

エリア4のアルス=マグナもクロスカウンターがあるんで時間かかるか…

スタンさせりゃイイんですけど。

セリエ

残り時間も少なくなってきたし、ということでランサイワ&セリエトラップでトライ!

さすがにエンハ入りだと倒せますね!

光機兵が残ったんですけど、ライゼルで殴って呪いをかけて…

ライゼル砲

それでも倒しきれなかったのでライゼルのダメージスキル!

スタンさせてからの一撃だったので倒し切ることができました。

あっぶねえ~!

セリエトラップが効く

エリア4は回復しつつ、ランサイワ&セリエでゴリゴリ減らしていく!

トラップ発動が無いのでうまく踏ませられませんでしたが…

後半は慣れてきました。ターン数が多いのが有り難い。

ボス戦

そしてついにボス戦!

エリア3、4も全員倒してHPも結構高い状態で来れたぜ!

ランサイワがまだまだスキルたまらないので、素でセリエのトラップを使ってみましたが…

ダメージは1でした。ガーン。

ライゼルのダメージスキルで木機兵は倒せました。防護貫通って偉大ですね( ³ω³ )

呪いがミスった

ランサイワのエンハンスからのセリエトラップ!

これは勝った!と勝利を予感していましたが、呪いを食らってしまいました。

ゴーン。

しもた…もうこれはダメか…と諦めかけましたが、ライゼルの回復マスを毎ターン踏んでなんとか凌ぐ。

ライゼルで凌ぐ

しかしマーリンが倒れてしまいました。ムムム、流石に厳しいぜ。

ライゼルで足場を作りつつ、時にはセリエのトラップで無理やり相手のトラップを上書きしたりして時間を稼ぐ。

スタンさせた

うおおおお!なんとかスタンさせることができたぜ!

まあスタンゲージはめっちゃたまるし、矢印も少ないから難しくはないんだけど…

周囲に敵のトラップがあるから位置取りに困りました。

しかしここで無情にも8マスの中央ダメージスキルが飛んでくるのである。

地道に減らす

こうなったら耐久戦に持ち込むしかねえー!

ナカジマの泥仕合みせたるわ!

というわけでライゼルで押し込みつつ、等倍のセリエ・トラップを踏ませていく。

ランサイワのエンハがかかったトラップが3マス残っていたのでなんとか踏ませたかったのですが、うまく誘導できず。ムキー!

あえなく上書きされてしまうのでした。

ついにこの時が

もう何度殴ったかわかりませんが…

上書きされてはトラップを敷き直し、ライゼルで突き飛ばして踏ませて…

後は普通に殴ったり、呪いでじわじわ減らしたり。

撃破

ラスト1分…なんと残り28ターンまで戦った壮絶なバトルでした( ³ω³ )フゴー

というわけでなんとかスタンさせつつ倒すことができました!

嬉しいよォー(^ω^)

かなりプレイミスがありましたので、次回はもう少し鮮やかに勝利したいなあ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    そしておめでとうございます!!

    ボス自体にギミックと矢印が少ない分、頭を使ってクリアするダンジョンですね(´∀`*)

    1〜2階は紛う事なきからくり屋敷でしたし、今回も滅級の難易度は揺らがずパーティ編成は幅広くとかなり良い調整な気がします。
    まあ、あえて言うなら飛行持ちは2体以上出禁ですかね、トラップ的に。

    さておき、自分のアルスはかなり利口で6体でスキルマになってくれました。
    19日に第2陣があるので、進化前スキルマを狙っていけたらなと思ってます。
    …………その前にディオネラフィニッシュが先ですが。
    ムルディオネ砲2発、ノーマルディオネ砲のフルヒットで期待値としては落とせるので、リアルラックと集中力に負けないよう頑張りたいと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      いけました!マーリンでクリアできて嬉しいなァ。
      エリア1と2は比較的自由度高いですよね。

      後はエリア3をどう抜けるか…

      6体でスキルマなんていいなあ~
      僕は4-5でも6スルー食らいましたよ(^ω^;)
      2回めの開催は別解も出したいなあ。

      ディオネラドラによるフィニッシュ…これはロマンありまくりですね。
      耐久戦になりそう!

  2. マカピ@OFD より:

    ナカジマさんお疲れ様でした(^^)
    最近のナカジマさんのマーリンチャレンジ磨きがかかってますねぇ。神級でもスゲーなと思ってましたが、滅級まで来るとホント頭が下がりますm(__)m

    コチラは全力でやってぎりぎり2体スキルマ作れました。
    念願の滅級期間延長の2週開催なので焦らなくても良かったんですけどね。 
    (^^)

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      まだまだマーリンを全然使いこなせていませんが…
      少しずつ慣れてきました。

      僕もなんとか2体スキルマいけました。
      これでちょっと安心…(^ω^)

  3. 参吉 より:

    お疲れ様です。
    いやぁ…凄い。マーリンミッションを一番新しい滅級でやってのけるとは。

    こちらは当初ディフェンスパで攻略していましたが、結局断念しました…
    5層で足の踏み場が無くなり、呪いでガンガン削られ、それでも撃ったダメージスキルは決定打にならず…心が折れたような気がしますね。ハイ。

    • ナカジマ より:

      新滅級を初開催時にマーリンで!
      この目標が達成できて嬉しいです(^ω^)
      残月は倒せませんでしたが…リベンジですな!

      ディフェンスの場合、どうしても呪いが厳しいですね。
      トラップで足の踏み場もないですし。
      なんとか突破口を見つけたい…
      使徒の封印とかどうでしょう。バリア付いておりますし。

  4. ぬまっし より:

    うーん、素晴らしい…
    ここもマーリンでいけちゃいましたか!おめでとうございます(*´∀`)♪

    僕はどうしてもアポパでクリアできる見通しが立たず、断念してしまいました(。´Д⊂)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      マーリンのリーダースキルは強いですね。

      アポロン…チャレンジしてみたいッスね!
      トラップで倒しきりたいんだけど誰がいいかなァ。
      エルプシオンとか…6倍ゴッドチャージからのエルトラでなんとかエリア3を超えられないかな。
      後はライゼルの呪いで矢印ないやつを始末して…

  5. 夏なな16@7CV より:

    マーリン俺得チャレンジお疲れ様です&おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

    私はあんまりチャレンジ出来ず4体確保のみとなりました(*´∀`)

    私はムルムル入りスキアタパでいきましたが、うちのチャンディーじゃワンパン出来ないため壁に張り付いて、スキル溜めてましたヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      張り切っていってまいりました!
      もっとうまくやれそうですが…

      ムルは出張させやすいですね。
      スキアタでワンパンという手もあるんですなあ。
      僕もやってみたいな(^ω^)