金魚嬢姫ハヅキの評価:スキルアタックタイプで攻撃3ターン3.5倍アップスキル持ち!

アドラグレンドのスキル上げとは別に育成しておくのも良いですね

金魚嬢姫ハヅキ

ステータス

HP6000とかなり低い数値になっています。

ソウルで強化するなど、高難易度ダンジョンに挑むなら工夫しておきたいところ。

攻撃力も165と高くはありません。

能力と矢印

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形。

盤面右側に寄せておくと使いやすく、機動力も充分です。

スキル

味方全体の攻撃力を3ターンの間3.5倍にする

フェス限である獣帝アドラグレンドと同じスキルなだけあって、非常に強力。

属性・タイプの指定はなく、どこにいても、どの味方でも強化できます。

持続ターン、倍率ともに高く、スキルアタックタイプには非常にレアなエンハンススキル持ちであることも高評価。

リーダースキル

・すべての味方は攻撃2倍

・星5以下の味方は6コンボ以上で攻撃2倍

・毎ターンHP800回復

どんな味方でも攻撃力を無条件で2倍にできます。

さらにレアリティ5以下のキャラならコンボ時の攻撃がさらに上がり、毎ターン回復も可能。

攻守バランスの取れたリーダースキルに仕上がっています。

サブ評価:90点

スキルアタックタイプには珍しいエンハンススキルを持っているのが魅力。

しかしHPが6000とかなり低いのが惜しい。

HP強化ソウル、ギルド補正、HPを大幅に倍化するリーダースキルを使ってカバーしたいですね。

それだけの価値がある、貴重なスキルだと思います。

金魚嬢姫ハヅキの評価

8.3

HP

5.5/10

攻撃

6.4/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが強力で使いやすい
  • LSがユニーク

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃぼうず2号 より:

    スキアタのエンハンサーってだけで相当ニーズありそうですよね。
    アドラいないですが、この子のために周回決定です!
    っというかレア度制限ダンジョンとかミッションとか全然来ないのは気のせいでしょうか?星5の未使用キャラがどんどん増えて圧迫感が(>_<)

    • ナカジマ より:

      スキアタなのにエンハ持ち!
      HPは低いけど…ソウルでカバー!
      なんとかなりそうな予感です(^ω^)

      星5制限…そいういえば全然来ないっすね。
      ミッションで来て欲しいなあ~。

  2. K@OFD より:

    スキアタのエンハ役と全体化があるのでレアリティ制限対策だけでなくオラージュパのサブにも良いですね
    ムツキと同様に優秀な☆5ですな!

    あとタイトルがツバキになっていますよ…

  3. ユウ より:

    聖夜ヨリンゲルと比べると
    ・ペン使わずともスキルマに出来る
    ・ターンが早い(14に対して10)
    ・瞬間火力(5倍)は下ながら、使用後のデメリットなく継続ターンも長い。
    ・攻撃とHPが低い
    辺りでしょうか。
    低レアLもサブも優秀なのでソウルや副属性も振っとこうかなと思ってます。
    HP、HP回復、カクチョウも使えばスキブかなぁ。

    • ナカジマ より:

      おっこうやって見るとすごく貴重なキャラに思えてきましたよ。
      こりゃ上げ切らないといけないかな。
      回復薬がギリなんだよなあ( ³ω³ )

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    待ってたぜプラタナスのサブリーダー!
    HPソウルマで実質1.8万HPになりますし、ディオネのスキルがフルヒットで714倍!!
    アーサーならバリア貫通の525倍全体ダメスキですよ!
    LSに無理なく組み込めるエンハンサーとしては間違いなく最高クラスかと(´∀`*)

    とりあえず、アドラより先にこの子をスキルマにしようと思います(=゚ω゚)ノ

    ちなみに、ギーラも誘爆/チェーン持ちでわりかし使い勝手がいいんですよね。
    まあロマンの方が大事ですが!(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      プラタナスのサブリーダー!?
      バランスでスキアタと来ましたか…!
      アドラグレンドも人気ですが、ハヅキも人気出そうな気がしますね(^ω^)
      僕は割とギーラ派でしたがディオネラドラも鍛えておかないとですよね。
      しかしドロップしないんだよなあ。

  5. ルー より:

    エイスリングの塔の第7層星5以下編成ダンジョンにリーダー、サブどちらでも是非とも連れて行きたい!スキルレベルUP確率2.5倍の今だからスキルの上げ幅も少しは気にしなくていいと思ってさっさとアドラさんスキルマにしようとしたのに…スキルレベル5の時点で20体スルー(・・;)
    他と違って1回に1体しか出ない上に確定ドロップじゃないから他より集めにくいというのに…やっぱちょこちょこ入れるよりまとめて入れたほうがいいんですかね?

    • ナカジマ より:

      塔でレアリティ制限また来ますかね(^ω^)
      そしたら火塔で活躍するかなァ。
      しかし20スルーはなかなかに厳しいですな。
      僕はちょこちょこ派なんですよね。

  6. @ より:

    アドラ持ってるワイ、2人のスキラゲに無事死亡…
    取り敢えず金魚嬢を4まで上げて、泥率UPの時に回りまくろうかと。
    取り敢えず食わせる時は、スキレベ4から10体ずつ食べさせようかと目論み中です

    しかしスキアタのエンハンサーとはいえスキルマソウルフル強化したミレシアで十分な気もするんですよね…回転力も持続力もありますし。あとスキルも2回耐えれるし…無理して強化して使う必要あるのかな〜…とぼやいてみる

    • ナカジマ より:

      ドロップ率アップ来ますかね。
      その時がチャンスでしょうか(^ω^)
      10体ずつだと結構期待しちゃいますよね~
      一個も上がらないと白目になります僕。

      ムルムルでいい説もありますけど…オラージュのサブなら3万近くならないですかねHP。

  7. 匿名 より:

    アドラの上方修正が来るのであればこの子のエンハンス倍率も上がりそうですが敢えてスキアタになっているのは獣帝シリーズの覚醒が近いのかなと考えてしまいました。それはそれとしてナカジマさんこの子確定泥ではないですが冥なら泥そんな悪くないと思うんですけどミッション兼ねて極周回してるからとか?

    • ナカジマ より:

      あ、そうですそうです、極をぐるっと周ってまして…
      スイマセン、紛らわしいですね(^ω^;)
      アドラグレンドが上方修正…と見せかけて全員覚醒!

      ゾンバルディエとか超強くなって復活しないかな~(^ω^)期待しちゃう。

  8. ビボップ より:

    こんばんはです。

    アドラと共にスキラゲしたいところですが、アドラのスキラゲもままならない中、こちらまで手が回るかどうか・・・。

    回復薬が枯渇の危機┐(´д`)┌

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね~
      回復薬がもう底をついてしまう…
      まあ、あと60個ぐらいありますけど。
      塔のためにも50は置いておきたいなあ。

  9. オリビト より:

    いつも考察ありがとうございます^^*
    ハヅキはスキルマさせます!
    スキルが良すぎる!!しかもスキアタタイプとか面白いですね~笑笑
    獣帝覚醒解放期待できますね

    • ナカジマ より:

      スキアタのエンハなんて憎いですなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      どっかで使えそうな雰囲気がするぜ。
      覚醒来るといいなぁ…
      獣王があれだけ強くなったんだし!

  10. 匿名 より:

    6000と数値は低くてもリーダーが兄弟やオラなら補正無しのアドラよりも高くなるのでアドラ持っててもスキルマにする価値はそこそこありますね

    • ナカジマ より:

      エルリック兄弟やオラージュの元ならなかなかタフですよね(^ω^)
      ソウルとギルド補正も入れば高難易度もいけるかな??

  11. なもなき より:

    お疲れ様です!
    「HPガ低イ」トイウ事ハッ! クロユリパニモイレラレルッ!
    おあつらえ向きに火属性ですしかなりいいかもしれません…

  12. みうみう より:

    そうか、オラのLSってHP2.6倍もあったんですね。ソウル付けたら27,000くらいまで伸びるならムルムルよりHP高い事になるのか
    あとはASがどこまで上方修正されるかですね〜
    一応スキルマにして待機してますが今回のアプデで早速修正してもらえたら嬉しいですね(´ω`)