アプレフィアの塔 創世 第十一層を攻略中!いきなりクジャタの闇属性 全体ダメージ!

さあここまで来たら最上層は目の前!

第十一層

エリア数は4、バランスタイプのみ入れるようになっております。

バランスっつったらウチの場合はセリエですな(^ω^)

エリア1

伝承竜たちが登場します。

斜め下から叩いていくパターンっすね。

敵の攻撃も激しくなく、HPも低め…。

エリア2

エリア2も似たような感じッス。

これはスキルためをしろということであろうか。

謎のスキル

パラケルススの使うスキルもそんなに脅威とは言えなさそう。

そのままコンボで突破していきます。

そしてエリア3でクジャタが登場!

全体ダメージ

ウォエイ!またそういうことする!

いきなり闇属性の全体ダメージスキルが飛んできました( ³ω³ )

んんん、スキル持ち越しで凌ぐのかな~?

大ダメージスキル

つーわけで、アリスの軽減&反射を使って耐えてみました…が!

なんと最終エリアでもいきなりクジャタが全体攻撃を仕掛けてきます。

ぐぬぬ。

アイテム回復

マッハの力でダメージ半減しつつ。

エリア2でアリスの反射&軽減とブリギットのダメージスキル軽減を使います。

この二つは重ねがけ出来るんですよね(^ω^)イヒヒ

ダメージ減

いいじゃない!かなりダメージを減らすことが出来ました。

マッハキャノンも悪くないんだけど、最終エリアの火力がちと足らんかな…

トラップ効かないしなぁ。

かなり減

というわけでアドラグレンドをリーダーにしたバランス・パーティで。

これなら十分軽減しきれる。危なくなったらライゼルで回復しまくりだっ!

エリア4ではアドラグレンドのエンハンススキルを使いつつ囲んでコンボ!

アドラエンハが効いたぜ

バリア剥がしてライゼル砲!

なんとか倒すことができました。いやー大変でしたね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. イルカ より:

    バランスタイプだけなので、
    アニバアレスタ、ライゼル、マウイ、ブリギで突破しました

  2. ユウ より:

    ガチガチな耐久パでクリアしました。
    3、4マップ共に開幕大ダメ打ってくる上にダメスキも広範囲で痛いので、Lスキ、AS共にダメ軽減重視が良いと思います。
    3マップ目は耐久、4フロアは倒す感じで、その分エンハはなくてもいけました。
    全体化での回復要員としてもダメスキ対策としてもアリスが凄く活躍してました。

    1
    • ナカジマ より:

      ごっっついダメスキ連発してきますね。
      範囲もやたらひろい!
      アリスのアイテム生成は神です(^ω^)

  3. ぬまっし より:

    アプリが立ち上がらない…(*_*)
    ロビーも繋がらない…なんなのコレ…

    記事とは関係ない内容で申し訳ないです…(T_T)
    他にも同じような人いるかなと思いまして…

  4. 晩春@C2G より:

    アリスとブリギットがいると軽減をしっかり使えればボスは楽勝でした

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい!
      エレシュキガルですか(^ω^)

      • Sh より:

        Lフウちゃん、サブはパマージュさせていただき、やっとクリアできました(^^)うん、今回はこの辺で満足です(幸せ者)

  5. ゲソ より:

    ブリギアリスでひたすら耐久から
    ボスはザルバでワンパンでした(^^)
    アリスが覚醒するの結構ギリギリになっちゃいますね_(┐「ε:)_
    そこだけ気をつけてエリア2抜ける前にブリギの軽減をスキル軽減に切り替えるのを忘れなければいけると思います(^^)

    • ナカジマ より:

      ブリギット&アリス最高っすね(^ω^)
      重ねがけできるとは…
      エリア2を越える瞬間が勝負ッスね!

  6. プラガット より:

    アレスタL、ロスタム、ブリギット、ハーデンベルギアでクリアしました。
    軽減系が居ないとキツイ感じですね。
    クジャタ戦はハートアップ2体のおかげか?毎回ハートが出ました。

    • ナカジマ より:

      スキル軽減しまくらないとだめっすな(^ω^)
      ハートは確かにたくさん出ました!

  7. 松平 より:

    バリアと復活で乗りきりました!
    ハーデンL、バリスタ、スクルド、ライゼルです
    スクショはミスしましたが参考までに…

  8. @ より:

    アニバレスタLブリギット、ライゼル、アリスで耐久。3面は初手覚醒前アリススキルで凌ぎ、覚醒してアイテムを拾う、厳しくなったら覚醒スキルを使う感じです。
    スキル範囲が下2列、上2列、中央3列、左2列、右2列、X字と広い…
    もう行きたくない!

    • ナカジマ より:

      アリス&ブリギットは素晴らしいコンビですな(^ω^)
      ダメスキの範囲を開示するのに何度もやり直しました。

  9. K@OFD より:

    アドラL、アリス、ブリギット、ライゼルでチャレンジ。
    道中はパラ爺のおかげで低倍率でも余裕突破可能です
    エリア3からはその前のエリアでブリギットのスキル軽減さえ仕込めばこちらのものですが進化後クジャタは地味にタフいです
    ただ進化後の開幕スキルを覚醒アリス反射したら結構効いている感じでした!あとはチマチマ殴りつつなんとかクリア!
    今回の10階、エイスリングの11階に比べればまだ楽な部類ですね

  10. 匿名 より:

    クジャタは矢印無いのでしょうか?

  11. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    パkオマぁぁぁージュッΨ(`∀´)Ψ

    なんとか逝けましたヽ(*´∀`)ノ

    次もおなしゃす(*´д`*)ハァハァ

    • ナカジマ より:

      パマージュきました!?
      マッハニキいいですよね!
      ライゼルの回復力で安心感あり( ³ω³ )b

  12. いしづ より:

    アリスとかブリギット持ってないのでこれで頑張っていけました!
    意外にバロールが活躍してくれました

  13. MAK@OFD より:

    強力な軽減持ちのバランスリーダー不在なので諦めかけてましたが、アリスとオリジナルヘレ姉に攻撃、スキダメ強化付けたらギリギリだけどクリア出来ました‼︎

    上から、アリス、ブリギッド、ライゼル、ヘレ姉Lで何とか‼︎
    いや〜、残りターン1だったので、ヒヤヒヤしたんじゃな〜い🎶

    自分には、塔の11層がいつも鬼門です。
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      アリス大活躍ですね!
      10ぐらいからやたらむずいっす…
      今回特に( ³ω³ )

  14. 茶々丸 より:

    アニバアレスタL、ライゼル、覚醒ベルナデッタ、プリギットでクリアできました!

    ベルナデッタが良い仕事してくれました。スキルを使うと物理ダメージを1に抑えてくれたのでスキルを避けるだけでよかったです(^^)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      ベルナデッタの防御アップ良いですよね(^ω^)
      ダメージ1はあつい!

  15. てと@OFD より:

    Lキリセラ ヘレネー、ブリギット、ライゼルでクリア。

    4F突入するときにブリギット落としてでも他の火力役をHP全快で残してやっと抜けれました_(|3」

    ヘレネーは2Fの伝承竜突破に使うのも有効です。
    ブリはチャージ中オートダメージが飛ばないのでターン調整に有効です。

    最上階がんばるぞー…

    • ナカジマ より:

      突破おめでとうございます(^ω^)b
      ここ難しいですよね~
      しかし最上層はさらにむずいという(^ω^)ファー

  16. アカツキ より:

    アクエリウスL、ブリギット、ライゼル、アドラグレンドでチャレンジしてます。スキル開示がほぼ?されたと
    思うのでクリアは時間の問題かなと
    楽観的です( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      おお~捉えましたか!
      クジャタの攻撃は謎の広範囲ですね( ³ω³ )

      • アカツキ より:

        クリアしました。24時間テレビ
        見ながらだと涙で画面が歪んで
        集中出来なかったのでテレビを
        消して集中した途端クリアです。
        最上層は難しいですね。
        行けそうなメンツもいません(笑)

  17. ダンベルン より:

    今更ですが、ハンジLでクリア。
    3層はハンジのスキルをアイテム生成のスキブで2回打てたので余裕でした^_^
    でもボス戦で火力出ずにかなりギリギリに…

  18. 匿名 より:

    パドキアスの3rd無敵で抜けました

  19. 匿名 より:

    アポロンで行けないかと画策中です。

  20. げんげん より:

    アリスいいなぁ…と指をくわえて見てる訳にもいかないので 先人の真似でベルナデッタとヘレネーをイン ヘレネーのハートアップとアドラの全体化 オートダメージと継続エンハと相性がかなり良かったです 何気にブリギも全体化ハートアップなんですよね 最上層はアリスいいなぁ…と指をくわえて諦めます!

  21. SK より:

    こんにちは

    バランスの軽減持ちがいないため、ハーデンベルギアL、バリスタ、ライゼル、第4使徒でクリアできました。3フロアはハサミないので、第4使徒のトラップ踏ませられるとターン数が稼げます。
    バランスの軽減持ちがいないので、最上層は詰んでる気がします。

  22. T氏 より:

    アリスもブリギッドもいなく諦めてたんですが維持でやりましたw
    何回やったことか、、、、、

  23. サンタ より:

    士郎セイバーLブリギアリスザルバで様子見のつもりで行ったら楽々クリアでした(笑)
    全体持ちが3つなのと士郎セイバーの回復で危なげなしで耐久
    ボスはザルバ含む2体でワンパンでした

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      ザルバと2体でワンパン出来るんですか。
      いよいよラストっすね!

  24. むぎどん より:

    ナカジマさんのパーティそのままで一発クリアです!
    今まで反射を使ったことがなかったのですが、ここまでとは!!
    ほとんど覚醒アリスの反射で勝てました。
    風神雷神のほうが難しいですね。

  25. 516 より:

    士郎&セイバーL スクルド ライゼル ブリギットでクリアできました!
    下手くそなりに頑張りました^_^

  26. 八坂八代平 より:

    ひさびさのコメントです(^ω^)
    Lメイガス、S覚バロ、覚アリス、ブリギットで先ほどやっとクリアしました(^_^)
    昨日の放送で攻撃力依存ということがおれっちさんのおかげでわかり、何とか越すことができました。アリスは覚醒せず、最後の二体発狂を反射することで倒しました。疲れたぁ( ̄∀ ̄)

  27. わさビーフ より:

    ようやく11層クリアしました
    アニバアレスタL、ライゼル、アリス、アイヌラックルです
    ブリギット難民なんで、ホントつらかった
    あと数日、最上層のクリア目指して行ってきます!

  28. マチルダ より:

    あれ、クリアしてなかった…編成どないしよ、そうだ動画見よう(←他力本願)

    こんばんは。
    11層が越えられず、動画を拝見したら最近ゲットしたジョーヴェ編成を発見。メンバーも丁度揃ってるので早速行って参りました。

    何度かやり直しを喰らって最後、ヘレネーのオートダメージが残ってる状態でエンハをかけたザルバのブン殴り。なんかすごい数値が出てワンパンでした。
    ザルバの破壊力すごい。というかジョーヴェのLSすごい。