先制耐性や封印耐性によってカウンター、スキアタでの攻略情報も出ていますね(^ω^)
ランスロットLという攻略情報も飛び出しました。
なんと凄まじい…召喚士たちのあくなき執念が奇跡を起こす!
それにしても、ここまでやらないと行けない塔というのは恐ろしいですね。
©ペソさん
先制耐性やスキル使用不可耐性ソウルを使って渡り合っていくスタイル!
全員が使えている状態なので、これは先制耐性ですね。
ソウルダンジョンを周回しまくってもそうそう手に入らない激レアソウルです。
スキルをためつつ、スタンや溶岩床もフルに活用して…
ソウルが発動すればいい、というわけではないのですな。
エリア3のいきなり大ダメージスキルはダメージ無効で凌ぐ様子。
全員がっつりバリアも付いているし大変ですねコレは( ³ω³ )
なんとムルムルはリーダースキルの外での活躍!
敵のダメージスキルを開示するだけでも大変です。
なんと撃破…信じられない!
他にもプラタナスをサブに編成したパターンもお見かけしました。
先制耐性はマックスでも60%なので壮絶な戦いだったと思います。
画像は我がオフトゥンダイバーズが誇る規格GUYペソさんからお借りしました。
本当にお疲れ様でした!今日はもうオフトゥンにDIVEして下さい(^ω^)
コメント
すごいですね、先制耐性を集めるのもめちゃくちゃ大変ですし、マックスで60パーなので試行回数もトンデモナイと思います。
運ゲーではなく、サモンズをやってきた努力と忍耐の結晶の結果ですね
天晴れです。
こりゃすごいですね!
召喚士の創意工夫が上回りましたな(^ω^)
これからの塔の攻略方法も変わってきそう。
ランスロリーダー…実は僕も試したんです(^^;
クリアされた方のサブがわかりませんが、僕の場合はゴウセル、ハツミ、ムルムルで。
まぁエリア1でランスロがスキブ祭りしてくれないと無理でした(^^;
先制耐性って合算で確率するんですか?!すごい…15%×4体で60%で防ぐのかぁ強い!
私はてっきり、1体ごとに15%判定して1人でも当たれば先制なのかと思っていました。なので全部外れる確率0.85^4=52%を除いた48%が先制期待値だと思っていましたよ。
私も合算しないものと思ってました。
60%なら結構防いでくれそうですね!
凄いの一言ですw(゜o゜)w
今後のダンジョンギミックの想定と
あらゆる可能性への準備の賜物ですね。
参りましたm(__)m
ランスロットですか、、、すごいなぁ(^^;
自分はアリス、ツクヨミ、カンショウシなんかはいるもののそれをまとめるリーダー不在のため諦めムード全開です。
メルストロムや毘沙門も試してみましたが、呪いがきつく1Fすら突破出来ませんでした(。´Д⊂)
また目標がひとつ増えたぜ♪
記事にして頂きありがとうございます!
今回、メルクーア、アリス、クロユリなど持ってなかったので必死でした!笑
後から気づいたのですが、オラL、プラタナス、ハツミ、ムルムルという編成ならプラタナス、ハツミにスキル封印耐性を振ることで、先制耐性無くても1Fをプラタナス、4Fをハツミで突破出来てそのままクリア出来そうですね~!(^^;
同じく試行回数は必要ですが…
4Fのハツミはおみくじの結果次第では耐えられてしまうのですが、3Fのスキル溜めが上手くいっていれば2発撃てますし。
5Fはボスに近づく必要が無いので、Twitterなどでスキル表を入手すれば楽にクリア出来ると思いますよ!
スキアタ攻略、意外と敷居が低い説を唱えてみます(´∀`*)
先制耐性じゃなくても行けますか!
お祈り攻略にはなるものの、かなりハードルは下がりますね(^ω^)b
敷居が低い…!うーむ、やってみようかな。
これは…………
ソウルの付け外しができるようになったのはやはり大きいですね。
ただ、何よりも先制耐性を60個集めたその努力が何にも勝る結果だったと思います。
このタイミングで8確ソルダンなのも有利に働いた………のか?
なんにしても、今回も運要素はあったにせよ、そこまで理不尽じゃなかったのかなと未到組は思いました(=゚ω゚)ノ
ソウルの付け外しにより耐性ソウルも付けやすくなった…
そして活躍しやすくなったでしょうか(^ω^)
運要素はまだマシな感じっすかね、やっぱ編成難易度かなぁ。
みんながあまりにもすごいって言いすぎでこれからトライする勢いが無くなっちゃいました。
気が向かない時はスルーもありですね(^ω^)
お疲れ様です。ゆっくりと進行していますが、クリア報告が少しずつ増えてきたのは嬉しい話です。
それでも阿鼻叫喚の地獄絵図なのは何となく想像出来ますが…うーむ、今回も入口に到達して終わりそうな予感がします。
そして、遅ればせながらクリアおめでとうございます。
私もクリア勢の方々に何時かは追い付きたい所ですが、這いつくばって迷走するのが精一杯です。
ちょっとずつ増えてきましたね。
なかなか大変なダンジョンです…
僕が思ってたよりずっと高難易度でした( ³ω³ )フガ
今回の塔は耐性ソウルが大きなポイントですね。アウラーナ、メルクーア等なら発動すれば攻略が楽になり、スキアタやカウンターなら発動が必須と。
もちろんPSがあってのクリアだと思いますが…。
耐性ソウル必須とはいえ予想だにしなかった攻略法(カウンターでクンネふみふみ等)が次々と出てくる当たり、編成の幅が広いと言えないこともないかな?
耐性ソウルがこれほど脚光を浴びるとは。
毒・溶岩ソウルはあまり話を聞かないんですが…
みなさんどうなんでしょうね。
編成の幅…ウーム。
後れ馳せながらクリアしましたー。
メルクーアLのアウラーナ、アリス、ツクヨミのテンプレパです。
誕生日にメルクーアひけて、本当によかった!
今回はボス自体は弱めでしたね。メルクーアの自己エンハで殴って終わりでした。
メルクーアの二回復活もそうでしたが、アリスもスキルマ、覚醒しといて助かった。
おかげでごり押しが楽でした。
まだ未踏破の皆さん頑張って下さい!!
お疲れ様でした!
本当に大変なダンジョンですね。
メルクーアはエンハもついてていいなあ~。
真似させて頂いてますが…
これでクリアされた方の根気というか、愛は凄いですね。
PSで弾かれるならまだしも、
これ以上お祈りゲーしてるとサモンズが嫌いになりそうです。
このPtを考えた方は本当に凄いと思いますし、
サモンズ自体は良いゲームだと思うんですけどね。
お祈りは無理せず…楽しめる範囲で、ですね。
僕は運ゲー要素が強いのはどうも苦手なんで、揃わなかったら復刻待ち派かなあ。
バリア枠がシエルだと三階開幕のハツミスキル回数もお祈りになるんすね…
ムルムル欲しい
はつみもお祈り!?
おみくじアタックですな…
実はスキアタパでクリア出る前に先制ガン積みスキアタでいけそうだと予想はしてました(^^)
薬や試行回数のことを考えるとなかなかやる気になりませんが(^^;;
封印耐性でもいけるとなると、まだなんとかなりそうな気もしますね(´∀`)
まあメルクーア等引けるまでスルーしても問題なさそうですけどね_(:3 」∠)_
ディビニラカンも先制耐性でクリアされている方がいらっしゃいましたね。
すごいなあ。
メルクーアが最適リーダーとなると狙うのは難しいですねえ…
スキアタはちょっと想像もつきませんでしたね…。コニーやラクシュミーで挑戦している人もいますし、意外と攻略法は多いのかもしれませんね。
もう一度上りなおそうかな…
すごいですよね!
僕も二周目にやってまいりました(^ω^)やっぱムズイ。
既出かもしれませんが、プリズマライノ入りの先制体制クロユリパ攻略報告します。
クロユリのリーダースキル、スキルとプリズマライノのスキル(チェーン2nd)がスキルターン、効果共にバッチリ噛み合ったシナジー効果でかなり耐久できました。
やりました‼クリアしました(≧▽≦)
Lオラ・プラタナス・ハツミ・ムルムルのスキアタテンプレパです。
オラとムルムルに先制耐性、プラタナスとハツミに封印耐性をつけました。
あとは試行回数をひたすら増やすだけです。回復薬20個近く溶けましたね…
ボスについたのは3回目、進化後は初見でクリアできました。
ぶっちゃけこの塔は諦めてました。(水星いない、アリスいないだったので…)クリアできたのはこの記事のお陰です‼本当にありがとうございました‼
私も同編成で繰り返し挑戦し、先程ガイラルディアを撃墜しました。長い時間掛けて積み上げた先制耐性ソウルが発動すると、一人でにやけてしまいますね。