魔人ミラジェーン・シュトリ:自身への攻撃12倍&攻撃・防御アップ打ち消し効果!

アタックタイプとしては嬉しい効果を持つミラジェーン・シュトリのスキル

魔人ミラジェーン・シュトリ

ステータス

HP10228とやや控えめな数値になっています。

敵に囲まれないように注意したいところです。

しかし攻撃は352と飛び抜けた数値。かなりアグレッシブな攻撃タイプです。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらに攻撃吸収も持っているため、通常攻撃や反撃状態からの攻撃で1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

ステータスだけでなく、能力構成も攻撃特化型。

矢印

7方向あるためスキがなく、移動・攻撃ともに扱いやすい。

左・上・下は二重になっていますが、右方向だけ一重なので盤面右側に移動するときだけ注意したいですね。

範囲の広いダメージスキルは特に警戒すべき。

スキル

周囲8マスの敵の攻撃・防御アップ打ち消し、さらに自身に攻撃12倍!

しかもスキルターン6と非常に高回転です。

アタックタイプの弱点でもあった防御アップに対応できるのは嬉しいですね。

自身へのエンハンス倍率もかなり高め、チェーン付きなのでチェーンプラスの1stにも便利。

リーダースキル

アタックタイプは7コンボで攻撃6倍かつダメージ10%吸収&攻撃タイプの味方はHP1.5倍

アタックタイプかつ攻撃タイプならコンボ攻撃・HPを倍化しつつ回復もこなせます。

ダメージ吸収量は10%と高くありませんが、打たれ強くないアタックタイプの耐久力を強化できるのは嬉しいですね。

サブ評価:94点

非常に攻撃力が高く、高倍率のエンハンススキルを持つためアタッカーとして優秀。

さらにアタックタイプの弱点もカバーできる。

HPは高くはありませんので、ぜひHPソウルで強化しておきたいですね。

魔人ミラジェーン・シュトリ

9.4

HP

7.2/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い!
  • 防御アップも打ち消せる
  • LS耐久強化&HP回復が可能

気になる所

  • 右矢印が一重



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しし丸 より:

    クロユリのフィニッシャーとしても使えそう!

  2. サカナ より:

    強力自己エンハンス、デバフ、チェーン付き、回転率も良いです!
    アタックタイプの可能性がどんどん広がってくれてますね^ ^

  3. 珪素ロボ より:

    初見でアタックタイプパを使うとしたらとりあえず入れておきたいってなる便利で強いスキルですね。

    ターン数の短さもですが、チェーンなので周囲8マスっていう範囲の狭さも気にならないですし、チェーンプラスで2nd発動じゃないのでいつでも使いやすい。

    役割が被りやすいスキルが多いアタックタイプとしてはありがたい

    というか攻撃タイプとしても防御打ち消しって初でしたっけ?

    野生的なイラストから垣間見えるパイもなかなかどうして

    しかしながらもう石がつきかけなのでログインガチャに期待ですね

    • ナカジマ より:

      周囲8マスでもチェーンつきなら当てやすいですね(^ω^)
      防御打消し自体がレアなんですよね~
      猫ちゃんぐらい??
      僕もログインガチャにすべてをかけたい…!

  4. kan より:

    お疲れ様です!
    フェアリーテイルはアニメが大好きで、今回のコラボは嬉しい限りです!
    僕的には今回の1番欲しいキャラがミラジェーンですね。
    クロユリはもちろん、メイシンでも今までが攻略出来なかったダンジョンを踏破出来そうです。生放送を見てすぐに「壊れてない?」って、思いました♪

  5. SK より:

    こんにちは

    チェーン付いてるのと闇属性なので、弟とは相性はかなりいいですね。

  6. ぬまっし より:

    素晴らしファリッ!!
    この回転でチェーン付きはナイスですよね~( ☆∀☆)
    こういうアタックタイプのキャラがもっと増えればパドキアスがもっと使いやすくなるんですけどね~

    ログボにすべてをかける!!

    • ナカジマ より:

      素晴シルファリ!これはやらせましょう!
      チェーン付きでこの回転力!
      パドキアスの無敵ももっと活用したい…

  7. むむむ より:

    布袋尊と相性良さげ…?
    記事作りお疲れ様です。

  8. 宗一 より:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    強力な付加能力に加えてフォンセに代わる自己エンハが来た!と思って喜んでいたら、
    まさか、まさか、右一重だとは・・・。
    この記事を読むまで気づいておりませなんだ (´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      ちと惜しいですよね、そこ(^ω^)
      アタックは位置取りが大事なので…
      でも盤面右側に寄せておけば大丈夫かな?

  9. 匿名 より:

    エルザ欲しさに泣きの3回、☆5とグレイとミラジェーン2体目…。
    サモンズは本当に被る。