飛翔の鎧・エルザLでクルスク陵丘【冥】木龍のねぐらを攻略!

ミッション報酬でサモミンクルGETだぜ!

まあ例によって全く思い出せない木龍のねぐらですが…

ルクレードギアがエンハンス4倍でチェーン持ちだったような…結構強いなこやつ。

しかし矢印がファンキーなのよね若干。

騎士たち

やりながら思い出そうとしたが…思い出せない…( ³ω³ )

ナカジマのハードディスク6MBぐらいなんで。

とりあえずコンボ組んでいこうか、と思ったらサリエルがいきなり瀕死に。

どうした!?…よく見たら全員対空持ちじゃないですか。

というか、騎士全員とも能力3つあるよ。強い。なぜそれが仲間になってからも出来んのだ。

毒沼

エリア2。ちょっとだけ思い出した気がする…

ウンガイキョウが反射をしてくるんですよね。

しかしハリネズミが執拗にサリエルを狙ってくるのである。

定位置に移動してライゼル砲でドン!ノックバックでウンガイキョウもシャバダバよ。

ハチ

エリア3はハチの襲来。ノックバックしてくるのよね。

んでこの毒沼、一気に瀕死にされるという。

あったな…こういうダンジョン!

なかなか恐ろしい仕掛けですが普通にコンボで撃破。

1500ダメージ反撃結構仕事するぜ。

ライゼルでドン

ライゼルの回復マスで立て直しつつ…サリエルでふん縛って叩く!

ルクレードギアはスタンゲージがたまりやすいですね。

コンボ減なども一気にスタンで解除し、エンハからのライゼル砲でぶっ飛ばす!

んんん~ここはまだギア系の中ではゴリ押ししやすいッスね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    すっかり忘れてましたが
    ナカジマさんの過去記事で
    自身のコメント確認してた
    私は勝ち組です(/▽\)♪
    ライゼル、レギン、ヴァルーガ引き連れてサクッと終わらせました( ^ω^ )

  2. ガブガブ より:

    僕も全く記憶にございません(笑)

    しかし!凱骸王ならなんとかしてくれるはず!
    ってな訳で突入。
    うん、ベルナ防衛戦ヽ(・∀・)ノ
    エルザはハチの誘導で勇敢に散りました・・・・
    ボスはガイガイサニサニトラップで。
    しかしベルナスキル良いですねぇ。ソウルで強化しようかな?

    いやぁ、なかなか楽しめました!

  3. リボーン より:

    このダンジョンがどんなものか忘れていたエルザを入れてLレッドフードでマールス、ナツを積んでいきました。毒沼が瀕死と知らず、ナツ以外がボス戦で退却しました。ナツはほとんど死にかけでしたが、自己エンハからの覚醒後のスキルでワンパンでした。危なかった・・

  4. ゲソ より:

    どんなダンジョンか忘れてたので、とりあえずクリア出来そうな豪華限定詰め合わせパーティでいってきました(^^)
    案の定対空アタッカーズや蜂に殺されかけましたけど(^^;;

  5. Hiro より:

    初期配置が適当なせいでアシュワがエンハ掛ける前に死んでしまい泥仕合に(´;ω;`)
    倍率的に3倍程でも問題なさそうでした。

  6. 夏なな16@7CV より:

    過去記事見て挑んだのですが、最後は瀕死でしたヽ(・∀・)ノ

  7. 九尾 より:

    全く覚えていませんでしたが、3Fの蜂と毒沼にはまっているキャラが2体いるのを見たときにヤバイことも少し思い出しました(^^;)
    エルザは落ちましたが、何とか撃破できました!

  8. ルー より:

    エルザチャレンジ継続中です^ ^
    今回は道中で回復できないんでHPに気にしながら雑魚戦突破(ベリアルだけリジェネソウルMAX付き)、ボスはアドラベリアルからのバロール覚醒でトラップ発動、これだけだと残るんですが雑魚召喚でボス自滅…ボスドンマイ(´∀`)
    バロールとアドラのHPがほぼ無いって?エルザ以外毒沼に仲良く押し込まれました(^^;;

  9. @ より:

    いつもので突破です。
    サツキ嬢の回復だけでも案外凌げるものですね。初見殺しのギミックこそ冥ダンジョンの醍醐味だと思います。もっと増えろ増えろ…(呪い

  10. 参吉 より:

    それなりに敵が沸いてで来るのは覚えていたのでスキルマジェシーで乱れ撃ってみました。
    反射持ちが出てきた瞬間に終わるパーティですが、反射持ちはたった一体かつ射程範囲外なので問題なかったです…危なかった。

    残りはサイバギアとベイパーギアの二体ですが…どうなることやら。

  11. 二虎 より:

    飛翔エルザL★5以下でクリア
    フェス限スキルを持つキャラが2体入っていますが、誰がなんと言おうと★5以下です…!

  12. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ☆5ドロップでクリアしてまいりました(=゚ω゚)ノ
    と、思ったら似たようなコンセプトでクリアされた方がいる!?
    やっぱりハヅキとディオネラは強いんだなぁ(´∀`*)

    あとは、何気に固定1500ダメージってありがたいですね。
    このくらいのレベルのダンジョンだと、ザコがみるみる溶けていって助かります。