マーリンLで入相の谷【神】双蛇の巨人を攻略!スタンさせてからエレンのハイカウンターで撃破

道中の敵が硬くてなっかなか倒せねえ

「バリア付きの高耐久な敵」ってのは我がマーリンL攻略においてかなり分厚い壁なんですよね…。

反撃がひとつの答えなんですが、エリア1でクロカン使ってくるし。

物理ダメージスキルが欲しいなあ。

コホ

というわけで、殴りだけで行けないかトライ!

もうちょっとだったんですけどね~。

とりあえずコホはスタンさせるのは難しくないのですが、HPが1000万ぐらいあるようで、なっかなか殴り倒せません( ³ω³ )

スタンさせた時にランサイワのエンハかけてライゼル砲、とかやってるんだけどわずか及ばず。

惜しいね

上金型だし使いやすいかな、とエレンを抜擢してみたら反撃の威力にビックリ!

え、エンハもかかってないのになんでこんな強いの?

と思ったら自身への2倍エンハが残っていました。

さすがに24ターンもあれば減らしきれるなコレ!

なんとか倒せた

と思ってたら割り込み行動で攻撃力をアップしてきやがりましたコホちゃん。

しかも矢印だらけでスタンさせられねえ!

幸い一撃の威力は高くないので、なんとか呪いをかけつつライゼル砲で倒すことができました。

うーむ、倒すだけで大変だな…

もう一息

エレンの2倍ハイカウンターを使わずに、スタン取ってから等倍ハイカウンターを2回当ててみたのですがちょっと足りない。

ちょっとといっても数十万は残っているのかな?

副属性もソウルもMAX状態だし…ウーム、困ったな!

追記

まずはハイカウンター

エンハンスが切れてからハイカウンターをお見舞いする!

結構良いダメージ出てるなあ~。単発で34万とか。

減らしておいて、あとはスタンさせる。

そしてスタン

くぅー残り6ターンしかない!しかしスタンさせることが出来たぜ。

エレンをコホから離さないように位置取りしつつ機を待つ。

そして!

もう一発ハイカウンター

残り1ターンの奇跡!中央9マスに位置シャッフルスキルを使われたので、2体が上にふっ飛ばされたらコホがそっちを追いかけたかも?

かなりドキドキの勝負でした( ³ω³ )いやー苦戦しました。

道中もかなりギリッギリでしたね…滅並に苦労したかも!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    ボスが硬いのは分かりますが、道中の敵ですら硬いのは非常に困りますね。
    おまけに考え方もやらしいので誘導が上手く行かなかったりも…うーむ。

    ボスは良い感じに慣れてきたのでなんとかなりそうですが、全体を通して手持ちのメンバーだと結構長丁場になってしまうのが辛い所です。
    異次元火力を発揮すればかなりの早さで周回出来るらしいですが…とりあえず自分のペースでゆっくりスキラゲしていきます。

    • ナカジマ より:

      道中がやったら硬いですね( ³ω³ )
      ハザンを思い出します…
      このタフさ。動きもあやしいですな!

      パワー系でおすのもいいですが、封印や復活から戦いを展開していくのも良いですね(^ω^)b