【育成ノート】ディケー、チェルニィ、スコーピア、アイアタルもスキルレベルMAX!副属性も付与中

もうすぐ新・滅級が来るってのもあって鋭意育成中です!

ディケー

ディケー、スキルマになってくれました。

割と早めに上がりましたね(^ω^)ありがたや。

しかし範囲トラップじゃないのでどこで使ったものか…

バランスタイプなんでマーリンのサブでも上手く使いたいんですけどね。

チェルニィ

昔めっちゃ欲しかったチェルニィ。

バランスタイプの使いやすいリーダースキル、そして回復スキル持ち。

憧れだったなあ…ただスキルの上げ幅がデカすぎるよね( ³ω³ )

こちらもスキルマ達成できたので出番を作りたい気持ち。

スコーピア

チビペンをスルーされまくったスコーピア!

6まではペンで上げてたのでなんだか微妙な気持ちでしたが、やっぱりスキルマは嬉しい。

4ターンでチャージし始められるって良いですね。

マーリンLだと高耐久のバリア持ちが倒しにくかったので、スコーピアに頑張ってもらいたいと思ってます。回復もできるしね。

ポリアフ

まだ出番がないポリアフもスキルマになりました。

ドゥルバグをやっつける際に使ってる方がいらっしゃいましたね。

今後は見かけることが増えてきそうな予感。

マウイ

すでにスキルマだったマウイ君は副属性を付与。

こやつは高難易度ダンジョンこそ輝くでしょう!

回避アップを打ち消して、割り込みを封印…その間に倒す!みたいなことできそうな気がします。

単純に回避アップ打ち消しできるキャラが少ないので貴重ですね。

HPソウルぐらいはふっておこうかなあ。

ドゥルバグ

せっかく手に入れたドゥルバグも副属性MAXに。

20ターンだったらいけそうな気がするんですよね(^ω^)

高難易度ダンジョンって5~6エリアぐらいありますし、エリア1・2は残り1ターンまですきるためる、ってシーン多いし。

そしたらエリア3ぐらいで使い始められるかな?

ステータスも高いし矢印も優秀なんでロマン枠で終わらせたくない( ˘ω˘ )

っていうね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    育成お疲れ様です♪

    私のポリアフとスコーピアが
    頑固で上がってくれません( ̄▽ ̄;)
    画面に向かって可愛い!とかかっこいいよー!とかおだてまくって何とか
    スキルマにしたいところです(# ̄З ̄)

    • ナカジマ より:

      なかなか上がってくれないことありますよね!
      おだてまくる方法…それ良いですね(^ω^)
      「あ、もしかして…次で上がる?いや流石にそれはムリか…チラッ」
      ってやってみようかな。

  2. 夏なな16@7CV より:

    今度の新滅は誰が適正なんですかね?
    ε-(´ー`*)
    マスタングをペンラゲしたい気持ちを押さえて、火ペンは貯蓄モードです
    ヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      最近どうにも編成難易度が高いので「次は誰が正解なんだ…?」
      って気持ちになりますよね。
      僕もペン、大事に置いておきます。
      ペンダン来ないのかなァ。

  3. みうみう より:

    今回の修練洞、進化前対象のディケーヴェレスチェルニーは覚醒候補なんでしょうねぇ
    そうじゃないと出番はないかな(^◇^;)
    結構スキル上げ対象になるキャラが増えてきてるのでペンはより慎重に使わないとイケませんね。実際に使うキャラをペン上げしてスキル上げくる分には後悔はないですけど、「なんか使いそう」でとりあえず5まで上げたもののあまり使わなかったキャラのスキル上げが来ると切なくなります(゚ω゚)

    • ナカジマ より:

      チェルニィあたり来てほしいですね~
      ヴェレスもほとんど見かけない気がします。
      5まで上げて使わない、そして修練洞で…
      というパターンありますね(^ω^;)
      最近は塔に向けて備蓄するスタイルに変更いたしました。

  4. マチルダ より:

    マウイさん、優秀ですよね。
    案外、新滅級のキャラと相性良かったりするんですかね。どんな性能か楽しみですな。

    こんばんは。育成お疲れさまです。
    パルマスホーリーがまさかストレートでスキルマになるとは思わず、その後は星5ワンちゃんがドロップするたびに混ぜていたら艦隊が完成。このままだと8体ワンちゃんのスキルマができそうなので、ヴェレスとチェルニィには早くスキルマになってほしいものです。しかしこの艦隊、どこで使おうか…。

    一番手間がかかったのは、こちらもまさかのアイアタルでした。スキレベ5止まりだったスコーピアが5体でスキルマになって幸先えぇやんと思っていたら、アイアタルがスキレベ6から全く上がらなくなり、一気に3体混ぜて合計10体目でスキルマに。つ、疲れるぜ…。私もはよ副属性強化に勤しみたいっす。

    • ナカジマ より:

      マウイ活躍するかな(^ω^)楽しみだな。
      アイアタルは時間かかりますよね~
      まずチェルニィで結構時間取られるという・・・
      でもペン使わずに上げられるので感謝です(^ω^)

  5. ハケ より:

    1番スキルマにしたいアイアタルが中々上がりません(΄◉◞౪◟◉`) 素材も全然落ちないし
    その間にマウイがスキルマ メルクーアのサブでゼヴァース攻略とかできそうなんで期待してます^ ^

    ポリアフは祭リスタのサブで活躍しそうですよね なんか服装がアナ雪っぽい?よく見るとマントに雪山(のようなもの)が描かれているような…あと数少ない褐色っ娘枠(`・ω・´)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      闇が一個も落ちないのが続くとツライ(^ω^;)
      サイリスタのサブにポリアフ!
      ごっつい威力が出そうですなァ。
      ラー様に続く褐色系美女ですな(^ω^)b

  6. ゲソ より:

    自分は2.5倍が来るので、修練洞は後回しにしてレイク周回してます(^^)
    自分もドゥルバグ副属性マにしました(´∀`)
    あと、昨日のログボで引いたロンハーも副属性マに٩( ‘ω’ )و
    滅級も控えてるので明日もレイク周回します(`_´)ゞ

    • ナカジマ より:

      2.5倍来るんですかね!
      それならその時周回したほうがいいですね(^ω^)
      ロンドハーケンGETですか!
      超羨ましい!おめでとうございます!
      いいないいなあ~
      ゴンチャン来てる時はひたすらレイクですな!

  7. リボーン より:

    やっと初めてレイク周回しました。育成ってしんどいですよね(;・∀・)
    周回がかなりしんどいのでキャラを厳選して三段階目まで上げる段階です~。もうランク300越えたので、しっかり周回してキャラを育成できるサモンズボーダーにならなくてはと思っている今日この頃。地道な育成をしっかりとしていき、いつか塔や魔窟、あわよくば次の滅級クリア目指してサモンズ魂を奮起させなくては❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • ナカジマ より:

      なかなか大変っすよね~
      でもゴンチャンはまじにチャンスなので周回頑張ってます。
      ランク300突破おめでとうございます(^ω^)b
      滅級もがんばりましょ!

  8. のあめる より:

    マウイはヴィヴィメルのサブのために既にスキルマ・ソウルマ
    アイアタルも絶対どこかで使うはずとgetしたときに5まで上げたのに一度も使わないまま修練洞

    嬉しかったのは、ポリアフ
    上げ幅多かったのでペレみたいに修練洞来るかなぁ?とペン上げもガチャ上げもせずにいたところ的中

    修練洞がこれくらいのペースで来ると、どれを上げるのかをよーく考えないといけないですね

    • ナカジマ より:

      ヴィヴィメルのサブにもいいですね、マウイ!
      ダメスキ強化を付ける時が来るのか…!?
      修練洞で誰が来るか、予想しながら使わないとですね…ペン。

  9. MAK@OFD より:

    こちらもスキラゲ完了‼︎
    ( ̄^ ̄)ゞ
    やっと、ゾウ狩りに出掛けらます‼︎

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      大変でしたね(^ω^)
      僕は…メリゴンチャンスいってこようかな~

  10. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    自分はまだメルストコラボをグルグルしてます。
    村長とその奥さんのスキラゲもそうなんですが、奇跡的に獣王のモフモフ枠の子が来てくれたので絶賛シエット乱獲中で…

    最悪、修練堂は半年くらいで復刻するのかなと諦めムードです。
    コラボ限定10上げとか鬼かと。

    • ナカジマ より:

      おお~いいタイミングで来てくれましたね!
      上げ幅がいかついですが…
      僕はヴォルハスもレプティアスも時期をはずしてしまったのでずっと1です( ³ω³ )ハーン

      修練洞こそちょいちょい復刻してほしいですね。