金曜日から顕現していたアンブレノイドもひとまず終了しました
次は21日に登場するので、今から副属性やソウルなど準備していこうと思います(^ω^)
全体的な難易度
今回、めちゃくちゃ難しくなかったですか…( ³ω³ )
最初の方はかなり絶望的で、テラー顕現をちょっと思い出しちゃいましたね。今振り返ってみればそこまででもなかったですが…
手持ちによって大きく難易度は変わるので個人的な印象になってしまいますが、滅級2周目のゼヴァース、残月、アルス=マグナと比べて一番難しかったかな。
ずーっと呪われて、HP反転があったり瀕死状態だと終わらされたり…となかなか息苦しいバトルでした(^ω^;)
パーティ編成の幅
僕的には結構広かったように思います。
呪いがあるので常時倍率やクロユリはムリかなと思いましたが…ドゥルバグやホークアイ、有楽坊をリーダーにされている方もいらっしゃいましたね。
さらに呪いスキルが有効なため、アヌビスが輝いたのが嬉しいポイント。
後はランファンも活躍出来るってのが良いですね!
コラボガチャのトップレア以外のキャラはスキルレベルが上げにくいことも相まってなかなか高難易度では見かけない気がします。
©ペソさん
さらに清澄やヤマタノオロチも大活躍!
HP依存ダメージ系は回避能力があっても安定して仕留められるのが良いですねえ(^ω^)b
天星獣のマルティウスに見せ場があったのもナイスだと思います。
こうしてみると圧倒的な強さですね。防護貫通が付いて4ターン発動!
ランダム要素
これも編成によりますが…僕の場合はハートアイテムの出現場所、呪えるかどうか、ボス戦での回避なんかが厳しかったですね。
HP反転の後、全体化持ちでハートアイテムを拾わないといけないので毒トラップの上に連続で出現した時はビビりました。
後は敵の攻撃力が非常に高いのでクリティカルも怖かったですね~。
しかし編成次第ではボスまでほぼパターン化できたり、回避なんかも気にせず倒せるのでそれほど理不尽だとは感じませんでした。
得られるモンスター
ステータス、能力、矢印ともに最高峰ですね。
リーダースキルはちょっと縛りが厳しいですが、スキルは超高回転かつ広範囲!
3rdというハードルはありますが威力のある連続ダメージスキルも持っています。これが最短3ターンか…!
イラストも毎度のことながらめっちゃカッコいいっすね(^ω^)b
これは苦労してGETするに足る、素晴らしいモンスターだと思います。
満足度
塔や魔窟のように一回クリアすれば…ってタイプのダンジョンでこの難易度なら最高だったかな(^ω^)
周回は頑張ってみたんですが5からピタッと止まってしまい2タリナイで終了。でもデカペン配布もありましたしね。
僕的には今回も概ね満足です。
というわけで!アンケートをお願いしますm(_ _)m
コメント
今回めっちゃ難しいですね(´・∀・`)
というか自分はノアをお迎えすることに全力を注いでいたので滅級そっちのけでしたが…かなりの出費でしたが無事お迎えできて育成中なので2度目もちょっと難易度と手持ち考えると現状クリア難しそうだし一旦スルーしてBOX内の育成しようかと思ってます。クソ〜性能いいしかっこいいから取りに行きたいけどクリアできそうにないなぁ(´・_・`)
いやー難しかったです。
21日に向けて準備を進めていかなくては。
最近は滅級もよく復刻してもらえるし、そんな焦らなくても良いかもですね(^ω^)
難しくてクリアできず…もう少しなんですけど~ってことで1日中楽しめたので大満足にしました。
クリアしてないダンジョンはここだけです。もう少し期間くれ~って感じです(°∀°)
難しいダンジョンにトライすることこそサモンズボードでしょうか(^ω^)
周回ばかりもアレですしね。
今日も開催されてるものと思ってました、途中まで…
今回こそはと思えば、この難易度(´・ω・`)
やはり簡単に火属性ではやらせてもらえないダンジョンになりましたね。HPソウルが配られていたことから相手の攻撃力は予想していましたけど・・・
これから出てくる高難易度は最初はスルーで復刻を待つことになっていくのかなと思えば悔やまれる(゜◇゜)ガーン
強力なガチャキャラが登場するということはその分、ダンジョンもどんどん難しくなっていくのでこれから新しい出るダンジョンもこれくらい難しいと覚悟したほうが良さそうですね。
しかし、なかなかHP依存系が効くダンジョンはないのでダンジョン自体は面白い調整なのかもしれません。
結論、ほんとに最近のダンジョンの難易度高いな~という印象でしたね。私の持ち駒とPsがどんどんおいていかれるような気がして悲しい気分です…|ω・`)チラ
単純に火属性でいけるって感じじゃなかったすね~
マルティウスが活躍するとは…
天星獣がかなり存在感でてきました!
最近のダンジョンは難しいですね(^ω^;)
僕も息切れ状態です。
編成は若干難易度高かったと思いますが大満足です
クロユリクリア後、フリネーダでマウイなど呪いキャラを連れて挑戦しましたが、1Fの敵の攻撃力が高くてフリネーダの軽減、回復では足りず、アステールの速攻呪いも使ってみましたが、全く減りませんでした
もう少し1F敵の攻撃力が低ければ、生き残ることができ、編成の幅は広がったのかなと思います(ブリキット使えたら乗りきれるのに…)
HP管理など細心の注意が必要ですが、ギミックに理不尽さは感じませんでした
次回は別のパーティーでクリア目指します
今回のハートアップ禁止は明らかにヴィヴィアン潰しですね
今回のポイントは1Fで攻撃力UPすると2Fで死んでしまうことですから、呪いのかけ直しが出来ちゃうヴィヴィアンは出禁なわけですね(進化前も作らねば)
敵の攻撃力がやたらと高かったですね(^ω^;)
だからこそ呪いが活きるダンジョンでもありました。
こういうコンセプトのダンジョンも必要ですね。
21日はHP依存ダメージで行けるかな~
育成頑張らねば。
やはり木属性の滅級には魔物が住んでましたね。
今週の開催ではクリアは出来そうにないと思ってたのが残り30分でギリギリクリア。
試した駒も今回は多かったです。
ヴェルダンディ・テラー・ハザン・イルネマリン・オロチ・清澄、、、。
サモクリのソウルも使用しながら結局は4体中3体ソウルを全く付与しない駒でクリアできた時は嬉しさ反面疲れました。
いやはや難しい!
木属性の滅は難しいというジンクスが生まれそう…
イルマリネンもいける感じでしょうか。
HP依存系もっと流行るといいですね(^ω^)
今回の難易度たかかったですね。
スキル上げも7まであるので大変二体レベル5で止まってます
しかし、二回開催するし、貰える駒の見た目もいいし、性能も苦労に見合うと思えるので満足しています。
次回でスキルマにしたい
難しかったですね~
2タリナイで終わってしまいました(^ω^)
性能は文句なしだから次こそ頑張りたいな!
今回は囲んで殴るだけの力押しでは難しいダンジョンでしたね(^^;
でも、そこがサモンズっぽい気もします。
今回は初日にガチャ限なしノーコンも出たので、やはりダンジョンへの理解が必要なダンジョンなのかなと思いました!
初見だととっつきにくいですが、
・呪いは道中の敵に有効
・3Fは進化前アラクランを倒すとスキル封印解除+デバフ
・4Fは進化前アラクランを倒したターンのみスキルが入る、物理ダメージ増加の恩恵が大きい
・HPが25%未満のキャラがいると発狂が飛んでくる
・4F、5Fはエンハなどバフに反応して発狂(←全てのバフに反応するかは未確認ですが..
・5F残り70ターンで割合ダメージ、進化後に先制でHP反転
…など一つ一つやられて覚えていく感じですかね。
駒持ってなくても諦めずに研究していけばもっと幅は出そうですね!
ガチャ限なしノーコンは凄まじいですね!
よく思いつくなと毎度ながら(^ω^)
HPってあれ25%未満だったんですか…
なるほどなあ。
やはりサモンズボードは覚えゲーなのかも。
別に今回のダンジョンだけというわけじゃないけれど、敵ばっか呪いすぎィ!かわしすぎィ!対空痛すぎィ!みたいな印象の強いとこはちょっと萎えます。
それ思いますよね(^ω^)
中でも対空がちょっと…こっちの対空と違うような!
皆さんのお力でラッキークリア出来ました(笑)「変身後のボスで先制体制が発動して、変身前の攻撃アップのままワンパンしてた事に終了間際に気づきました」その後が全く駄目で謎の全滅を繰り返してました。瀕死で発狂など教えて頂いたのですが終了となりました。
結論としては、面白く飽きの来ないダンジョンですが呪いなどの運要素とかで、ちょい満足が感想です。
なんと先制発動がきてましたか!
なるほどなあ~
バインドされない感じですかね。
かなり手ごわかったですなあ(^ω^)
HP依存ダメージ持ち、特にマルティウスが活躍して嬉しいと思う一方で発狂条件の厳しさがどうしても気になりました。
あんなのを許したら「HP満タンじゃねーか!トドメ刺すぞ!そうじゃない?じゃあ減らして反転するわ!」なんて許されてしまうような気がしてなりません。
それさえなければアザゼルやロヴィアタルのような呪いと攻撃力ダウンが密接に関係するダンジョンの上位枠として認識されたかも知れないのに…
なんとかクリアは出来ましたが、その辺りの理不尽さを考えて普通に入れさせてもらいました。キャラの増加により難度調整が難しくなってきてるのは理解出来ますが…うーむ。
マルティウス大活躍は素晴らしいですね!
さすが天星獣だぜ!
僕もHP一定条件で…というのにはびっくりしました。
しかも反転も使ってくるなんて…!
自軍のキャラが増えてくるとダンジョンもいろいろになってきますね。
人によっては簡単だったり、難しかったり…の差が開いてきたような。
お疲れ様です!今回はあまり楽しめなかったに投票しました。個人的には今回の滅ダンジョンは嫌いです(T_T)
やはり味方の残りHPで発狂されるのが納得いかなかったです。最初は気付かず、苦労して耐久したのにいきなり終了してハッ?ってなるのが何回もありました(^^;)
今回でスキルマに出来なかったので、またやるのか~って感じになっちゃってます。愚痴になってしまって申し訳ありません。
残りHPは厳しかったですね…
最初は何がトリガーだったのかわからず戸惑いました。
台詞でもしや…って感じでしたが…
21日もちょいちょい潜ろうかな~(^ω^)
初見殺し大杉
嫌がらせ要素が詰め込まれ過ぎ
嫌がらせしすぎて爽快感がなくなり人気がなくなったパズドラの後追いかな
せめて師範代がいくつかヒント教えてくれればいいんだけど
パズドラは一定以上のダメージは吸収とかありましたっけ(^ω^)
なかなか厳しい条件が多いダンジョンでしたね。
大満足にしました。
最初は絶望しましたがパーティ編成、ソウルの割り振り、ダンジョンのギミックについて考えている時間はかなり楽しかったです。
覚醒ランスロットLで周回していますが、スキルマにしたガイラルディアの輝きぶりが半端ないですね。ボス面での毒罠解除、全体化… これまであまり使われなかったキャラクターへ焦点が当たったことも高評価の理由です。
現在3体同時にスキル上げ中ですが今回は完全に上がり切らなかったので来週に持ち越し… 土曜の夜から徹夜で頑張ります!
清澄をヤマタノオロチに変えるとかなり周回が楽になる、という情報を入手したので来週までにオロチ育成しておきたいです( ^ω^ )
ガイラルディアはスキルマにする価値大いにありですね!
いいな~僕はまだまだタリナイ。
ラストの局面で毒罠解除できるのは素晴らしいですね~
そうか、そういった利点もあるのかあ。
僕もオロチ育成中です!
ガイラルディアは今回のペンダンで上げきることが出来ましたがそもそもスキル撃てるタイミングが3、5面だけなんですよね。なので必ずしもスキルマにする必要はないという…
何度か追い込めたんですが回避3に阻まれ…
スサノオだと運要素高すぎますね
なるほど、スサノオトライでしたか!
回避3は手強いですね…結構避けられます…
HP依存ダメが薄い自分は早々に厳しいと判断してソルダン、レイクばかり行ってます。
という事で、普通にしておきました(^ ^)
私には滅以上はクリア出来ないのが普通です笑
僕もそうなんですが無理やりクリアしてる感じですね(^ω^;)
今日はレイク&ソルダン周っております。
かなり精神的に周回がツラいダンジョンでしたので、『あまり楽しめなかった』にポチリしました。
スキルアップ2.5倍ならできるだけストレートで上がって欲しいところをやっと1体狩って混ぜたら音沙汰なし…心がバッキバキに折れまくって切ないです。
そもそもちゃんとテストプレイした上でのコレとは。いっそ運営の攻略のお手本を見せて欲しいっす。
なんせ今回は物理オートダメのサトゥルヌスや、マルティウス・ランスロットなどのHP依存キャラが活躍してましたね。
なかなかメンタルにきますね~!
スキル上げは上手くいきませんでした( ³ω³ )
サトルさんも大活躍でしたね。欲しいなあ。
ダンジョン自体はいいと思います(^^)
ボスのHPもバカみたく高くなくて助かりました!
ただ、まあストレスがたまりましたね~
アンブレノイドのHPはそんな高くなかったですね。
しかし道中もなかなか厳しい…
攻撃力が高かったなあ…
最初はクリアできる気がしませんでしたが、ペソさんのおかげでクリア&周回できました(^^)
HP依存ダメパは普段使わないので、なかなか楽しめました(´∀`)
自分的にも滅級2周目で1番難しかったですね(´ω`)
勲章は1番かわいいですね(´∀`)
滅級2周目の難易度は、
アンブレノイド>ゼヴァース>アルスマグナ>残月
こんな感じですかね(´∀`)
ペソパは希望の光でしたね(^ω^)b
マルティウスなしでもいけるとわかったのが嬉しい。
滅級2周めでは屈指の難易度でしょうか。
僕も同じですね~
ゼヴァースも難しかったですが…(^ω^)
お疲れ様ですm(_ _)m
個人的には大満足にしました(´∀`*)
クリアはできなかったものの、滅級初開催時にオリジナルパーティでクリアできそうな目処がたったのが初めてな事と、理不尽な初見殺しや過剰な運要素が少なかった事が大きいですね。
3面まで行けばエンハンスを使っても問題ない&3面の呪い倍率が10〜20倍程度とその後の戦線に影響を与え辛いダメージにまで落ちるのでやりやすかったとは思います。
毎ターン3000×3発ダメージのバリア持ち鯨よりはよっぽど立ち回りがしやすかったですね。
まあ、唯一のツッコミどころとしてはおやすみ→1ターン起床のランダム性でしょうか。
二度寝なんてしないで素直に寝坊しとけよと_(:3 」∠)_
さ、後2日に向けてソウルと育成がんばります!
呪いは来るものの、まったく常時倍率系が使えないこともないというダンジョンでしたね!
この辺は嬉しいポイント…
おやすみはめちゃ早くに起きる時がありましたが(^ω^)びっくり
21日に向けてHP依存系を育成中であります。
ナカジマ師匠❗こんにちは✨😃❗
今回は クロユリが使えたので
大変満足です(*´・ω・`)b🎵
終末は メルクーアで挑戦しようかなと
思っています 自分の考えた、パーティーで クリアーするのって 夢ありますよね❤ヽ(^。^)ノ
クロユリも活躍していましたね!
僕もオリジナルいきたいな~
なんか思いつかないですが…BOX内を見てみよう(^ω^)
お疲れ様です。
LobiのカプリコーンLをパクってクリアできましたが、しんどかったですね。
ほぼ全て呪いで倒して行くんですが呪いが掛からないときは…ヽ(`Д´#)ノ
進化後はエンハの後に呪えれば結構早く倒せそうなんですが、これもなかなか呪ってくれないんですよね(笑)
けどボス戦は長期戦なんでなかなか楽しかったです(^^)
クリア出来たんでとりあえず満足です。
カプリコーンは全て呪いですか!
それはまた凄かったですね( ³ω³ )
呪いだけで滅級クリア…新しい!
なんとかクリアはできましたがギリギリでした…!
序盤はHP依存パしか無理じゃ…となり、ベリアル、クロユリと出てきた印象です。
最初は今回1回でもクリア出来れば良い方かなと思ってましたが、
クロユリサトルで最終的には大体安定出来たので大満足に。
副属性プッシュされてるのは、緋属性が前提になってるからかも?
直前のソルダン神級でのもやもやが吹っ飛ぶインパクトでした。
今はHP依存LだとHPタイプしか使えないので、
バランスも含めて出てきたら良いのにって思ってます。
バランスHP依存の防護貫通ならマヌア2体編成も実用性ありますし。
ベリアルが出てきた時はびっくりしました。
いけるんだな~と!
クロユリもいい感じに活躍してくれましたね(^ω^)
マヌアが輝く時が来る…そう信じています。
今回は色々と時間が合わずに攻略を断念しました。マルティウスかクロユリを持っていれば粘ったカモですが……
うーん、他の方が攻略できたパーティを真似て攻略するのはそろそろ辞めたいですねぇ。
持ってないキャラが使用されていて代用不可能だと攻略できません。
ただ、オリジナル攻略パーティを考えられる頭と時間と予算がないのですが。
マルティウス、クロユリ、サトゥルヌスあたりでしょうか。
大活躍していましたね。
僕もオリジナルでいきたいですがなかなか時間も取れませんね(^ω^;)
難易度はまぁ滅だからしゃーないとして、残HPによる発狂と難易度高い上にスキルレベルが6上げってのがまぁ運営の性格の悪さを感じましたね。
運営の中にサモンズボードプレイしてる奴いるのか?とここ最近疑問に思っています。
残HPによる割り込みはなかなかのショックでしたね。
どうやって調節しようかな~と悩みました。
概ね満足です
理由は最終日に漁ってたら全く同じクリアパーティー編成が組めることがわかり1回だけですがクリアすることができたから
クロユリと最近引き当てたさとるくんに感謝感謝です
クロユリ&サトゥルヌスはナイスな活躍を見せましたね。
しかしクロユリはクリア出来るところが多いなあ…
21日も頑張りましょう(^ω^)
マルティウスの評価が最悪だったので、その意味で接待はよかったと思います。敵の攻撃力もHP依存系Lを前提としたら、コンボもくらいにくいし、高難易度ではこの程度だろうと思いました。呪えないに関しては、こちらから運ゲーを仕掛けているので文句は言えないです。回避能力は殴りパが強い現状の抑制として仕方ないのかなと思います。天狗Lの無課金パもありますので、難しすぎるとも言いにくいです。自分としては、残月やゼヴァースの方がきつく感じました。
マルティウスも盛り返しましたね(^ω^)
そして有楽坊、すごいなあ~行けるもんですね。
ゼヴァースもむずかったな…
普通かなー
同じく塔や魔窟でこれなら納得だけど、周回前提の滅だしね
うーん、なんというか窮屈?
手に入るものは素晴らしいです
呪いはまぁいいけど貫通全体ダメがねぇ…
なんかスゴロクの始めに戻るみたいでね…
ボスの回避は運が良いのか一回しかお目にかかりませんでした
なんとか二体スキルマ達成です
慣れれば8分くらいで一周できました
そう考えると難易度は妥当…?
でも、うーん、やっぱり普通!
周回しないといけない時にこの感じ…ウーム
ただラナとかいればかなり安定するみたいっすね。
そして8分周回…速い!
こうなってくると難易度的には良かったのかもしれませんね。
すごろくのはじめに戻る!まさにぴったりですな(^ω^)
30マス戻るじゃなくて最初に戻るイメージ…
難しかったですねぇ、ただ自分は色々試行錯誤したあと動画サイトで完コピできるパーティをみつけたためありがたいことにそこからは楽に周回できました。
滅レベルになるとほんと手持ち次第になりますよね。
そうですね~簡単にクリアしてる人もいれば、もうギリギリ・・って感じの人も。
僕はいつも後者ですが(^ω^)ハハハ
滅も体感の難易度が結構違いますね。
サトルが活躍すると思ってウキウキしながらスキルマソウルマ副属性MAXまで育成しました
その時凄い楽しかったので満足です
クリアはできてません(優しい目)
サトゥルヌスは大活躍してましたね!
天星獣はみんな強いなあ。
21日にぶっ飛ばしてやりましょ(^ω^)
自分としては運の良いことに駒が揃っていたので、かなり楽しめました。
特に今回は情報を調べることなく自分でパーティーを思い付けたのが嬉しかったです。
最初はこんなの無理だろとか思っていたのですが2Fと4Fがノックバックダメージで抜けれることに気付いた時は爽快でした。
最終的には運要素も無く安定して周回できていました。
画像は今回の自分内ハイライトである2Fでの一手目です。
おおっマルちゃん!
ノックバック大作戦は爽快ですね!
その手があったか~(^ω^)b
まあ割と有名な手なんですが滅でパッと思いつきませんでした。
エリア2はこれ気持ちいですね(^ω^)b
適正キャラではなくても編成と攻略手順を
しっかり考えればクリアできる。
という難易度はいいと思うんですが
滅級にしては難しい気がしますね。
これが塔の高階層とかなら納得なんですが。
かなり難しく感じました(^ω^)
魔窟より苦戦したかなあ。
塔に近い難易度だと思いましたね。
まぁ不平不満が溜まってガス抜き出来ていないところに来てしまったので多少辛辣に評価されている感はありますが、難易度的には回避レベル3か残HP反転・発狂のどちらかが無ければ丁度いいかなと思いました。
スキルマ作りましたが、相変わらず2.5倍を感じさせないので辛いですね。
来週もあるので攻略まだの方は頑張って下さい。
タイミング的にあんま良くなかったですかね。
HP反転からの全体ダメージはちょっと困りました。
21日はどうしようかなあ。
こんにちは
(満足)にしました。スキル上げがやや大変なので…
ベリアルLでクリアしましたが、3Fでクンネカムイが覚醒できるかが、一番重要なので、攻撃ソウルの代わりに、若干TPソウルを振ったら覚醒できる確率は上がりましたね。まさかこんな所で役に立つとは!
スキル上げ僕も困ってます(^ω^;)
難易度的には妥当なところなのでしょうか。
ハザンとかも難しかったしなあ…
TPソウル早速使われてますね!
僕はビビってまだ付与できてません。
今回はマルティウスがBoxにいたおかげで
正直かなり簡単な部類のダンジョンに感じました
逆に前回の魔窟は水属性駒の火力役がいなかったせいで絶望的な難易度でした(というよりクリアできなかった(T▽T))毎度の事ながら駒を持ってるか持ってないかだけですね……
そんなことよりも時間のかかる滅級でスキルマレベルが7っていうのはキツイ….
数時間かけてあつめて全スルーされるのはモチベーションが保てないです( ・∇・)
滅以上はみんなスキルレベル5にして欲しいなぁ….
おお~そうなんですか!
僕は魔窟の方が楽でしたね(^ω^)
夏シャオシンでぶん殴っただけですが…
7まで上げるの結構大変ですね。
2回開催されるので次頑張ろう…
呪いランダムはともかくボスに回避アップlv3はダメでしょ!これは攻略もなにもなくただの運じゃないですか…
こればっかりはスキルでもカバー出来ないですもんね(^ω^;)
HP依存ダメスキ優遇なのかな。
どもです^_^
今回は厳しめに普通とさせていただきました。ベリアルでとりあえずクリアは出来たのですが周回するにはしんど過ぎる構成でしたね。
特に二層!なんで同じ動かし方してるのに毎回違う動きするんだよと思いました。あと6上げはマジシンドイので勘弁です( ̄▽ ̄)
周回はこまりました(^ω^;)
なかなか時間も取れず…
2タリナイは久しぶりの成果です。
こんばんはです。
今回は『概ね満足』に入れました。
初開催時のテラーとまではいきませんが、最近の滅級より確実に高難易度化しましたなぁ。
ギミックの詰め込みすぎ感が少々ありましたが、やはり滅級ですから『らしい』難しさだったかと。
しかし適正駒がいないと時間がかかる・・・。
次の土日までに専用ガチャを回させる気です、きっと。
スキルマは厳しいかなぁ。
最近の滅級より難しいですよね。
持ち駒次第ではありますが(^ω^)
今日のガチャはHP依存系が推されるのかしら。
無事クリア出来たしチマチマ育てていたHP依存パが活躍してくれて大満足でした。途中オロチがいなくてバイカルリザードとか使って迷走してましたが…
不満点としては味方残HPでの発狂だけはやめて欲しいですね…
バイカルリザード!
渋いところが来ましたね。
あのスキル範囲…
僕も味方の残HPがトリガーになるのはビビりました。
今後もちょいちょい出てきそうですね(^ω^;)ヒエー
大満足にしました
自分が2体作れたってのもありますが久々に骨のある滅級が来たな〜といった感じが良かったですね
今回は動かし方も気をつける点を一つ一つ潰していけばラストまでほぼパターン化できましたし滅級やってる感ありました
パーティーの多様さも大満足の1要因でもありますね
1回目は金曜の11時からということでやれる時間が短かった印象ですがそれでもいろんな攻略解が出ていた気がします
固定HPパや呪いパなど今までにないパーティーでの攻略もあって面白かったです
かなり難しかったですがパターン化しやすかったですね。
そういう意味では周回しやすかったのかな。
パーティもいろいろ出てきて良かったですね(^ω^)
ナカジマさんこんばんはです(=゚ω゚)ノ
自分はカプリコーンLで攻略中で未だ勝利できていないので暫定でまだ楽しめてない、に投票させていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
道中は呪いの運ゲーがありますけどそれに勝てたらボスまでは行けますね…あとは進化後のボスの残HPによる割り込みの把握ですね…
21日からの開催では勝利を収めたいと思います!(=゚ω゚)ノ
呪いで倒していくというやり方はびっくりです。
カプリコーン、面白い使い方が出来るとは思っていましたが…
皆さんいろいろ工夫されてスゴイなあ。
21日からは僕もがんばりますよ~!
お疲れさまです。
自分はクロユリ&ラナで周回し、無事スキルマ2体完成できました。
今回はオリジナルでの攻略をと挑んで、復活でいけるといろいろ挑んだのですが、どうしても駒の動かし方が上手くいかず・・・
そこだけはクリアされた方を参考にさせていただきました。
ただ、ボスまでいってスルッと回避されての終了は勘弁ということで、評価は普通とさせていただきました。
おお~クロユリ&ラナ結構良いみたいですね。
かなり安定するというか…
回避アップだけはどうにもならんですかね。
スキルじゃなくて能力ですもんね~( ˘ω˘ )
概ね満足にしました。
謎解き要素と、呪いとHPダメのギミックはかなり楽しめました。
回避レベル3が、、の悩みは、=クロユリ持ってますよって方が大半と思うので、クロユリ未所持者からみれば、むしろ羨ましい悩み。。。
一番のダメな点は、開始時間が平日朝11時ってことですね。
開始から10時間程過ぎてからしか始められず、謎解きとスピードクリアの楽しさが半減以下でした。社会人プレーヤーが多い(と思う)サモンズですので、一番の魅力である高難易度ダンジョンの平日朝11時スタートは勘弁して欲しい、初回は従来通り0:00スタートが良いと思います。
回避3はクロユリじゃなくてHP依存系を優遇したかったんじゃないですかね!
と勘ぐっております(^ω^)
平日11時!
それなんですよ~僕もあまりさわれませんでした。
移動時間とかにめっちゃ張り切ってやりましたが…
今回最初のほうは、ほとんど参加できないって方も多かったみたいですね。
今回も駒パワーでクリア出来ましたが、なんと言うか窮屈な印象ですね。
超パワー持ちの駒が増えたのもあるしで仕方ないのかも知れませんが・・・・
個人的にはあんまり好きじゃない部類かなぁ?
各々のギミックは面白かったんですがね。
ただ、僕もボス戦の味方瀕死での試合終了はどうなんだろうって気がしますね( ̄▽ ̄;)
せっかくボス戦なんだから楽しませろって言うか。HP反転→試合終了は最初唖然としましたし(笑)
ギミックの面白さと窮屈さを天秤にかけて普通としました。
次はもう少し爽快感があると良いなぁ・・・
HP反転→試合終了は最初食らった時は
ええ…なにこれ…って感じでしたね(^ω^;)
あんま簡単にクリアできるのも滅級らしくないし、窮屈なのも…
いつもながらバランスが難しいですね。
でも難しいダンジョンにトライするのがこのゲームの一番楽しい部分だし、このぐらいの方がいいのかな(^ω^)
あまり楽しめなかったに投票しました
クロユリパだったのでとにかく回避Lv3が辛かったです
せめてフォンセなどで打ち消せる回避アップであればなんとかなったのですが……
なんとか今週中に楽しいと言えるパーティーを見つけたいです
僕も回避には悩まされました(^ω^;)
あんなにスカるとは…
まあなんとか2ターンで倒しきれたのですが。
21日に向けて新パーティ作りますよ~!
今回は、ほとんど時間が無くて未クリアです。やっぱり平日の昼間スタートはキツイですね。さあ〜始めようかな?と思ったら、30分位しか時間がなかった!
仕方ないから、育成に集中しました。
マルティウスの育成も進んだから、次回は返り討ちにしてやるぜ!
仕事と被ると滅級はつらいですよね。
しかし最近は2回開催してくれる(^ω^)b
だったらイケるぜ!
僕も次回はHP依存系でトライしてみたいと思います。
概ね満足でしたが、編成が限られていそうな気がします。HP系とクロユリが多い印象。双方持ってないのでぐぬぬ…となりましたね。でも滅級だしこれくらいが丁度良い気もします。
あと敵を呪いで潰していくのは目から鱗でした。道中全部呪いで抜けられないかな…と一縷の望みをかけて遊楽坊を育成中です。
HP依存系が活躍していましたね!
後は天狗さんのパーティもありました…
攻撃に倍率がなくても戦えるということなんですなあ。
ボスもアヌビスの呪いで倒せるかな…
半分近くまでは削れたのですが(^ω^)
クロユリ、メイシンでクリアはできましたが、、う〜ん普通かなぁ。
二回開催の間に、オロチの入手できる【神級】ムスメナキの山がくれば、概ね満足の方がふえるのではないでしょうか?
オロチは今回活躍していましたね!
ノックバックで反射対策…いいですねえ(^ω^)
しかしクロユリは強い…
倉庫番のマルティ使ってあげたかったんですが、
クロユリで回ってました。
メインとサブでスキルマ3体作ったので
今週末の方はスキップするか
マルティでもう1体作るか悩みますね。
ハザン程の艦隊性能はないかなと思ってます。
今回も疲れました。
色々予習はしたものの、安定せずでしたが、少し光が見えてきました。
自分はラナの復活で呪い解除し、殴り倒してきました。
動画上げてた方に感謝です。よくここまで煮詰めたなあ〜、と
いやーつかれますね今回(^ω^)
周回はちょっとまた今度…
メイシンとか手に入ったら行こうかな…あとラナ…
何とか一回クリアできたけど…
とてもじゃないけど、道中安定しなくて、中ボスでも殴り殺されるんで
周回は夢のまた夢でした。
いったいどうやって、スキルマに出来る程周回できたのか不思議でしょうがない。
でも、一回でもクリアーできると嬉しいですねえ。
インフレすれば、このダンジョンも楽々クリアできるようになるかな。
その時にスキルマにしますわ。