ヘルメトレス率いるアタックタイプでハザン顕現を攻略!霊峰・七命山【滅】七祖の覇者

アタックタイプ苦手とも言ってられないので少しずつ練習だ!

ヘルメトレス

ハザン顕現はあまりいやらしい攻撃がないのが良いですねえ。

真っ向からパワー勝負だぜ!とにかく3体に囲まれると終了するので位置取りに気をつけつつ…ミレシア&クーの兄貴でずっとエンハ状態。

物理ダメージ軽減がまた地味に有り難いのよ。

スタンをとる

スキルマにしたハーデンベルギアのナイスパワーによりボスまでは来れたのですが…

HP1500万もあるんですよね、ハザン。超タフじゃん。コンボで減らしきれるかな?

まずはビビリつつ2体で削っていきます。意外とダメージ通るな…

執拗にスタン

アカン、ダメスキ食らってまう!という時はスタン!執拗にスタン!

クーの兄貴の不意打ちLv.2が輝いていましたね、今回。

七星の後のHP激減もアタックタイプならすぐにリカバリー出来るんだぜ!?

迷うところ

タフガイのハザンもずっとエンハ状態で攻撃し続けたため、あと一息というところまで来ました。

じっとしてるとミレシアがダメスキ食らっちゃうけど…バリアがあと1回あるんですよね。

ここは思い切って決めにいっちゃいましょう!

つめてみる

良いですねえ!

というわけでアタックタイプでハザン顕現、初めていけました!

滅級以上をアタックでクリアしたのってバルバレム以来だっけ。

貫通禁止が無ければもっと編成に幅があって面白かったんだけどなァ( ³ω³ )

今回復刻とあって皆さん面白いクリアパーティがざくざく見つかりますワ。

僕ももうちょっと試してみまーす!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たいち より:

    まさかアタパでクリアされるとは…

    • ナカジマ より:

      (^ω^)ンナッハッハ
      2回ぐらいでいけました!ヘルメトレスつよい!

      • たいち より:

        絶対アタパ苦手じゃないでしょ…

        • ナカジマ より:

          いやいや、たいちさんみたいにはいかないですよ( ³ω³ )
          ぼーっとしてるのでよく3体に囲まれて倒れちゃうんですよね。
          あと、待ち伏せするのがどうも…
          多分敵のAIの理解がショボいのだと思います。
          たいちさんの動画で勉強しないとですね!

  2. リボーン より:

    あぁ…ついに、ついに、ハザン初クリア出来たぁ~(∩´∀`∩)ウヒャァァァァ!
    ライゼルに続いてこれでやっと2個目、今でも手が震えてるー。:゚(;´∩`;)゚:。
    興奮気味ですみません。でも、ハザン攻略出来るなんて夢にも思っていなかったので…
    攻略パーティーはメロニアL、ミレシア、レオ、エクレールです。どんな風に攻略したかというと、嬉しさの余りはっきり覚えていないのですがとにかくミレシアエンハからエクレール&レオで雑魚、中ボス、ボスともに、地道にやっていった気がします。道中バリア破壊にレオはかなり役立ちました。ミレシア、メロニアはスキル開示出来ていない時にバリアで盾になってもらったりしました。エクレールのAsもインフレしたとはいえ、まだまだ現役ですね(*´∀`*)ノ
    攻略の分かれ目はレオのAsの使うタイミングでした。チェーン持ちノックバックがこれまた優秀で。
    質問ルームでアドバイスしてくださった@さん、そして先人の知恵に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました(*´▽`*)

    • ナカジマ より:

      おおおー!おめでとうございます!
      素晴らしい(^ω^)オリジナルパーティでの攻略ですね。
      レオ、いいなあ~
      道中はバリアだらけなのでトラップ主体だとバリア割りが課題になりますよね。
      お疲れ様でございます(^ω^)b

    • きつねの巣 より:

      リボーンさん、おめでとうございます!
      私も初めて倒せた時はギリギリで深夜近くに、「ヤッター」と騒いで翌日家族にうるさいと怒られたのを思い出しました(笑)欲しいのが倒せた時の興奮は忘れられません。

  3. らぱん より:

    メロニアL、チキサニ、覚醒アーサー、ミレシアで行ってきました!
    道中は、ミレシアからのチキサニの隕石ブースト。
    ボスは、タイミングよくスタン取れたので、ミレシアエンハ→覚醒アーサーでドーン!ゲージ8割くらいから1発でハザンが沈みました(°▽°)

    • ナカジマ より:

      おっメロニア活躍していますね(^ω^)b
      隕石も上手くプラスに変えて…
      なるほど~チキサニ刺さりますね。
      覚醒アーサーでそんなに減らせるとは…!

  4. ホクホクポテト より:

    今回こそスキルマに!と意気込んで周回してますが、スキルLvアップ率が等倍なのが辛いです(ノД`)
    足りなかったらペン上げかなぁ

    • ナカジマ より:

      これちょっときついっすよね。
      スキルマにしてこそ真価を発揮するキャラなんで…
      ペン上げでもいいと思います(^ω^)b

  5. アルパカ より:

    ハザンアタパでクリアできましたー
    っていっても初なんですが。笑
    理論上は行けると分かっていたのでなんとかコツをつかんで行けました。
    ターンはかかってますが、安定感は抜群でした!

    • ナカジマ より:

      おお~アタックタイプ攻略!
      メイシンが眩しい!
      ディアボロスという手があるんですね~
      これなら常時4倍、ダメージも軽減できるし…いいなあ(^ω^)

  6. glee より:

    初コメ!!!!!

    やっと念願のハザンGET!
    ナカジマさんみたいに、アタパではクリアできないです…