子連れ暴狸アーヴァンクの評価:2ターンの全方向バインド&連続オートダメージ!

悪意の大渦で入手可能なアーヴァンク

アーヴァンク

ステータス

HP8001とかなり控えめな耐久性能になっています。

高難易度ダンジョンで使用するならHP強化ソウルで補強しておきたいですね。

攻撃力も251とレアリティを考慮すればやや控えめな水準。

能力と矢印

貫通Lv.2の効果で矢印による攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印のは6方向と少なくはなく、二重が5方向と機動力は高い。

左下・真下方向に矢印が無い珍しい形になります。

盤面の左下辺りに配置しておくとスキが目立ちにくい。

スキル

[チェーン]十字4マスの敵に2ターンの間全方向バインド&自身に水属性攻撃10倍×4連続盤面外周以外オートダメージを付与

敵の移動・矢印による攻撃を制限できるバインドスキルと、連続のオートダメージスキルが合わさった内容になっています。

ターン数も最速で10と効果の割には発動が速い。

リーダースキル

・水属性または攻撃タイプは攻撃力が2.3倍&HPが1.5倍
・ディフェンスタイプはHP80%以上で攻撃力が2倍

水属性と攻撃タイプからサブメンバーを選べる範囲の広いリーダースキルです。

攻撃力が2.3倍とそれほど高い倍率ではありませんが、ディフェンスタイプなら条件次第で4.6倍の攻撃力になります。

フィニッシャーはぜひディフェンスタイプから選びたいですね。

子連れ暴狸アーヴァンクの評価

8.2

HP

6.4/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 機動力が高い

気になる所

  • 矢印が個性的
  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    遂に現れた4種類目の水属性攻撃ディフェンス。待っていました…!
    そして海狸と書いてビーバーと読むらしいのでビーバーが元ネタなんでしょうかね?

    性能も攻撃ディフェンスらしい性能ですが、何より速効性のあるバインドを使う事が出来るのが嬉しい所です。
    バインド→スタン→オートダメージの流れが決められれば非常に理想的ですが、矢印の関係で逆にこちらがスタンさせられたなんて事がないように動かしたい所です。

    • ナカジマ より:

      えっそうだったんですか…
      ビーバーだったんだ。

      ディフェンスっぽい感じありますね~
      しかしバインドとは。
      もしや出来ることが増えていっているのでしょうか、ディフェンスも。
      オートダメージ、特にリヴァイアサンなんかは動かれると当てにくいのでバインド良いかもですね(^ω^)

  2. d(*´∀`*)b より:

    ガチャ限的な性能で非常に素晴らしい
    LS込みだと広範囲1万×4ダメ+全方バインド…普通に強い(確信)
    LSもやや範囲狭いですが性能もイイd(*´∀`*)b

    • ナカジマ より:

      スキルがガチャ限っぽい雰囲気を醸してますね。
      10ターンで全方向バインドときたか~!