鬼化生・紅葉の評価:広範囲への連続ダメージ&後方横三列へのダメージスキル!

火・闇属性&スキルアタックタイプのダメージスキルも強化

鬼化粧・紅葉の詳細

ステータス

HP8731と攻撃タイプの中でも控えめな耐久性能です。

高難易度ダンジョンで使用する際にはHP強化ソウルで補強したいですね。

攻撃力は275と高めの数値になっています。

能力と矢印

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

ただし、自身の耐久力は高くありませんので、近接戦闘時は囲まれないように注意。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

盤面の左上・右下に配置しておくとスタンさせられにくくなります。

スキル

[チェーン]盤面左上の隣接マスから1マスおきの敵に火属性の4倍×6連続ダメージ
[2nd]さらに後方横三列の敵に闇属性の30倍ダメージ

広範囲への連続ダメージで範囲内の敵を一掃したり、バリアを破壊しながら攻撃できます。

チェーンプラスを使うことで自身は火属性でありながら、闇属性のダメージスキルを使うことも可能。

スキル範囲

リーダースキル

火・闇属性の攻撃力が2.4倍&HP1.4倍
スキルアタックタイプのダメージスキル威力を2.5倍

2属性にわたって攻撃力と耐久力を倍化できる。倍率自体は高くありませんが、スキルアタックタイプならダメージスキルも強化できます。

威力も最大で6倍とかなり高めなので、フィニッシャーは火・闇属性のスキルアタックタイプで攻撃依存のダメージスキルを持つキャラを選びたいですね。

サブ評価:90点

広範囲への連続ダメージスキルは道中のバリア持ちの敵を一掃するのにも便利。

ボス戦でもバリアを割ったり、チェーンプラス発動にも役立てます。

HPが控えめなので、耐久性能を大きく向上させるリーダーの元での編成をおすすめします。

鬼化生・紅葉の評価

8.8

HP

6.7/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 広範囲かつ連続ダメージスキル
  • 常時倍率&ダメスキ倍率

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リーダースキルの常時倍率が0.1ほど下ではありますけどクトゥグアのほぼ完全上位互換ですね…
    スキルはチェーンプラス込みでないと単純倍率は上回りませんがステータスは完全に上です
    星6のスペックも高くなってきてるんですね

    • てるうみ より:

      元ネタはスキル名にチラッと出てますが、長野県の戸隠にいたとされる鬼ですね。

      退治される話がある一方、鬼無里では逆に貴女として崇拝されていたとか。西洋でいう魔女みたいな扱いなんでしょう。

      • てるうみ より:

        間違って返信のところからコメントしてたみたいです。

        申し訳ありません。

      • ナカジマ より:

        ああ、そうなんですか!
        知らなかった…鬼かあ。
        魔女でもいいですよ僕は(^ω^)愛

    • ナカジマ より:

      かなり強いっすよね~
      これもインフレなのか(^ω^;)
      ヴァラハとかも強いんですし…

  2. joy より:

    好きです!
    色っぽいオネーチャン大好きです!
    ただどっかで見た事あります
    具体的にはfate/G…ゲフンゲフン!
    まぁ可愛いければ細かい事は良いんだよ

    火の攻撃タイプ?低HP?とりあえずクロユリだ!
    単純にクロユリの25倍×4×6=600倍?大きい敵に二マスで1200倍、ソウルに属性、スタンや共鳴柱にエンハ含めるとエゲツない事になりそう…
    さらに2ndの闇属性ダメが四マス…
    う〜ん、おいちゃんもう良くわからなーい
    まぁ、見た目が好みだからどの道鍛えるけどな!

    • ナカジマ より:

      俺も好きですよ!
      負けないよ!
      え!?FGOっすか!?
      イバラギンとか?
      joyさんFGOやってるの?俺もやってるよ、フレンドになって!
      さあ!早く!

      火の攻撃タイプときたらもうクロユリっすね(^ω^)b
      というかそんな強くなるのか…
      エンハも普通に積めるし、やっぱり強いわあ。
      こりゃダメスキソウルも付与すべきかな。

      • joy より:

        残念ながらFGOやってないでござる
        なんかタイミングのがしてね…今さら感がね…
        ダメなんだよ!スマホゲー二つも三つもは!お財布的に!
        ハマりやすいから無課金とか微課金とか言ってられるのも最初だけだし
        fateは好きなんだけどなぁ
        酒呑童子に似てなーい?
        あの角のあたりとか
        酒呑さんが大きくなったらこんな感じ?

        • ナカジマ より:

          OH!そうでしたか!
          僕も割りと最近やりだしたんだけどね…
          たしかに酒呑童子に似てる!
          角の色がちょっとずつかわる所とか(^ω^)

  3. ありゅう より:

    クロユリのサブで劣化ベリアルと考えて、
    スキルマとHP強化を視野にいれて育成したいですね。

    何よりも綺麗なお姉さんは好きですね!

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    つらつら考えた結果、やっぱり嫁稲荷との相性が抜群だと言う結論に達しました。

    火か闇のチェーン持ちエンハンサー→嫁稲荷→紅葉姫でバリア無視の3属性ダメスキ。
    覚醒モルドを組み込んで道中の雑魚散らし兼回復も狙えますし、これはかなり夢のあるパーティが組めそうです!!

    しかも美人系鬼姫ですよサツキと組ませて鬼姫コンビを組んでも麗しそうですね!

    こう言うキャラデザを見るに付け、サモンズボードやってて良かったと思います(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      なるほど…稲荷さんがいましたね!
      道中のザコ敵も倒しつつ、やり方によってはフィニッシャーもいけるのかな。
      美人系もっと増えて欲しいなあ(^ω^)b

  5. 匿名 より:

    酒呑ちゃんのお知り合いでしょうか、な角と前髪ですね!

  6. ン・ババッピ より:

    スキルェェ!?強くないかクォレェ!?
    リーダースキルも欠点なくないかクォレェ!?

    ヒッカカレタィ(;´Д`)ハァハァ