ロヴィアタル&ライゼルLで攻略するハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹

テラー顕現、復刻してますね!早速トライしてきました

ヴィヴィメル

様子見がてらマーリンLで行ってきました!

副属性&ダメスキソウルを付与すれば倒すのは倒せるかも…な感じですが、スタンさせる手が思い浮かびません( ˘ω˘ )ムーン

マーリンのスキルもまるで活かせてないので、もうちょい練りが必要かなァ。

バリアで効かない

あと、エリア2のかまいたちのバリアをオートダメージで割ろうとしたのですが、無敵状態だと割れないんですね。

何とかして倒してやろうと思ったんですけど( ³ω³ )

ミスラ姐さん

スキアタに右矢印のないベロヴォーグやムルムルを出張させてトライしてみました。

ムルムルエンハからのグローリー・シャインでドン!

やはりココはスキアタが楽ですなあ。

スコーピアの毒スキル

毒で突破

今回使いたかったのがコレ!2ターンの間超絶毒にするというこのスキル…

スキルマなので4ターンでチャージし始めることが可能なんですよね。

バリア持ちの硬い敵を物理ダメージスキル以外でサクッと倒せる方法として気になってました。

ライゼルのリーダースキルで威力も強化されてるし、こりゃいいや(^ω^)b

はつみで一撃

ランサイワのエンハからのはつみ砲!

660万ぐらいは出てるでしょうか?テラーのHPは300万ぐらいだったと思いますので、360万ぐらいお釣りが来ますけども…

テラーにはこのぐらいで丁度良いですね(^ω^)ハッハッハ

ロヴィアタル、出陣!

ロヴィアタル

ちょと気になっていたロヴィアタルさん、出撃です!

この御方、連続ダメージスキルが撃てるんで、バリアごと倒すのに最適なんですよね。

ハートアップと全体化を持っているので道中もとても安定します。

殴ってよし、撃ってよし!木属性の敵だけ残るのでゆっくりスキルをためられるのも良いですね!

ナイスパンチ

エリア2は最後にムルムルのエンハ&ハザンのオートダメージを仕込んでおいて、はつみパンチで撃破します。

バロールは5倍のハザン砲で倒して、エリア4もロヴィアタルの全体連続ダメージスキル!

はつみ砲を温存することが出来て便利ッスね(^ω^)

はつみ砲

テラーはこんな感じで燃やしておきます。1670万ぐらい出てるでしょうか?

正直ムルムルのエンハンススキル無しでも余裕で倒せてしまうのですが…

テラーですからね、このぐらい念入りに燃やしておきましょう(^ω^)b

ロヴィアタルはチャージでエリア2のかまいたち対策ができるし、連続ダメージでエリア2、4も突破しやすいですね。

ムルムルの耐久面を強化出来るわけじゃないですが、リーダー性能も改めて強いなと実感しました。

ソウルマにしてみようかな…( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カンマ より:

    スキアタでやるならオーディンがいいですね。バリア破壊の誘爆持ちで威力も十分、10ターン発動、半分減らしたあとのボスの削りにも使えるなど、とても使いやすいです。

  2. くろてん より:

    こんにちは。
    現在の最強格とはいえインフレを感じる楽さでした(´・ω・)
    前回の開催から間があっただけに、これ逃すと当分こなそうな気がするので一気にスキルマ目指したいですねー

    • ナカジマ より:

      おお~ジョーヴェ!
      やっぱり強いですよね。
      天星獣の中でもぶっちぎりで見かける気がする…!

  3. ハケ より:

    おはようございます
    祭リスタでサクッといってきました

    ロヴィアタルでも行けるもんなんですね
    全く考えてませんでした^^;やってみたいけどスキルマになってないし進化すらしてない!

    ナカジマさんキャンサー持ってたんですか! うちにはマンモスマッチョニキしかいません
    年末に他のキャラも当てれたらいいなぁ…

    • ナカジマ より:

      浴衣サイリスタも早そうですね!
      超パワーでドドンといきたい(^ω^)b
      ロヴィアタルいいですよ~おすすめです。

      キャンサーはスキルレベルが1でして…

  4. プラガット より:

    ロヴィアタルパーティー良いですね!
    多段スキルに回復系能力が満載!
    自分は、アポロンL、メイシン、フラマ、チャンディーで行ってきました。
    エリア2は、メイシンプラス一体で闇のザコを倒して、残りはカウンターで…
    テラーはフラマとメイシンで削ってからのゴッドチャージ1チャンディーです。

    • ナカジマ より:

      ロヴィアタルは何もかもかみ合っている気がします(^ω^)
      ただ、属性は水ですけどね…
      アポロンのゴッドチャージ!?
      やはり芸術の秋…

  5. アカツキ より:

    おはようございます

    一先ずは強化されたラルグL、ハツミ、ブリギット、ヴァルーガでクリア
    しました。バランスタイプも含まれる
    のでブリギットを入れられるのは
    大分助かります。
    ここは、ダメ範囲の広い多段ダメ持ち
    が意力発揮しますね( ^ω^ )

    • アカツキ より:

      ライゼル、ハツミまたはヴァルーガ、エンハンス役、ラーヴァテインで行けそうな
      気がするのです。
      隙を疲れて無敵の下に移動してきた敵を
      ライゼルのノクバで退かしてそこに
      ラーヴァテインの無敵解錠をあてつつ
      多段ダメでカウンター2匹を葬る。
      上手く出来るかなぁ( *´艸`)ライゼル
      じゃなくてもスキアタリーダーでチェーン無しノクバ要因が居ればそれでも
      良さげですが( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ラルグいいですねえ~
      僕も最近めちゃ欲しいです。
      強化されてからさらに強くなりましたし。
      ブリギットも積めるのかあ…

  6. ルー より:

    なんとか面白いパーティー作らないかなーって思いましたが2面どうするか思いつかず悩んだ末に行き着いた先が結局クロユリでした(^^;
    無敵カウンターにバリアはずるいです…せめてバリアなければノアで行こうかと思ったのにorz
    そしてまあクロユリ寿老人の速攻チェーンからのスキル加速のおかげでディアボロエンハが1面終盤から使えるので2面は役目を終えたディアボロをカウンターの生贄として無敵剥がれるまでは他の雑魚処理して無敵取れたら超威力の通常攻撃で全員3コンボで落とせるので突破、あとはクロユリのスキルを継続させて3コンボ組むだけのお仕事でした、テラーはディアボロエンハ付きの寿老人スキルでワンパンです、ソウル込みでだいたい500万でてるんですかね?余裕でした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      エリア2でかなり限られる気はしますね。
      一枚落ちという手もありますが(^ω^)
      クロユリのパワーならドカーンといけそうですね!

  7. 匿名 より:

    チャージ入りの祭リスタや、クロユリも割と楽でしたよ♫
    祭リスタL、氷シャオシン、シトリー、ブリギット
    クロユリL、カティ、メイシン、テスカトリポカ(チャージ持ちなら何でもいい)
    でクリアしました!割と早いし、安定します。

  8. いちご より:

    きたー!ランサイワの半レギン砲ですわー!これでわたくしも何とかなるかしら…?!はつみ無いので、あとになりますが時に備えてソウルためときますわね。

    • ナカジマ より:

      半レギン!た、たしかに!
      ランサイワのエンハは使いやすいですね(^ω^)
      持続もするし…

  9. 二虎 より:

    ロヴィアタル適正高いですね!前回はスコーピアチャージで2Fの鬼反撃をしのぎましたが、今回はロヴィアタルで同じことができて、かつバリア雑魚対策できるので素晴らしいです。

    • ナカジマ より:

      ロヴィアタルはかなり扱いやすいと思います。
      反射の無いところなら活躍できますね(^ω^)

  10. 参吉 より:

    シエルパで快勝した後にマルティウスパでもクリア出来ました。
    2Fをマルティウスと清澄で、ボスを覚醒ダージヴォーグとウートガルズで完封出来るので想像以上に楽でした。

    ウートガルズは今回が初陣ですが火属性3体でも十分な威力だったので今後も期待出来ます。
    あれだけ苦戦して諦めた前回が何だったのかという程の圧勝だったので妙な違和感がありますが…これぐらいで丁度良い筈。

    • ナカジマ より:

      マルちゃんですか!
      いいなあ~最近めっちゃ活躍させてますね。
      僕もつられてほしくなってきたよ…
      ウートガルズも早速の活躍ですね(^ω^)b

  11. 夏なな16@7CV より:

    セイバーラグナフィニッシュは、
    ソンチョーだけでしょ?!(笑)

    • ナカジマ より:

      クロユリとも相性がいいですね(^ω^)
      しっかり育成した分、活躍させたいですよね!

  12. ふみや より:

    こんにちは(*^ω^*)

    滅級はクリアできると思わなくて避けてきたんですけど、
    はじめてトライしてみました!

    2エリアで恵比寿がカウンターで沈んじゃいましたが‥‥
    あとは問題なくクリアできました♪

    がんばってスキルマにしようと思います( ̄∀ ̄)

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます!
      3体でも余裕でしたか~やはりクロユリの超パワーはやばいっすね(^ω^)b

  13. 匿名 より:

    ウルス・ラグナの唯一と言っていい仕事場でした

  14. スティンガー より:

    こんにちは(^-^ゞ
    ロヴィに福禄寿 アダム最高です\(^o^)/
    皆さんの聖戦に感謝致しますm(__)m

    • ナカジマ より:

      ああ~福禄寿に…
      アダム!?
      フィニッシャーはどちらかなんですかね(^ω^)?

  15. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ロヴィアタルだと2エリア目が気持ち良さそうですねぇ~。

    懐かしの初クリアは勿論翠ドルガー込みのスキアタパでしたが、今回はメルヴィヴィコンビで楽々でした。
    ジョーヴェがいたらもっと早そうです。

    メロニアを使いたくて、サブにハザン、ミレシア、ディバアーサーで行ってみましたが、TPが溜まりにくいのと、4エリア目で火力がキツイ。
    テラー戦は次々と味方が倒れていくなか、復活、無敵、バリアで凌いで、ミレシアの置き土産エンハでのアーサー砲で一撃。
    勝った気持ちになれなかったです・・・。

    • ナカジマ より:

      エリア2とか固めの敵を一掃するのが楽しいですね。
      ダメスキの威力も高いし、エンハも積みやすい!

      ジョーヴェ…欲しいなあ~
      アーサー砲もいいですね。
      あの一撃で倒せなかったこと、あんまり無いんですよね(^ω^)

  16. SK より:

    前回と同じパーティーでクリアしました。
    復刻時から強化されたキャラ増えているので楽になりました。

    • ナカジマ より:

      ウェスタはかなり強くなりましたよね!
      バインドで対処する作戦ですか、しぶい!

  17. マチルダ より:

    最初、オラージュL・ハザン・チャンディー・ハツミでボスまで行ったのですが、3Fの雑魚処理で使ったハツミの火力が妙に低く見えて、嫌な予感がボスで的中。
    ボスをワンパンできず、ハツミのスキルが溜まる前にHP99%減&睡眠、からの味方を減らされ発狂コンボで泣きを見ました。おみくじ頼りならエンハ要りますな。

    結局、ヒィヒィ言いながら前回1体だけ確保したときのオラージュL・チャンディー・ウルスラグナ・ハツミの編成で周回してます。スキル溜めでちょい時間はかかりますが、まず味方が道中で死ぬことはないし、ボスもしっかり倒せますし。今度こそスキルマ2体作りまっせ〜!!

    • ナカジマ より:

      はつみはちょっと気まぐれなんですよね…
      かなり火力はありますが(^ω^)
      テラーは2体運用もありですかね。

  18. クラウン より:

    ほぼ期間限定キャラのみというなんの参考にもならない編成ですが、安定周回できています。吸生ラルグは、エリア1での雑魚処理&エリア2でのバリア削りしてもらって、後はカウンターで仕留められて仕事終了です。ラルグを生贄にすることを思いついてから安定周回が実現しました(笑)

    • ナカジマ より:

      カウンターで仕留められることも考慮したパーティですね!
      3体でもクリアできるなら問題なしですな(^ω^)b
      しかしあのカウンターはいたいっす…!
      たまに避けてくれますけどね!

  19. Mエリス より:

    チキサニわんこ、サソリ犬、梅雨ドラコ、サンタヘルLでクリア( ^ω^ )
    リーダーだけ☆6、残り3体は☆4の総コスト60のお手軽パーティーです。
    4体残しでクリアしたいのですが、BOSSのカウンターでパタパタ倒れる為、3体残しが自分のPSの限界のようです。念のため備忘録っときますね。

    エリア1:スキルが溜まるまで逃げて、わんこトラップとドラコノクバ
    エリア2:サンタヘルエンハのサソリ犬超絶毒で一撃
    エリア3:エンハ残りありドラコノクバ、次のターン4体で囲んでパンチ
    エリア4:初手でわんこトラップ、全員のスキルが溜まるまで倒し過ぎないよう調節
    エリア5:封印解けたターン、サンタヘルエンハからサソリ犬1st、わんこトラップ2nd、ドラコノクバ3rdでトラップを踏ませ4割ほど削る。次のターン、シャッフルされるのでカウンターをもらわないように逃げてるうちに、勝手にトラップを踏んでくれるのでWIN!

    3体の☆4駒をカクチョウする時、ココロノカットウに打ち勝つのが最大の試練。。。

    • ナカジマ より:

      なるほどなるほど…
      こうなっていたのですね!

      どうやってクリアしたのかな~と思っていたんですよ。
      封印解けたターンに4割り減らすんですか…
      そんな減らせるのか…( ˘ω˘ )スゴイ

      封印するという手もありますけど、1ターンで削りまくれば割り込みスキルが入るんですね。
      こりゃスゴイや(;³ω³ )

  20. プラガット より:

    お疲れ様です。
    ロヴィアタルパーティーをヒントに、ブラックスターLでクリアしました。
    4ターンチャージがキツイのでハザン枠にドラウンジョーカーを入れたらいい感じになりました。(^_^)

    • ナカジマ より:

      ああっブラックスター!
      いいですねえ~!
      こんなやり方もあるんですか…勉強になります( ³ω³ )みんなスゴイですなあ。

      • ソーヤー より:

        初めて投稿します。あまりにも嬉しくて!みなさんのおかげで初テラーをクリアできました。ありがとうございます。
        緑デュルガがスキル不足で、ハツミも黒ゆりも持っていなく。もう残り4時間で諦めかけていたところに、ブラックスターの存在を気づかせてくれました。
        緑デュルガの位置にブラックスターを入れて、4ターン耐えてズドン。快感。
        ナカジマさんとプラガットさんのおかげです。ありがとうございます。

        • ナカジマ より:

          おお!おめでとうございます(^ω^)b
          ブラックスターのチャージがいい味出してますね。
          4ターン耐えるのは大変だったのでは。
          お疲れ様でした!

        • プラガット より:

          クリアおめでとうございます!
          ♪ヽ(´▽`)/

  21. リボーン より:

    ウォォォォォラァァァァァヒァァァァハァァァァ(;゚д゚)
    やった!ついに、ついに、ハザンに続いてテラー初クリアだぁー!(∩´∀`∩)
    テラー初挑戦だったのでこのブログの過去記事やコメント欄を見ながら頑張りました。ナカジマさんのブログ、先人の知恵に感謝申し上げますm(_ _)m
    攻略記事見てて「こんなの攻略出来るかなあ」と思っていたのですが手持ちをフル稼働させました。スコーピアは微妙なスキルマ上げになっていて、サモクルことも考えていたので残しておいて本当に良かったです。ライゼルはパーティーの生命線であり、滅級で前に必死にスキルマにして育てておいたのでかなり嬉しかったです( ´艸`)。ナツは雑魚殲滅もでき、フィニッシャーにもなれたのでスキルマにしようと思います!ちなみにナツは突撃後のダメスキ部分だけでワンパン出来ました。バロールが思ったより堅く、副属性をサボっていたらワンパン出来ていなかったので育成を頑張った甲斐があったなと思います。
    本当にこのブログなしにはクリア出来なかったので感謝の想いでいっぱいです。長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)b
      ここは結構エリア2でふるいにかけてくるので…

      スコーピアは今回かなりいいと思います。
      道中のザコ敵処理に最適じゃないかな、と(^ω^)
      ブログの内容やコメント欄が参考になったのならこれほど嬉しいことはないですね!

  22. まゆげっさん より:

    久々にキツかったですね( ˘ω˘ ) スヤァ…

    • ナカジマ より:

      うう~ん、流石キング!
      シブすぎるパーティですね(^ω^)b
      エリア2は痺れさせる作戦でしょうか?
      勉強になりますm(_ _)m

  23. やほい より:

    ナカジマさん参考にLロヴィアタルで、ムルムル代わりにアルミンで初クリアできました!

    • ナカジマ より:

      ロヴィアタル良いですよね(^ω^)
      使ってみてこんなに強かったのかと感動しました~!

  24. MAK@OFD より:

    ナカジマさんのパーティーをパマージュしようとしましたが、2F,3Fの立ち回りがよく分からず断念・・・
    今日は朝から引越しだったので、疲れて思考回路も停止・・・

    どうしようとあたふたしてましたが、テラー攻略の動画見てたら良さげなイヴェルパがあったので、そちらをパマージュ‼︎
    やっと、勝てました・・・
    今夜はグッスリ眠れそう・・・
    引越し、疲れた〜(-_-)zzz

    • ナカジマ より:

      エリア2は…ロヴィアタルですかね。
      木属性のやーつ意外は残りますし、カウンターはチャージでしのぐという。

      エリア3は5倍オートダメージでバロールを倒せました(^ω^)
      おつかれさまでした~!

  25. MAK@OFD より:

    貼り忘れました・・・
    やっぱり、相当疲れてるな。こりゃ。
    ( ˘ω˘ )

  26. きむじな より:

    みんなどうやってエリア2の無敵&カウンタイタチを切り抜けていますか?
    お恥ずかしい話、あそこでどうしても1体犠牲になってしまうので、なんとかお知恵を拝借したく。。

    • アカツキ より:

      私の場合はブリギットのチャージ
      でずーっと放置して片方を逃がして
      ます。チャージ中は攻撃しないので
      カウンターされること無いですから(笑)
      で無敵が消えたらハツミの多段スキルで
      数匹をまとめて倒してます。
      あとは翠ドゥルガーでカウンター解錠
      とかバインドさせるとか、回避スキル
      使うとか無敵になるとか他の方のコメントを見ていただければ色々とアイデア
      浮かぶと思います( ^ω^ )

    • リボーン より:

      私も今日クリアしたばっかりなので参考になるか分かりませんが、チャージとかオススメですよ(*´ー`*)
      スコーピアとかブリギット、ロヴィアタルなどいます。他は木ドゥルガーとかですかね?

    • かじ(みのむし) より:

      こんばんは。
      右側に矢印の無い駒かチャージスキルでカウンターをスルーするか、スキルマ限定ですが木ドゥルガーのスキルでカウンターを打ち消すなどが定番です。
      無敵が切れた後に敵を撃破していきます。
      ちなみにこの記事に出てくるロヴィアタルはチャージスキルでカウンターをスルーして、無敵が切れた後にロヴィアタルのスキルを開放してワンパンしています。

    • ナカジマ より:

      僕は今回チャージで凌いでます!
      ロヴィアタルがおすすめ(^ω^)

  27. ボーダー より:

    難しい→×
    理不尽→⭕
    昔からこんなん出てたんだ…。
    復刻は来年の今頃かな

    • ナカジマ より:

      実装当時はかなり不評でしたね…
      僕もサモンズボード大丈夫かなあ、と思ってましたね( ˘ω˘ )

  28. 匿名 より:

    初クリアしました

  29. 匿名 より:

    スキアタパでエリア2ではフェンリルが大活躍でした!

  30. Re:オクノクオ より:

    ルナアードLでは何回やってもエリア2が抜けられないのでもういいやってことでエルリック兄弟Lにハザン、覚トヨタマヒメ、ダランティ突っ込んで行ったらボスのダメスキ反射しても防御力アップされててダメージ通らず(*_*)
    でもダランティの副属性を蒼にして残2体以下の発狂攻撃を反射すると防御を8万だけ超えられましたよ!
    スキルマ2体目はいらないや…。

    • ナカジマ より:

      スキルマ2体目…僕も作ってないんですよね。
      結構重たいし…
      いや重たくないのかな。10以上はやや重たく感じる昨今(^ω^;)
      ダランティの反射、しぶいですね!

  31. ガブガブ より:

    脳筋にて無双(´д`ι)
    そりゃいろんな所、実質出禁になるよね・・・・
    イカれてるよ・・・このスペックは(ーー;)

    • ナカジマ より:

      メイシンが居るとなおさらですね(^ω^;)
      課金者向けの高速周回キャラという位置づけでしょうか。

  32. クンクン@7CV より:

    デルフィパで、くりクリアですー(*´꒳`*)

  33. 匿名 より:

    初クリアしました!

  34. おすぎ@7CV より:

    鈴木パでクリアです( ☆∀☆)
    チャンプとは違う切り口で攻略してみました( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      おおーっ!すごい!ブラックスターもいる!
      鈴木さん、使いこなしていますね…!

  35. 匿名 より:

    クリアするまで何回も死にました。ステージ2はテスカトリポカのチャージスキルで切り抜けました。もうスキル上げする気力が残ってない(笑)

    • ナカジマ より:

      今やっても難しいですなあ(^ω^;)
      テスカさん、ここで輝くんですよね。
      スキル上げは・・やっぱりスキアタ周回かな。

  36. より:

    スクショが下手すぎる(´・ω・)
    覚醒ラグナでもいけますよー。
    うちの子はスキアタソウル20しか振ってないので2発必要ですが、オラージュパで副属性、攻撃・スキアタソウルMAXならおそらくワンパンできます。
    なんかみんな瀕死ですがこのパーティー意外と安定感あります(笑)

    • ナカジマ より:

      ウルス・ラグナも大活躍してますな(^ω^)
      一撃の威力が違うぜ…!
      ラーヴァテインがしぶいっすね。

  37. ☆ ぱぱ ☆クロユリ友の会☆❤ より:

    ナカジマ師匠こんばんわm(__)m❤
    最後に、三組目の1枚抜き❤ヽ(^。^)
    リヴァイも強かったな~( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  38. ひとぽん より:

    初めてコメントします。いつもこちらでのモンスター評価とコメント欄の方々には、とても助けられています!

    ロヴィアタルは持って入るけど、スキレベ1&進化してなくて……。
    でも、僕のボックスには、冥王マルドギール様がいらっしゃいましたので……!!!3Fのバロールもすんごい削れるので、大活躍でした!!副属性冥と、ダメスキソウルだけ振ってます。
    このパーティーだと、いちいちスキル溜めしてから次のフロアに行かないといけないので、ノロノロですが……。
    どなたかの参考になれば……いいな……!|ω・`)

    • ひとぽん より:

      oh……誤字ってたw 「持って入るけど」→「持ってはいるけど」ですね。失礼しましたっ(´Д`;)

    • ナカジマ より:

      おおおっ!マルドギール!
      しぶいっすね(^ω^)b
      さらにヴィカラーラ&チャンディーとは…
      マルドギールはロヴィアタルと違ってチャージが要らないのが良いですね(^ω^)
      エリア3のバロールは手強いですから、属性的にも大ダメージを与えられるのはいいですなあ。

  39. 天使にんじん☆C2G より:

    Lアダム、木ドゥルガー、ウェスタ、ハザン
    オラージュ難民なのでアダムLでクリアしてきました。
    木ドゥルガーはスキレベ10でその他はスキルマです。
    ハザンの気分次第なので安定はしません(泣)

    • ナカジマ より:

      なるほどアダムがリーダー!
      物理ダメージを大きく軽減できるのでいいですね(^ω^)
      ハザンは1-3ターンなのでなかなか気まぐれちゃんです。

  40. ムームー より:

    皆さまお疲れ様でしたー!
    フェス限難民なので
    強化されたショウリケンパで周回しました。
    殴れるスキアタは熱いです!
    物理カット60で道中も安定しました。

    • ナカジマ より:

      ショウリケンのリーダー性能は素晴らしいですね(^ω^)
      物理軽減がデカイ!
      バロールとも安心して戦えますね。

  41. おにぎり より:

    メロニアLの話題が出ないのは余裕過ぎるからですかね。

    メロニアL、翠ドゥルガー、ミレシア、ハザンで周回してました。
    道中はフル火力を出すと倒しすぎてしまうので、素ハザンスキルとミレシアエンハ殴りを交互に使って削りながらスキル貯め、
    ボスは開幕に翠ドゥルガーで反撃を消してハザンスキルと殴りで適当に削り、軽減消えたらチャンディで〆。
    チャンディは無ソウルですが、結構ダメージ出るので助かりました。

    • ナカジマ より:

      メロニアの復活はどこでも大活躍ですね(^ω^)
      ヴィカラーラ&チャンディーを使ってる方もいらっしゃいましたが、この二人は強いですなあ。