パワーアップしたアステールLを試してみる!エンハンス、毒、オートダメージ付与など

2017年10月26日にリーダースキルが超強化!

強化後

なんと呪い状態の敵に対して攻撃力が9倍!

ダメージスキルも9倍になりますから、条件次第ではスキアタと同等か、それ以上の威力も期待できます(^ω^)

もちろんコンボ攻撃だって9倍、オマケにHPは2倍!それだけでもめっちゃ強いのに毎ターンHP2000回復まで付いてますからね…!

非常に可能性を感じるリーダースキルなので、早速いろいろ試してみたいと思います!

エンハ&パンチ

コンボ

欠氷シャオシンでパンチしてみましたが単発6.2万とかなりの高ダメージ!

エンハ倍率が高いってのももちろんありますが、単体の殴りで数十万を狙っていけるのは熱い。

エンハ&ダメージスキル

スヴァジルファリ

スヴァジルファリのダメージスキル部分を当ててみたところ。

副属性 蒼ということもありますが、100万近いダメージが出ました!

中ボス的なやつならワンパンできるかも?

ラファエルはアタックタイプなのでHPが2倍にはなりませんが、毎ターン2000回復効果は得られます(^ω^)b

マッハキャノン

さらにアクエリウスのマッハキャノン!

44万が4マス分で180万ぐらいダメージ出てますね( ³ω³ )スゴイ

防護貫通ありでコレは嬉しい数字。ダメスキ強化ソウルも検討すべきでしょうか。

エンハ&毒

エンハ毒

高防御の敵対策として毒も試してみました。

普段は630ダメージとちょっと寂しい数値でしたが、単発2.5万超え!

3ターン続くのでなかなかまとまったダメージになりました。

オートダメージ付与

オートダメージ

リヴァイアサンに出張してもらい、オートダメージを付与してみました。

660万ぐらいでしょうか、ナイスダメージ!属性有利なら1300万超…!?

トヨタマさんのスキルでバインドさせれば、高確率で2ターン分当てることも出来ますので、かなりタフな敵でも倒せそうです(^ω^)

アシストかつ水属性、と考えるとちょっとサブが選びづらいですが、水属性からアシスト以外のキャラを選べば面白いことがいっぱいできそうなアステール。

今後ぜひ活躍させたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    アステール使えるようになりましたね〜
    カレンデュラにエンハかけたら1000万以上の防護貫通が打てますね(^◇^;)

  2. ぬまっし より:

    ほんと強いですよねアステール(^^)
    HP半分になっても毎ターン回復が素晴らしすぎてそこまで気にならなかったりします( ´∀`)
    夏シャオにいたっては半分になったところで2万越えてるので問題なしですね!

    僕もこれからガンガン使っていきますよー( ☆∀☆)

  3. リボーン より:

    アステール強くなりましたよね~(*´ー`*)
    HP2倍でも耐久力は大丈夫なダンジョンなら水属性以外のメイガス、エンハンサーのエルヴィン兵長とか入れてもいいと思いますね。パーティーの幅も出ますし。アステールならメイガスやカレンデュラの防護貫通も威力がかなり高くなるので期待です!

  4. 匿名 より:

    呪い状態の相手ならスキアタでも攻撃力上がるんですの?

  5. 匿名 より:

    フェアリーテイルコラボの覚醒ルーシィのスキルと合わせると凄そうですね!

  6. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です!
    アステールの攻略記事楽しみにしてます。いやーしかし、さらっとスヴァジルファリに名前が変更になったんですね。
    元の名前は何だったかな?

  7. MAK@OFD より:

    まだ、アステールリーダーでシャオ2体、夏シャオでしか試してないので、あれですがパーティーに幅を持たせられるんですね。
    水、アシストオンリーで考えてました。

  8. おすぎ@7CV より:

    強化前でも十分使えると思ってたのですがねぇ、この強化にはたまげました( ゚д゚)ハッ!
    夏シャオやルーシィとの相性は良すぎですね( ´∀`)
    対呪いにも有効ですし、殴りに特化したアシストパは今後活躍しそうですね( ☆∀☆)

  9. ハケ より:

    アステールLでレギンエンハからの覚醒ヘパ毒だと1ターンで67万ものダメージが出ました(´∀` )

  10. REX より:

    ノーマルシャオシンの罠スキルも9倍?
    メチャメチャやばないですか?

  11. かもしか より:

    対反射にはシュストもありでしょうか

  12. 匿名 より:

    アステールは対象の違うサンダルフォンって感じですね
    数字的にはアステールに分がありそうですがAS自体はエリア移動で帳消しにされてしまうので1エリアボス戦か道中を呪い能力で賄わなきゃいけないのが肝ってところでしょうか

  13. クンクン@7CV より:

    アステール、強くなったですー(*´꒳`*)
    ハザンも、倒せますですーヽ(・∀・)