クセがすごい!1エリアダンジョン!ハヌマーン、ソフラーブ、ウィケッド、シェムハザ、トロイホース攻略

クセがすごいんじゃ!ギミックのクセ!

ランカー島 ハヌマーン

ハヌマーン

ここは一見ややこしい感じなんっスけど、味方側にクリティカル確率アップをかけてくれるんですよね。

なのでクリティカル倍率が上がるリーダースキルがおすすめ(^ω^)b

ネプトゥーヌスとかいいよ~!

トゥーラーンの戦い ソフラーブ

ソフラーブ

ここは3ターン目にごっついダメージスキルを撃ってくるんですよ!

なので復活系のリーダースキルが良いと思います。

今回はマヌアを使ってみましたよ(^ω^)b

ソフラーブは弱体化してるので殴りでもいけそうでした。

ウィンキーの国 ウィケッド

ウィケッド

ダメージ%減少が厄介!グランストラスターのスキルで打ち消して、ライゼルと有楽坊で呪っていきます。

びっくりするぐらいダメージが出るぜ!?

呪いをかけてくるので常時攻撃力がアップする系のリーダースキルよりコンボ系とかそんなんの方がいいかも。

背信の魔術院 シェムハザ

シェムハザ

斜めのダメージスキルを反射することで倒せますが、せっかくなんでペルってきましたよ!

流石のハイカウンター、いいダメージだあ。

イリオス古戦場 トロイホース

トロイホース

ここもがんじがらめで何にもできなさそうですが…

スタンさせることで味方側へのスキル封印を遅らせることで対処可能です。

ヤマラージャとか不意打ち付いてるし、ダメスキも撃てるのでおすすめ。

マジで早くスキル上げしたいなあ( ˘ω˘ )

んな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サヨタロ より:

    ソフラーブはダランティとかの反射でもいいっすね^^

    • ナカジマ より:

      ああ~ダランティ!
      そっちのが遥かに楽ですね。
      速攻で反射、すっかり忘れてました( ˘ω˘ )ハーン

  2. むるむる より:

    シェムハザ先生を殴りで倒すのが今の召喚士のスタイル!!f(^^;)
    自分も覚醒ペルーンでハイカンして倒せました(^^)

    • ナカジマ より:

      シェムハザ先生に強くなったキャラを見てもらうんや(^ω^)b
      ペルーンの反撃威力はヤバイですね…!

  3. yh より:

    ソフラーブは封印でやり過ごし、円卓アーサーでワンパン。
    シェムハザは折角だから、ラルグL、福禄寿、覚醒アドラの
    大ダメージスキアタで二パンでした。

    • ナカジマ より:

      う~む、なるほど。
      封印するという手もあるのですね。
      覚醒アドラ、さっそく火力サポートしてますね(^ω^)b

  4. きつねの巣@7CV より:

    久しぶりだと忘れていて、インフレで楽勝楽勝と万能やハイパワーで行って泥仕合やコテンパンにされたダメンズです(笑)
    やっぱり力押しもPSですわ(笑)

    • ナカジマ より:

      ほーん、結構前のダンジョンやし行けるやろの精神でしたが、コテンパンにやられて帰ってきました( ³ω³ )

  5. 夏なな16@7CV より:

    月見レシア単騎にカクチョウリダ、、、

    参りました●| ̄|_

  6. マチルダ より:

    こんにちは。
    一度も勝てていなかったハヌマーン冥級。早速私もお月見レシア単騎で行ってきました。

    ブロックスキルを発動したら「それはい〜やいや」からの10ターンの火属性呪いで敗北、その次はHPを瀕死にされてからの隕石で敗北…などなどを繰り返すこと3回。4回目でやーっと仕留めました。おのれクソ猿(暴言)

    ハヌマーンのスキルマ?それはい〜やいy

    • ナカジマ より:

      お月見ミレシアは強いですね~
      スキルを使うと反応してくるので、何も無しの方がいいのかな。

  7. ゆえなぎ より:

    どこぞの芸人みたいなネーミングなミッションですねー、ワシはこういうの好きじゃ。
    相変わらずトロイホースは面倒ですね、何かパパっとクリア出来る方法ないですかね?

    • マチルダ より:

      こんばんは。
      動画にありましたヘヴィメタリオ&ファフニールのコンビが編成難易度低めで周回しやすいかと思います。

      とはいえ、残18ターンでボスを仕留められるのが速いと感じるか否かは人それぞれでしょうか。

    • ナカジマ より:

      トロイホースはみんなどうやってるんでしょ…
      これを周回はつらたん( ³ω³ )

  8. ガブガブ より:

    馬が面倒ですよね(ーー;)

    デコちゃん、毘沙門、サツキ、アルテミスで行ってきましたが、初回はシャッフルでデコちゃん、テミスが撃てない位置に(;・ε・ )オノレウマ
    2回目でデコちゃん自己エンハからのADで始末しましたヽ(・∀・)ノミタカウマ

    ウィケッドはアステールリダで呪ってライゼル砲&夏シャオでボコしてきました。
    えぇ~っと、後はテキトーに(笑)

    前は結構コレ系のダンジョン有ったなぁと妙に懐かしい気分になりました・・・・

    • ナカジマ より:

      トロイホースは本当にクセがすごすぎる!

      シャッフルまでしてきますし…
      懐かしいダンジョンが続きましたね(^ω^)

  9. Re:オクノクオ より:

    トロイホースは意外と常時倍率キャラで殴り殺すといけますよ。
    僕はバルバレムとフォンセ使いたくてこのチームで行きましたけどエルザとかセイバーの方が圧倒的に楽ですよ。
    ※注意※ HP50%以下?で割り込みがありますが、それを発動させるとスキル封印のターンがずれますが、バインドターンもずれてしまう場合もあり、猫砲で全滅させられることがあります。