アタランテの評価:【赤のアーチャー】盤面左上から1マスおきの敵に3連続の特大ダメージ!

ちなみに「特大」は固定で6000ダメージとなります

アタランテ

ステータス

HP8974と攻撃タイプということを差し引いても控えめな耐久性能です。

ぜひHP強化ソウルでカバーしておきたいですね。

攻撃力は267とそこそこの水準になっています。

能力

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定します。

さらに、不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので気をつけたい。

スキル

盤面左上から1マスおきの敵に木属性特大×3連続ダメージ

かなりの広範囲に3連続のダメージスキルを放つスキルです。

3連続なのでバリアを割りながらダメージを与えることも可能。

特大:6000ダメージと数値こそ大きくありませんが、自身のリーダースキルで7倍にすれば42000ダメージ×3回とまとまった威力になります。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が7倍&HP1.5倍

オーソドックスなスキルアタックタイプらしいリーダースキル。

HP倍率は控えめなので、リーダー起用することは少ないかも。

サブ評価:85点

HPが低めなので敵とは距離を取っておきたいところ。しかし、あまり離れていると能力の対空攻撃・不意打ちが活かせないジレンマも。

ダメージスキルの威力を倍化させやすいスキルアタックタイプのサブに編成するのがおすすめ。

アタランテの評価

8.6

HP

6.8/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキル範囲が広い

気になる所

  • 威力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    敵が大量発生かつそれがエリア3らへん。この条件でないとやりづらいわね・・・夏祭りはバリアありますし。ちょっと運用はきつい?

    • ナカジマ より:

      うーむ、刺さる所はあると思いますが…
      他のキャラでも代用できそうな気はします。