ペルーン率いる攻撃タイプパーティでヨミの湧泉【滅】黄泉がえりし伝承を攻略!

HPがあまり高くないイメージがある攻撃タイプ

偉大なる神雷ペルーン

しかしペルーンなら!HP2.5倍にすることが出来るんですねえ!

このタフさ、やばいスよこれは…13076でも2.5倍なら32690!

エリクシアの毒ダメージを耐えられるぜ( ³ω³ )b

エリア1

エリア1

開幕カレンデュラが飛び込んで殴りかかっていくスタイル。

副属性 翠にしているので単体でもガリガリ削っていけます。

アタッカーにはドゥルガーも居るのでここは余裕を持ってクリアできますね(^ω^)

エリア2

ダメージスキルで

まずは毒のダメージを耐えて、ヘルキマイラが変身したらドゥルガーのダメージスキルを当てて割り込みを誘発。

ミレシアの攻撃アップスキルを使いつつ、カレンデュラのダメスキで突破しました。

ドゥルガーはここでチャンディーに覚醒。

エリア3

エンハを活かして

攻撃アップが効いてるうちにペルーン爺ちゃんが懐に潜り込んでいく!

ミレシアも追いかけて撃破していきます。

ここでもたつくと敵のオートダメージでHPが結構減ってしまうので手早くやんないとですね。

エリア4

囲んで突破

スタートするなりミレシア、チャンディーを上げて急いで囲みに行きます。

カレンデュラはハートアイテムなんか拾いつつ。

ミレシアの攻撃アップからの3体コンボでは倒しきれなかったのでヒヤッとしました(^ω^;)

エリア5

囲みやすい布陣で

毒を耐えつつ、避けられないダメスキはバリアで防ぎつつ、でなんとかダメージスキルを当てていきます。

共鳴柱が良いところに出るまで割っていったりして調整。

後はダメージスキルを当てた後に素早く3体で囲めるように位置取りをして、攻撃アップからのチャンディー砲!

コンボで撃破

最初に3体で囲むシーンでペルーンが反撃を食らい、退場。しもたー!

その後は攻撃アップスキルを使いながら地道にコンボを組んで撃破となりました。

ペルーンのハイカウンターで鮮やかに仕留めたかったが( ³ω³ )

ハイカウンター

進化後のエリクシアは高防御ですが、ハイカウンターなら防御無視できることを忘れてました!

コメント欄で教えていただいたので早速トライ!矢印も一方向なんで当てやすいッスね(^ω^)b

まだスキルマになってないので、ちょいちょい周回したいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    実は進化後ボスは囲まずとも覚醒ペルーンの得意矢印込みフルヒットカウンターでワンパンできるんですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    ハイカウンターの特性けっこう忘れやすいんですよね💦

    • ナカジマ より:

      あぁー(*⁰▿⁰*)みんなそうやってたんだ!
      すっかり忘れてました!
      防御関係ないんでしたね、ハイカウンター…!

  2. アカツキ より:

    先日手にいれたノエルをリーダーに
    してパーティを組もうとしてますが
    どうもしっくりくるキャラが手持ちに
    おらず苦慮してます( ̄▽ ̄;)
    エンハンスやらダメスキ持ちで尚且つ
    1.7倍で毒に耐えれるHP持ちとなると
    なかなか限定されますね( ^ω^ )

  3. Nao より:

    ラミエルLでクリアできたので調子にのつてヨリンゲルLで攻略してきました。

    何度も失敗しましたが何とかクリア出来ました!

  4. ハマル より:

    ペルーンLの場合、ミレシアよりルドラの方が攻略しやすい印象でしたね。時間はかかるもののペルーンL・オラージュ・ルドラ・チャンディーで安定周回してます。
    とある動画で知りましたが、2エリア目のキマイラをノクバで弾くと、その4マスが完全安全地帯になるので非常に楽ですよ。

  5. Re:オクノクオ より:

    アリス覚醒させたらアイテムが4つ出てきてあれ?って思ったら………
    お初にお目にかかりますm(_ _)m
    できればボス戦で出てきて欲しかったですけど( ̄∀ ̄)

  6. ハケ より:

    ペルーンLアピス、チャンディー、バルトロメイで回ってます キマイラ処理、3面のウマと雑魚処理、ボスのバリア割から削りまでこなせるバルトロメイすごいです あとTPソウルなくても(アピスは覚醒前で使うので変身NG)三人分のTPが余裕で貯まりますねコレ
    正直オラージュいないので攻撃パでの周回諦めてましたσ(^_^;)でもバルトロメイがいい感じに代役を務めてくれたので助かりました アピスもエンハンサーとして役立ちましたし
    今回の滅はめっちゃ楽しかったです

  7. カッティサーク より:

    こんにちは。ペルーンをサモクリしてしまったこと、絶賛後悔中。ヴェレスもサモクリしちゃいましたけど、迂闊にサモクリできませんね。先程、30分以上かかりましたがダージL、アキレウス、リヴァイアサン、ユイラでクリアできました。今回は、周回諦めます。

  8. 匿名 より:

    結局周回どころかクリアすらできなかった…
    自分だけがクリアできてないように錯覚してつら…

  9. しし丸 より:

    ペルーンパ真似したけど今回はクリアできず…
    最後がどうしても発狂されてズタボロになってしまう
    ボスの動きが読めなかったなあ