爛漫の桜姫の評価:ダンジョンで入手できるコインが3倍になるリーダースキル

エンハンス&回復が合わさったスキルも持っています

爛漫の桜姫

ステータス

HP8148と星5のバランスタイプとしてはやや控えめな数値です。

複数の敵に囲まれないように気をつけたい。

攻撃力も184とやや控えめ。サポート役としての運用が無難ですね。

能力と矢印

トラップ・回復マスを解除する能力を持っています。

敵が設置したトラップを解除できるのは有り難いのですが、味方の回復マスも解除してしまうので組み合わせには注意。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい形です。

スキル

十字列と周囲の味方が4ターンの間攻撃力1.2倍&HP500ずつ回復

比較的広範囲の味方に攻撃アップ&回復を付与できます。

最速4ターンと回転させやすいのは大きな魅力ですが、攻撃アップ倍率は低く、回復量も少ない。

リーダースキル

ダンジョンで入手できるコイン量が3倍になる

序盤は枯渇しやすいコインの獲得量が増えるリーダースキルです。

攻撃・耐久面の強化はありませんので余裕をもってクリアできるダンジョンでリーダー起用するのがおすすめ。

サブ評価:81点

スキルレベルをMAXまで上げれば攻撃アップ&回復効果をループさせることが可能。

「攻撃アップ状態の時に攻撃○倍」といったリーダースキルの発動条件を満たす際にも使えます。

爛漫の桜姫

7.8

HP

6.4/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

7.0/10

スキルの威力・効果

7.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • エンハ&回復がループ

気になる所

  • ステータスが控えめ
  • スキルの効果が小さい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ku より:

    サモンズボード始めて間もない物ですがナカジマさんのブログを見ているとすごく勉強になります😚
    ナカジマさんのギルドofdは加入募集に当たって制限とかありますか??

  2. いちご より:

    アタックなのに回復(ただし回復力はソウルmax並)というところが可能性を感じますわ!
    そして・・・
    さようなら三色ピクシー(特に火)。