劫炎竜騎グラネーヴァの評価:高速で縦一列の敵に火属性×66倍×3連続ダメージ!

2ndは必要になるものの高回転&高威力ダメージスキルが光る!

グラネーヴァ

ステータス

HP16720とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

高難易度ダンジョンでも安心して望める水準。

その反面、攻撃力は205と控えめ。自身のダメージスキル部分は攻撃依存なのでぜひ攻撃強化ソウルで底上げしておきたい。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

縦一列の敵に火属性×66倍×3連続ダメージ

7方向と非常に多く、真下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

6字方向が二重になっているので機動力も高いが、縦方向の移動だけ気をつけたい。

スキル

[チェーン]自身と周囲8マスの味方が3ターンの間水属性物理ダメージを55%軽減
[2nd]さらに縦一列の敵に火属性攻撃66倍×3連続ダメージ

「水属性の物理ダメージのみ」と効果は限定的ですが、3ターンもの間軽減することができる。

さらにチェーンプラス2ndを発動させることで高威力のダメージスキルも発動。

大きな敵には最大で396倍のダメージが狙える上、最速6ターンで撃てる回転率の良さも兼ね合わせる。

リーダースキル

火属性の味方は攻撃力が2倍&水属性のダメージを60%軽減
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が2倍

火属性かつスキルアタックタイプの攻撃依存のダメージスキルなら最大4倍の威力にできます。

防御面は水属性のダメージしか軽減できませんのでリーダー起用する場所は限定的。

サブ評価:92点

6ターンで威力の高いダメージスキルを撃てるスキルアタッカー。

水属性の物理ダメージが激しい場所ならサポート役としても活躍できます。

隠しボス

協力マップ ザヴラミスの氷島の隠しボスとして登場。

劫炎竜騎グラネーヴァの評価

9

HP

9.0/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

7.9/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 高威力・高回転のダメスキ
  • 矢印が多い

気になる所

  • 縦移動がツライ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    6ターンで396倍は強いですね(´∀`)
    下手したらグラネーザよりも使いやすいかも⁉︎
    縦列のダメージスキルなので横に機動力高いのはいいですね(^^)
    攻撃吸収持ちなので、低めの攻撃力もある程度は補そうですねd( ̄  ̄)
    ペン上げですが、チビペン3つでスキルマにできるのも良い点だと思います_φ(・_・

  2. ぜのん より:

    ・スタンに便利な不意打ち2
    ・スキダメを盛れる攻撃吸収
    ・縦一列のダメージスキルの位置取りがしやすい矢印
    ・グラネーザと違って2ndで撃てる
    ・3連続ダメージなのでバリア叩き割って66倍ダメで雑魚掃除も可能
    覚醒抜きだとグラネーザより使い勝手よさそうですね……

  3. 森の龍 より:

    バランス/スキアタに希少な火属性かつ地味に便利な軽減スキル。
    物理ダメージ軽減という事で場所を選ばず使えるスキルなのもいいですね(´∀`*)

    個人的には3連続ダメージでバリア破壊をしながらダメージを倒せるところもポイントですし、プラタナスにまた1人ステキな仲間が増えて幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  4. いちご より:

    火なの対水の時点でチェーン欲しくなるわね。あとは、サイリスタの防御枠。水に不利取られるのにわざわざとなるとねー。