ヴォルハス、ザイフリート、ラグナレク、アキレウス 活躍を見込んで育てたキャラをご紹介

どうも!ペソです!1年に1度の希少性を持つスキルLvアップ確率3倍期間、皆様どうお過ごしでしょうか。

自分は新ノマダンキャラや入坑許可証キャラのスキル上げに大忙しでした(^^;

今はノマダンスタ半も来ているので、マグ・ゾーヴァを始めとする新ノマダンキャラのスキル上げには最適の環境ではないでしょうか?(*´ω`*)

今回は最近自分が活躍を見込んで育てたキャラの紹介とアニバーサリーエトワール、ウーラ&ムーラパーティの個人的な組み方を解説していこうかと思います(´ω`*)

ヴォルハス

一体目ヴォルハスですが、この3倍期間と第1回協力マップのブッペンの力で何とか上げきりました!(*^ω^*)

3倍期間だと普通ペンは5→6以降も80%くらいの高確率で上がりますね!

チビペンは5→6以降のスキル上げ成功確率は50%あるか無いかくらいなのでチビペンと普通ペンの差はかなり感じましたね!

水の塔の主の為にブッペンを蓄えておくのも賢い選択ですが…(^^;

ルックスも非常に気に入っているので、めちゃ嬉しいっす!

自分は未所持ですが、スカルキュレーターが居ればソルダン神級の高速周回編成も組めるので、実用性を見据えつつTPソウル、先制耐性ソウルも付けました!

冥級、神級の高速周回も楽になると良いな(o´艸`)

ザイフリート

二体目はジー…ザイフリートです笑

回数制限やHP減少もあって使いにくさを感じるかもしれませんが、やはりアイテム効果アップは高難度攻略において重要なので、TPソウルを付けました!

HP減少もハートを取れば30%は回復量を保証されていますので、立ち回りでカバー出来ますね!

攻撃力アップを味方に取らせれば、2.25倍のエンハンスが掛かるのでサポーターとして優秀です(*´ω`*)

ブロックも最大HP参照という所も嬉しいっすね。

ラグナレク

3体目はラグナレクです!

強力な攻撃力アップを使ってくる、呪いが有効な相手にはこれ以上は無いほどの性能ですね!

敵攻撃力40倍の呪いはウィケッドと並んで作中最高倍率という性能で、下方向のバインドで反撃を食らわないのが大変優秀です(*^ω^*)

単純に画面上半分にいる4マスボスに対しての、時間稼ぎとしても使えますね!

呪いLv3も持ってますし、耐久系のソウルで強化不可避でした(o´艸`)笑

アキレウス

4体目はアキレウス!

スキル上げが完了しました(´ω`*)

個人的に回避アビリティ&回避アップ、物理軽減という性能が好きなんです笑

今後「回避アップ時に攻撃〇倍~」のようなLSは増えてきそうなので、自身に多くのバフを掛けられるこのキャラの活躍の機会は増えるかもですね。

他にもドレグネレイス、ペンマリのスキル上げも間に合いましたよ!

今回の3倍期間は貴重なので、未スキルマのキャラは上げとくと後が楽かもしれませんね。

皆さんも気合い入れてスキルマにするキャラorしたキャラなど居ればコメント欄までお願いします!(*^ω^*)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    記事を見てヴォルハス上げるの決断しました!
    スキル上げダンジョンが修練洞で来るんじゃないかと全く手付かずでしたが、ヴィヴイメルサブにも入るし、先制付けてソルダン神周回も捗るしで納得
    背中を押してくれた気分です!ありがとうごさいます

    • ペソ より:

      ヴィヴィメルいるなら、なおさらですね!(^ω^)b

      アルスラーンコラボも2年以上来てませんからね…(^^;
      スキル修練洞も少なくともメイガスが先でしょうし、この機会に上げておくと楽になりそうだったので記事にさせて頂きましたが、参考になったのであれば光栄です!

  2. アカツキ より:

    私もシャオシン出なかったのでヴォルハス上げきりました。一匹づつ食わせても
    かなりの確率で上がりますね( ^ω^ )
    あとはロサ。。。7まで上げましたが残り8(-“”-;)苦行は続きます(笑)

    • ペソ より:

      スキルLvアップ確率3倍は、Twitter上でも「よく上がる」と話題ですね!
      特に普通ペンが8割近くの高確率で上がるので、上げ幅がデカいキャラにも手が届きます!(*^^*)

      ロサはなかなか苦行ですね…
      自分もあまりデカペンを買えず、パッペンも少ないので5で止まっております(^^;

  3. ムルムル より:

    自分もジー…ザイフリートスキル上げしてますねぇ!上げるの忘れてた~笑
    グラネーザマルチで手に入った水ペン。いつかメルディンが当たると願ってヴィヴィアンに使いました(^^)笑

    三倍期間は貴長なので今のうちに上げれるモンスターは上げといた方が良さそうですね!

    • ペソ より:

      そうですね!
      神級でスキルマになっていないキャラがいる方は是非!という感じです笑
      自分も入坑許可証のキャラを片っ端から上げています!(^ω^)

  4. 夏なな16@7CC より:

    コラボ復刻に痺れを切らしてヴォルハスとフィアドラを、やっぱりしちゃいますよね(笑)

  5. 参吉 より:

    超強化されたザルバや只今入手可能なペンマリをスキルマにしたり、覚醒予定のステラさんを育成しようとしたり…
    まだ日数はありますが、期間中にやれる事はなるべくやっておきたいですね。

    思い付きだったりその時のノリ等で育成していますが、気合いを入れて育成したとなると…ディフェンスを省けばドレグローズになるんですかね。
    スキルマに持っていくのにかなり時間がかかりましたが、岩に阻まれる事なくノックバックを叩き込んだり光属性限定とは言えスキアタで回復出来たりとスキルマにして良かったと思います。

    • ペソ より:

      自分も今回でステラさんのスキル上げしましたよ!(^ω^)

      ドレグローズとはシブいですね!
      色々貴重な性能をしているので、面白そうです( *´艸`)
      自分はスキルマになるのいつかなぁ…