アニバーサリーエトワール、ウーラ&ムーラの編成例について

どうも!ペソです。続いてはアニバーサリーで登場した2人の編成例の紹介です!

継続エンハンスが掛けられる、アスカやスサノオなどでオートダメージにエンハンスを乗せて火力を出していくのが基本かと思います(^^;

アニバエトワール

第9の使徒は5ターン4倍と使いやすく、雑魚処理に向いていますね!

2ターン10倍のジャック・ザ・リッパーなどはボスへの有効なダメージソースになります。

ダメージの例

属性補正は乗っていますが、画像の火力が防護貫通で撃てるのは魅力です(*´ω`*)

アイテム生成の攻撃力アップもオートダメージに乗るので活かして行きましょう!

ネス入り

2つ目はネスを1~2体積んで火、攻撃に寄せた編成です。

ネスが複数いると初手でアニバエトワールのスキルも使えて、他キャラのスキルの回転も早くなるので冥、神級の高速周回が捗りそうですよ!

アニバウーラ&ムーラの編成

アニバウーラ&ムーラの編成の仕方はベリアルLと同じ考え方で良いと思います。

ベリアルの場合は、ベリアル自身が雑魚処理兼フィニッシャーを兼ねられるため、1枠をレギンなどのエンハンスに割いて、残り2枠は火力を出さなくて良いので、HPタイプのサポーターを入れてギミックに対応したり、耐久力を補うという組み方が一般的かと思います。

この編成の仕方はベリアルL、レギン、ペレ、朱雀といった編成で、エイスリングの塔最上層でも結果を出していますし(o´艸`)

本題のアニバウーラ&ムーラてすが、回数制限のない高回転エンハンスで、2ndを発動させることで使いやすい5倍全体エンハンスを掛けられます。

本人の倍率も相まって、1枠で雑魚処理とフィニッシャーを兼ねられる性能のため、1枠を2nd発動に割いて、残り2枠をバランスタイプのサポーターで埋めるのが良さそうです。

編成例

1つ目の編成例はアモンで2ndを確保しつつ、ブリギットで軽減、ベルナデッタでアイテム生成による回復とコンボ数軽減対策です。

サポーターはバランスタイプであれば水や闇から連れてくるのも大いにアリですね!

もう一つ

2つ目の編成のように、フィニッシャーをエレンに頼れば、LSの4コンボ5倍と2ndの5倍エンハンスで火力は充分なので、道中が5倍で足りるならバランス染めも組みやすそうです。
コンボ数軽減対策はアウラーナも良いですね!

火力に貢献出来ますし、軽減Lと固定値回復の組み合わせは抜群です( ・ㅂ・)و ̑̑

そんな所ですかね(^^;

皆さんも上手い組み方などあればコメントしてみて下さいね!(´∀`*)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    アニバエトワール欲しさに大爆死・・・
    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    もう暫くは、課金しません・・・
    せめてもの救いはアニバウーラ・ムーラと本家ウーラ・ムーラが来てくれた事と本家エトワールが来てくれた事・・・
    育成頑張りますか・・・
    でも、ランバトでも多いアニバエトワール、欲しかったなぁ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • MAK@OFD より:

      アニバウーラ・ムーラには、なるほど、コンボ数軽減対策は必要かもしれないですね‼︎
      ブリギット入れれば良いかなと思いましたが、そういう意味ではベルナデッタの方が良さそうですね‼︎(*⁰▿⁰*)

      • ペソ より:

        若干耐久過剰になりますが、ベルナデッタは一体でコンボ数軽減に、アイテム生成の攻撃力アップもできて潰しが効きますよね( *´艸`)

    • ペソ より:

      大爆死はツラいですね…(><)
      美味しいガチャイベントはアニバーサリー、〇万DL系ガチャ、正月ガチャ、GWガチャ、一部の天井ガチャくらいなので、しばらく課金封印も良い選択だと思います(;^ω^)

      今回はアニバウーラ&ムーラ出たら勝利だと思いますよ笑
      最近の流行りのスキル攻撃も要求してくるダンジョンでは火力不足になりますけど、編成の幅はかなり出そうですし( *´艸`)

  2. 匿名 より:

    アニバエトワールにネス2体とディアボロ入れると、エンハがかかったオートダメージを撃ちまくれて中々強力ですね

    • ペソ より:

      ネス2体は周回捗りそうですね!
      ディアボロスもエンハが上手くオートダメージと噛み合うのが良いですね!(^ω^)b

      これはスタン耐性ソウルが欲しくなります( *´艸`)

      1
  3. 匿名 より:

    ウーラムーラは三属性同時攻撃は無理に狙わない方がいいのでしょうか?
    ちょこちょこ事故って属性がかけて
    クリアできなかったりするのですが…

    エトワールはキャラが揃ってないので
    初速が遅くて困ってます

    どちらかと言うとエトワールの方が
    今後追加されるキャラに期待がもてるのかなと思いますがどうでしょうか?

    • ペソ より:

      属性を合わせなくても「バランスタイプ4コンボ5倍&ダメージ50%軽減」は非常に優秀ですね!
      神級くらいの難易度であれば、アニバウーラ&ムーラ自身のスキルが高回転で火力が出るので、バランス染めも安定感が出るかと思います!

      アニバエトワールですか…
      「祭リスタが後発のガイラルディアで一線級の使いやすさになった」という例もあるので面白いキャラは出てくるかもしれませんね。
      現状アニバエトワールの強みは防護貫通でのゴリ押しですかね(^^;

  4. ラマ より:

    現状では祝ウーラムーラ ウーラムーラ ジョーヴェ ルーベルが強いんではないかと

    • ペソ より:

      ジョーヴェだと初速が出そうなのが良いですね!
      冥級や簡単な神級の周回なら、かなり快適そうです( *´艸`)

  5. みうみう より:

    エトワールはロサとの相性が抜群で最近よく使ってます(^ω^)
    15倍×13.5倍で殴り、連鎖追撃、更に×10倍のオトダメとハチャメチャな強さですヽ(*´∀`)

    • ペソ より:

      ロサは相性良さそうですね!
      自分は未スキルマなので羨ましい限りです笑(^^;

      エンハンスが乗ると10倍の防護貫通オートダメージでも、スキアタパを彷彿とさせる火力が出ますよね~(;^ω^)

  6. エンド より:

    エトワールはネス、ネス、イヴェルをよく使います。防御貫通よりもネスのスキル狙いです。

    ボスのスキルが厄介な場合はイヴェルの変わりにウルドを入れて、封印しながら削って行くのも有効でした。

    • ペソ より:

      アニバエトワールパでのネス2体運用は正義ですね!
      自分は2体持ってないので羨ましいです( *´艸`)

      ウルドの場合は敵の初手で封印出来るので汎用性高そうですね!(^ω^)b

  7. リヴィオ より:

    エトワールPTにスタン耐性っていりますかね
    ソウルドロップ上がっているうちに集めるか
    TPソウルのため神を回るか悩み中
    スタンされると火力がガタ落ちするからなー

    • ペソ より:

      スタン値のコントロールに気を使っていても、隙を突かれた!からの不意打ちもありますからね(^^;
      オートダメージの継続は生命線なので余裕があれば…という感じですね。

      自分の経験から言うと、ソルダン耐魂石でスタン軽減ソウルをMAXにするのは、TPソウルMAXにするのと同じくらい精神的にキツいですよ…
      副産物のソウルもスキブ以外あまり美味しくないので、ドロップで集めるのはオススメしませんね(><)

      神級だと副産物のソウルも美味しく頂けるのですが…

  8. ぜのん より:

    祝エトワパには恵比寿の兄貴が個人的オススメです。
    初ターンからバリア破壊のオートダメをかけられるので反射さえ無ければなかなか悪くないかと。

    • ペソ より:

      おお!恵比寿のアニキは盲点でした…(;^ω^)
      1枠で済むので簡単なダンジョンの周回にも使えそうです! b

  9. アカツキ より:

    アニバエトワールとアニバウラムラ×2
    出ましたのでこのような記事は大変助かります(´;ω;`)ダパー

    アニバエトワールの初速は恵比寿やミレシアで補うとしてPS不足の私では、
    回復役等も良いのかなぁと思っております。
    アニバウラムラは安心のブリギットが
    入れられるんですね!3属性に拘らなくても十分な火力が得られる構成を考えるのが良いのですね。頭が固すぎました。
    勉強になりますm(__)m

    • ペソ より:

      結構Twitter上でもどうやって組んだら良いか、という質問をお見かけしたもので…(^^;

      ウーラ&ムーラは神級以下のダンジョンであれば、3属性で殴らなくても道中は火力足りることが多いですからね~!
      バランスで組める自由度の高さが魅力ですね!

  10. サンタ より:

    エトワールにはあまり興味なかったんですが、そういう時に限って2体も引いちゃってしまって(笑)
    せっかくなので2体運用してみようかと思います
    エトワール2にミレシア、これで序盤の火力はある程度担保できます
    あと一枠は状況に応じてスサノオやアピス、恵比寿、バルドル、ペルーンかロンハーといったところでしょうか
    長丁場ならディアブロでも面白いですね

    • ペソ より:

      アニバエトワールはスキブがある時点で複数体運用も期待できますね~

      エトワールもLSだけで火力は出るので、余った枠はサポーターガン積みできますね( *´艸`)

  11. 匿名 より:

    個人的にエトワールPTにはアルシェをスタメンで使ってます。4ターンでオートダメが打てるのでエトワールのスキルが貯まるまで使って溜まったら覚醒でエンハと回復を使ってます。