小次郎の回避アップ打ち消しから組み立ててみました(^ω^)
前回はマーリンLのヴィヴィメルで行ってましたね。後は遠坂凛をリーダーにしてみたり。
ダメスキが激しいダンジョンだからスキルダメージ軽減系が良かったんだっけ。
というわけで長腕のルーをリーダーにしてみましたよ!
スキルダメージ70%軽減という熱いリーダースキルを持ってますからね。
防護貫通のバリア破壊オートダメージやエリスのトラップでエリア3のゼヴァースを倒していたのですが、今回は小次郎をセレクト。
エリア2は欠氷シャオシンで減らしていくのですが、スキルためしたいのでローザを覚醒。
食らっては回復、を繰り返します。
結構ギリギリまで減らされるんだけど…残り1体ならなんとか耐えられるぜ。
アイテム生成も有り難いんだなコレが…軽減アイテムを取ってみたりして。
エリア3は小次郎が右下に2マスよって、次のターンで回避アップ打ち消し。
でもって欠氷シャオシンとのコンボ!で倒せるはずだったのですがミリ残し。ぐぬぬ。
ここのゼヴァースはHP70万ぐらいあるみたいッスね。
その後全体に火属性3.5万ダメージが降り注ぐ!のですが、ギリギリ耐えることができました。
ボス戦!ちびゼヴァースのダメスキもかなりいたいのでルーのダメスキで倒しつつ。
欠氷シャオシンでガシガシ殴っていきます。
一度、三方旋風の構えを2体が食らってしまいアカンかと思いましたが、耐えてくれました。
4万ダメージだけど30%になるから1.2万、副属性で6700ぐらいまで低減するんすね。
ローザの回復力があれば数ターンはもつな(^ω^)b
欠氷シャオシンのパワーでゴリ押すことができました。
うーむ、ローザの回復力めちゃ高いな…!ダメスキをスキルで軽減することを考えていたのですが、ギリギリ耐えて回復しつつ殴っていく感じでもいけますね。
時間あるので他のパーティもなんか考えてみたいと思いますー=≡Σ[布団]ε¦)
コメント
ミーティア、カグヤ、クルアハあたりで挑戦してみようと思います
ミーティア!いいですねえ~
クルアハは僕も試してみようかな?
前回はナカジマさんの記事に載ってた遠坂Lで攻略したゼヴァースですが今回は自作のアニバエトワールLで攻略してみました( ^ω^ )
素の倍率、軽減率共に高いので普通に殴っても敵処理できますが2面のゼヴァースは2、3発なら受けられますが安全のためと中ボスゼヴァースのためにオートダメージ付与でダメージ増やしつつ次の面ににエンハと一緒に持ち越します。中ボスは2ターンで勝手に片付くのでいいのですが4面はオートダメージ残ってるやつは火力高すぎるので耐久に少し神経尖らせる必要ありました。ボスまで行けばあとはエンハオートダメージで終わりなのですが流石にバリア割ってる分で火力足りなかったのでサリエルの封印で安全にフィニッシュです( ̄▽ ̄)
アニバエトワール出陣ですか!
中ボスをオートで倒せるのは良いですねえ~!
サリエルはこういった場面でもやっぱり頼りになりますね。
時間を止めてるみたいに強い(^ω^)b
更新お疲れ様です。
初登場時は凛ちゃんでクリアしました!最近ではルーもそうですが出番が全然ないです。また使えるように強化来ないかな〜。
ルーさんは確かに最近ちょっと火力不足かな~
ゼヴァース戦では十分でしたが、欠氷シャオシンのパワーありきでした。
ザルバで行ってみました。
シュストでワンパンできるの期待してましたがさすがに火力が足りず、半分くらい残ってしまいぐだって半壊してます\(^o^)/
おお!ザルバ!
強くなりましたからね…!
シュストももうちょい数値上がらないかな~。
回避アップ打ち消して次のターンでワンパンするか封印して全体攻撃防いでバリア破壊から罠か防護貫通で倒すかの2択なのでしょうか。他に手段が思い付きません( ̄▽ ̄;)
回避アップ打ち消しが小次郎育成してないので赤ドゥル以外思い付かずそれを軸にパーティ考えてます。
既に一匹スキルマなってるのですが違うメンツで試したいですね( ^ω^ )
マウイとフォンセも回避打ち消し持ちでしたね。フォンセ無いので苦手属性ですがマウイは封印もあわせ持つのでパーティ編成考えたいと思います( ^ω^ )
回避打ち消しからのコンボもいいですね。
エリス様で問答無用の撃破もアリ(^ω^)b
もはや防護貫通&バリア破壊なみ…!
イヴェルL、チュチュ、オラージュ、2層用エンハ枠(自分はミレシア)で相当安定してクリア出来ました!
3層、ボス両方チュチュ→オラージュのノクバ罠でワンパンなのでかなりすんなりです。
4層も開幕イヴェル発動で子ゼヴァース3体をカウンターで倒せるのですんなり、ただ2層が若干配置運ゲーっぽそうですがw
初めてのクリアですがこのまま沢山周回したいと思います!
イヴェルですか~!
軽減なしですが安定なんですね(^ω^)
ボス戦が一瞬で片付くのがいいですね!
ジョーヴェ、ヴィヴィメル、メドゥーサで初クリアからの高速周回中
あまり評価は高くなさそうですが…
スキルマにしておきます。
結構強いんですけどね(^ω^)
出番もそれなりにある気がします。
前回、私事で挑戦すら出来なくて地味に初クリア( ̄∀ ̄)
イェイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
おお~ピスケス!
余裕ありそうな感じですね!
ジョヴィメルつええええええ!!!
俺たちのマグヌスも復活だああああ!!(スキル未使用)
流石俺達のマグヌス!
スキルはちょっと重いけどネ!
Lザルバ、アスラヴ、覚醒アリス、マウイで行けました(´∀`)
マウイを殺さない様にしながら、しっかりスキル溜め出来れば割と安定。
何度か2フロア目でアスラヴ砲不発(1HIT)事故がありましたけどね(・x・)
ルーさんは、リーダーでエイスリングクリア出来る優秀な駒ですよ!