冥以上はスキルマにしていくスタイル
カラコール、ストレートでスキルマになってくれました!
上げ幅が少なかったので助かるわ~(^ω^)
貴重な連鎖追撃持ちとして期待してます。進化後レベルマにしておきました。
昨日のガチャでGETしたラナさん。
スキルマ・レベルマ・副属性MAXまで持っていきました!
討伐とかでもお借りしたことがないので、全然使い方がわかりません。
しかし、きっと出番があるはず…。
タウロスも進化させてスキルマ・レベルマ・副属性MAX!
この男は絶対輝くと思ってるんですよね~。
なんといってもこのゲームにおいての速攻はジャスティス!
高難易度ダンジョンの攻略から周回まで役立つと期待しています。
Wジョーヴェ
もう一体のジョーヴェもスキルマ・レベルマ・副属性MAXまで持っていきました!
流石にソウルは足りませんでしたが…十分かな。
…なるほど…!
コメント欄でちょいちょい教えていただいていたのですが使ってみて納得です。
確かにコレ、強すぎます( ³ω³ )
開幕スキブ2連発できるので、次のターンでメルディン・ヴィヴィアンのスキルが使えるようになっちゃいます。
で、もう片方のジョーヴェのスキルターンも短縮されちゃうからまた使えて、そうするともう片方のジョーヴェが…とループしていきますね。
うーむ、厳つい。
今後オートダメージに反応して割り込み99ターン遅延とか全体防護貫通鬼ダメージスキルとか来るんじゃないですかね(´<_` )
そうすると他のキャラがとばっちり食らうかしら。
呪いかあるいは封印か…とにかく次の塔ではきっと対策されると予想!
コメント
ナカジマさんが遂に禁忌の扉を開けてしまった((((;゚Д゚)))))))
これは最終手段と考えたほうが良さそうですね(´<_` ) でも時間無いときにスキル上げするのには有り難いかな~。
エリクシアの進化後がまさにそんな発狂あるので、実質出禁だったような気がします。(厳密には攻撃スキル使用時ですが)
ついでに言えば、PSの著しい低下とやる気減少が一番の難点かもしれません
うーむ、もう運営さん的には対策済みということですね。
そういえばエリクシア…ありました…びっくりしたなアレ。
対策されるなら呪いだと上書きされるので毒ですかね。
または前回みたくダメスキ防御がやたら高いとか。
あとは1キャラが飛行なしで生き残れる盤面全体の即死毒沼で実質出禁とか。
弱呪いをかけなおせるってのがまたヤバイですな。
防御がやたら高いとダメージも届きませんね。
いくらでも対策できるということですな(´<_` )
オートダメージは既にスキルダメージとして判定されていますから、
今さらそこにオートダメージ判定はないんじゃないでしょうか。
ただ、オートダメージってその仕様の性でスキルダメージに反応する(特にイブリースみたいな全体ダメージで反撃)タイプには制御が効かない弱点もありますし、ジョーヴェはジョーヴェだけでは成り立ちませんし、対策されるとしたら呪い位じゃないでしょうか。
みんなでジョーヴェをやっつけるみたいな感じになってきましたね(´<_` ) ダメージ軽減しかないから固定毒がイイかもしれません。
ラナ、自分も使ってましたけどやっぱり微妙ですよね。自分の使い方が悪いだけだと思いますが…。
やっぱりサモンズ界最強パーティーはジョヴィメルってはっきりわかりますね!敵側のジョーヴェ討伐が始まっちゃう!
ラナはHPを割合で減らすのが難しいですね。
スキルだと1枠使っちゃいますし。
ギミックを逆手に取る感じかな?
スキルは使いやすいんですけどね~。
上に挙がってましたが毒がいいかもです!
イイかもって変ですけど…
サモンズの高難易度には〇〇編成禁止って最終手段があるのでどんな壊れ作っても大丈夫です。
ついに禁術やりましたのね!ではつまり、もし攻略記事でみかけたらギブアップととってもよろしいのかしら?そこら辺どうなの(^_^;)
ギブアップでもなんでもなく、使えるなら強力キャラでも何でも使った方が良いと思いますよ。
謎の縛りプレイだと、ナカジマさんにとっても何の為の課金なのかよく分からないでしょうし。
自パーティーとにらめっこして行けるパーティーで行くのが良いかなぁと。
なるほどね。できなければそれですべておしまいとか言うわけではございませんし…。
ラナはジェミニ、ピュルゴス辺りでhp調整して覚醒エルザ砲撃ったりしてます
結構火力ありますよ(*´▽`*)
あっジェミニ!
そっかー彼なら一人二役できますね!
むむむ、ほしい…結構狙ってるんですがなかなか来てくれません_:(´ཀ`」 ∠):
覚醒エルザ砲ならエンハ役要らないし、割合スキルだけ用意してみて試してみよう(о´∀`о)
ラナは実装時に奇跡的にゲットしました。自分的に初の超火力系リーダーだったので嬉しかったです。
瀕死が条件なので今の超火力系リーダーと比べると超ハイリスクですが、ちょうど討伐での火力不足が悩みの種だったので短期決戦な討伐にはピッタリでした。
火力は最高峰ですよね(о´∀`о)
短期決戦なら活かしやすいでしょうか!僕も討伐で使ってみよう…
短期決戦ということは協力マップでもワンチャン…!?
そうか!Wジョーヴェだとお互い様でスキブ打ち合えるんですね。回復も9000有るし!
対策の無いダンジョンならこれでいい感じになってしまいそうですね。
ちなみに私。。。ノア2匹になりました( ̄▽ ̄;)ノアの2体運用は現実的にしなそうです(笑)
ラナもジェミニ等のHP減少にあわせて
高倍率ダメージ合わせるとフィニッシュに良いですね。上方修正された残月なんかも相性いいかもしれませんね♪
スキブからのスキブで回転早められるんですよね!
めっちゃ強いっす…
そしてノア2体!いいなあ。
僕はまずジェミニGETしよう(^ω^)
ラナLSで鬼走り!
その手がありましたね…!
スリリングな攻略になりそうだぜ!
禁断のWジョーヴェへようこそ。
まぁ、横着するにはありがたいですよね。
過去にクリアしたボスが素材として必要になったときとか、いま開催中の過去ダンジョンミッションとかで使うぶんには何の問題もないと思いますよ。
ただ、さすがに今回3体目のジョーヴェを引いちゃったのは困りました。
さすがに3体目は使わないし、欲しい人のところに行っておくれ。
こちらは最後の一体は協力マップで使うこともあってザルバを入れてます。
最近のダンジョンでも覚醒素材集めに行った時も、ジョヴィメルの強さを改めて実感してます。
グザファンやエレクテラはとても硬くてヴィヴィアン達でも貫通できないけど、ザルバならワンパン出来るし、ヴリトラも2面で復活してバインド解除というセオリーを無視してオートダメージでボスまで続けてワンパンしちゃうし。
ラナはハザン復刻の時にカティの代わりとしてクロユリパで使ったくらいですね。
瀕死系パーティは組んだことないです。
今ならHP調整に適した駒も揃っているので使えなくもないんだろうけど、もはや5%以下とか危険な橋を渡らなくても同等以上の火力を出せるから……
時間がないときには有り難いですね。
ラナはリーダーとして使うのはちょっと遅いかな?
やっと手に入ったので活躍させたいけど…
サブで復活役かなあ。
最近の塔ボスの体力といい、協力マップの仕様といい、高火力ない人は諦めろって感じがひしひしと伝わってきます。
今回のガチャもご祝儀のつもりで課金して引きましたが、新規は0。
ジョーヴェも真姫もいない。
辞めどきですかね。
ジョーヴェ攻略とかまったく参考にならないです。(僻み)
昔はバルバレムやライゼルが最高峰の火力を持ってたんですけどね。
最近は高火力を出そうと思ったらフェス限、という印象あります。
続けるのが辛い時はちょっとお休みもアリだと思いますよ。