Lobiにて割り込み行動を活用した攻略を教えていただきました(^ω^)b
画像提供:ヌレギヌさん
相変わらずの技の冴え…( ³ω³ )…!
なんとガチャ限なし、欣帥がLS外、ボスは呪いで倒すという攻略です。
ゼノの攻撃力は3万あるとのことで、ここに欣帥の敵への攻撃アップ4倍で12万。
そしてラグナレク:腐蝕の40倍呪いを付与!
12万×40=480万ものダメージになるんですね。
ゼノのHPは2000万ほどらしいので、4ターンだと少し残ってしまうそうです。
呪いを延長させるためにはカレンデュラやラグナレクの呪い攻撃が大事!
エリア3はバインドで対応
エリア3は進化前ゼノが登場しますが、闇属性以外のダメージが通らない…
のですが、バインドスキルを使うと割り込み行動が入ります。
HPが半減、全属性のダメージが通るように。さらに、バインドスキルは対象が範囲内に居なくても発動するそうです。
こんなカラクリがあったとはなァ( ³ω³ )
ラグナレクはバインド&高倍率の呪いスキルを持っているので、一人二役がこなせるんですね。
とはいえリーダースキルの範囲外の欣帥をボスの間まで連れて行くのは至難の業…!!!
背理…論理に反すること、という意味ですがこれは普通のキャラの使い方以外でも工夫次第で勝てるという意味だったのかもしれません(^ω^)b
追記
さらに割り込み行動のヒント?になりそうなセリフがあると教えていただきました。
ははーん、なるほど…「拘束」という単語がヒントでしょうか?
バインドスキルと割り込みを上手く使えば、いろんなパーティで攻略できそうですね(^ω^)
ヌレギヌさん素晴らしい攻略情報を有難うございました!
コメント
本気ですごい!どんな発想力してるんでしょうほんとに:(;゙゚’ω゚’):
最新の滅を呪いですよ…ほんとに信じらんない(*_*)
2018年で1番驚きましたよボク)^o^(
すごい発想力ですよね!
突き詰めるとここまで攻められるものなんだなあ(^ω^)
こ、こ、こ、これはすごい( 3ω 3)
ラグナレク、こんな使い方があったとは!(←受け取ってすらいない人)
ふむふむ欣帥で敵の攻撃力アップか…
敵の攻撃力アップと言えば他にはトヨタマとか…?
トヨタマと言えば…ルナアード(←病気)
ってことは ルナアードLラグナレク、トヨタマ、スコーピア これいける!
スコーピア持ってないけどね( 3ω 3)
僕も忘れかけてました…
ラグナレク。
ここで出番があるとは。
スコーピアはかなり特殊というか稀有な能力持ってますよね!
ヌレギヌのアニキ半端ないッス(*≧∀≦*)!
そしてこんなカラクリをノーヒント?で仕込んでるサモンズもすごいな!フツーは気づかないですって(;´д`)
うーん、特にヒントなかったような…?
バインドがトリガーになることがあるんですね。
これぞ隠し要素なのでは(^ω^;)
やだこの人頭おかしい(誉め言葉)
中ボスをバインドなんてギミック、気づいたの貴方くらいだよ。
滅ボスを呪いで仕留めると言う発想も驚愕です。
本気でこの人頭おかしい(敬服)
バインドを使ってる方はお見かけしましたが、呪いとは。
しかも欣帥をボスまで連れて行って…
スゴイ切り口ですね。
すげぇ
ナカジマさんもオリジナル編成での攻略待ってます(๑╹ω╹๑ )
僕の初回クリアパーティ、オリジナル編成です。
発想力とプレイヤースキルに脱帽です
僕もいつかこんな攻略がしたい!(笑)
まさに脱帽って感じです!
いつもこんな感じで斬新なクリアされてるんすよね…
僕もこんな風にサモンズやれるようになりたいな(^ω^)
ヌレギヌさん
運営の方ですか?((( ;゚Д゚)))
でなければ、神(・д・`;)
疑われても仕方ないほどのプレイヤースキルですよ!
ソンチョ、グラバターおめでとうございます(^ω^)b
こういうギミックがあるってことはもっと楽なクリア方法があるかもしれないって事ですかね……
探すまでの苦労がぱない
割り込み行動まで考慮すると、いろんな攻略方法がありそうですね!
昔のRPGの壁押し移動を思い出すなあ(^ω^)
テストです!
この割り込みってヒントみたいなのがあったんでしょうか?
「我が未来を成せ」みたいのが1.2ターン目のスキル名だった気が…
返信ありがとうございます。
動画を検索し確認しました。
我が未来を成せ さもなくば肉体の拘束を招く
これがヒントとなるわけですね。
すごいなーこれでバインドすると割り込みで弱体化するって突き止めたわけですね。
いやー自分みたいなライトユーザーには到底解りませんでした。
正直この滅級挑戦した何人がこれに気がつけたのか。
サモンズってあまりライトユーザー向けのゲームじゃないんですね。
これじゃあ忙しい社会人にはキツイですね。