回復スキルも持つため、全体的に扱いやすいキャラ
ステータス
HP16809とかなり高めの耐久性能です。滅級以上でも安心して臨める数値。
その反面、攻撃力は非常に低くなっています。
サポート的な立ち位置で活躍させるのが無難ですね。
能力と矢印
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
矢印は逆金型で右方向以外が二重になっているタイプ。
盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。
スキル
味方全体のHPを40%回復する
シンプルながら属性・タイプの指定がなく、味方がどこにいても回復できるスキル。
40%と回復量も多く、最速7ターン発動が可能と回転率も高め。
HPを倍化させるリーダーと相性良し。
リーダースキル
HPタイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が5倍&ダメージを40%軽減
6コンボという満たしやすい条件で攻撃力を5倍にできます。
倍率自体は高めですが、HPタイプは元々の攻撃力が低いキャラが多いので過信は禁物。
物理・スキル問わずダメージを40%軽減できるため、耐久面は十分です。
サブ評価:90点
縛りのない回復スキルと全体化でパーティをサポートできます。
攻撃力が低いのでアタッカーは別に用意する必要がありますね。
コメント
ASの回転と回復力が使いやすそうですね。
LSもレアリティの割には強いですね。
クルシュもそうだけど、進化後星6なら進化させずにレアリティ制限ダンジョンに挑めるのに……
僕も注目してるんですよ(о´∀`о)
意外といけるとこ多いんじゃないかなぁ。