高嶺の離座敷【神】親と子、子と親にベルセデリオLで突撃!雲居のタカネGET!

まさかのおバアちゃん顕現が来たぜ!?

高嶺

エリア数は3となっております。

普通の神級ダンジョンと思いきや、ボスのタカネは進化前がなく、星7でドロップする様子?珍しいね。

エリア1

エリア1

ああーそういうこと!?なんと親子の次はお婆ちゃんが顕現しちゃったよ!

そんなわけでいつもの神級よりかなり難易度低めのようです。

スキル反射や自動回復が付いていますが、普通にコンボで撃破できました。

エリア2

エリア2

いきなりババアよばわりするサコン。つまりサコンのお母さん?

サコンは若く見えるが…いくつなんだ( ³ω³ )

こちらもHPは控えめのようでベルセデリオで反撃しつつ突破。

エリア3

おばあちゃん

ミニサコンとタカネのコンビ。いきなりこっちのバフ系が解除されちゃいますね。

この後ジョーヴェでも行ってきたんですが、オートダメージも解除されてしまいました。

コメント

そしてミニサコンのワンポイントアドバイス。

言う通り光の玉を倒したらタカネの全体ダメージスキルを食らったぜ?

なんとなく

光の玉、サコンを召喚するので位置取りが思うようにできませんね。

反撃系はあんましかな~?スタンためやすいのでダメスキでも別にいけますね(^ω^)

バリアがちょっと厄介ですけども。

タカネ

タカネGET!アタックタイプなのにスキル封印使えるなんて面白いですね。

しっかりスキルマにしておこっと。

スキルダメージを軽減できるアタック型のリーダースキルもナイスなんだけど、攻撃倍率とダメージ軽減率がちょっと低いっすねえ。サブ運用が無難かな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    とりあえず初見ノアで、簡単でしたけど少しアシストに当たり強いですかね?トラップ解除とシャッフルありますし( ・∇・)
    なかなかあの家族のコメントというかストーリー面白いですね、お爺ちゃんも来るんですかね(^^)

    • ナカジマ より:

      シャッフルはなかなか厄介ですね。
      トラップは最近対策されてきたなあ…
      一時のスキアタほどじゃないですが(^ω^)
      おじいちゃんも来ていつか一家が揃うのかな!?

  2. 犬しゃくれ より:

    初見レムLで光の玉もろともぶっ飛ばしてきました!
    サモンズでおばあちゃんキャラって珍しいですね。
    それよりも、とある一家の帰省を邪魔する主人公マジ鬼畜(゚д゚lll)

    • ナカジマ より:

      珍しいですよね(^ω^)
      バーバ・ヤーガも結局ばあちゃんじゃなかったし…
      主人公はちょいちょい邪魔してますよね。

  3. 通りすがりの鍼師 より:

    ネタのつもりが意外と強いレムパでサクッとワンパンクリア。このまま行くと爺様も来年辺り出てくるのかな?とりあえずスキルマにしておこう。

    • ナカジマ より:

      やはり爺ちゃんが求められている…?
      チョウカロウ、毘沙門天に続く爺ちゃんシリーズ。
      そういや爺ちゃんで始まったんだっけ(^ω^)

  4. くろてん より:

    初回はセレッサで。
    バフ解除は開幕の一度だけみたいなので、周回するならジョヴィメルが楽ですかね(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      バフ解除からのジョーヴェでスキブ、だと速いですね。
      スキル上げ頑張ろう(^ω^)

  5. のあめる より:

    ご多分に漏れず僕もレムで行ってきました
    レムL Wジョーヴェ スカルキュレーターと超豪華版
    2(スカル15倍殴り)
    1(覚醒レムスキル)
    2(TPスキル&覚醒レムスキル)の計5ターンで終了
    TPソウル3体積みでしたが、ボス面までにレムのTPスキル(50)は貯まらず、ボス面雑魚殴りで補充が必要でした
    道中はしっかり殴ってTPを貯めながら進めなくてはならないダンジョンが増えてくるのかなぁ?

    • ナカジマ より:

      みんなレム持ってていいなあ(^ω^)
      TPスキルも戦略に織り込む時代ですか…
      僕はあまり使えてないや

  6. 匿名 より:

    皆さんのパクりつつレムで周回してます。
    2面はレムスキル→覚醒→ザール→レムスキルでワンパン。
    3面はスタンからの、レムTPスキル→レムスキルでワンパンでした。
    レム強いですね(^_^;)

  7. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    私もレムパで行って参りました。場違いなアリスはミス編成ですが、気づきませんでした。
    神級の勲章がようやく80になりました。

    • ナカジマ より:

      レムちゃん大人気(‘◇’)!
      ここは難易度高くないのでサクッとスキルマ達成したいなァ。

  8. ガブガブ より:

    オルトリンデ&ロサパンチでw
    バフ剥がしでガイラル貯め直しになるので少~し面倒かな?
    ばあ様物覚えが良くてサクッとスキルマになってくれました( ・∀・)
    さすが飛んでるバアちゃんw

    • ナカジマ より:

      ロサはやっぱり強い(^ω^)b
      飛行系ばあちゃん、僕もスキルマにできました。
      出番ありそうな気がしますよ。

  9. ロール報連相 より:

    どうやら緑の玉のhpに依存するダメスキを撃つみたいです。まぁ周回するならそこまで関係無いですね。それはそうと、ステージのセリフとか聞いていても格好いいお婆様です。周回がんばります。

    • ナカジマ より:

      なるほど、そうなんですか。
      パパーンと周回してました(^ω^)
      スキルマにしておく価値大いにありですね。

  10. joy より:

    レム4姉妹でシバいてきたぞい
    四人の娘っ子がおばあちゃんを鉄球でボコボコにするのは、なかなか壮絶な光景でした…
    お年寄りは大事にしないとアカンね…
    周回はジョーヴィヴィメルに葛木を混ぜて封印からのドーンで回ってます
    来年の爺様が楽しみだぁ

    • ナカジマ より:

      まさかのレムちゃん無双!
      8人いるように見える…!
      おじいちゃんもいつか実装されるのかな(^ω^)

  11. より:

    スキルマラインハルトを使ってみました。ミレシアと交互に使えばループできて強いです。
    ボスはペルーンでワンパンでしたが、おばあちゃんは矢印少ないのでカウンター狙いよりも通常攻撃を重視した方がいいかもしれません。

    • ナカジマ より:

      なるほど~!
      スキルマにすると回転しまくっていいですね(^ω^)
      確かにおばあちゃんは矢印あんまりでないですな…

  12. 匿名 より:

    クロユリ、カレン入りで行きました。
    タカネさんは、手持ちだとセレッサや金星、またはアタパのサブで使えそう。
    スキル封印の範囲が全体ならなあ。