ノイギーアLのHPタイプパーティでハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹を攻略!

スキアタっぽく戦えるけど攻撃アップ役も連れていきやすいノイギーア

精霊神ノイギーア

ダメージスキルがとにかく強烈!テラー顕現は左右の壁側に配置されている敵が多いので活躍させやすいですね(^ω^)

リーダースキルも「エンハも積めるスキアタパーティ」って感じでお気に入りでございます。

ロヴィアタル

エリア2は前回も大活躍してくれたロヴィアタルのチャージで反撃対策。

さらにチャージ2で全体への多段ダメージスキル!

守りから攻撃へのシームレスな移行が可能です。邪醜の母すごい。

一撃!

エリア3のバロール&女神ルーメン対策も完璧よォー!

ノイギーアで壁際に押し込みダメスキでぶっ飛ばす!

7ターンで撃てるダメージスキルとは思えない威力してますワ。

ここでも活躍

テラー顕現はエリア2・3さえ抜ければなんとかなる感アリ。

エリア4はイフ様で攻撃アップしたハザン砲弾で倒しつつ、ノイギーアのスキル準備。

ここでハザンが張り切りモードに入ると早く着きすぎちゃってヤバイんすけどね( ³ω³ )

余裕の撃破

ラストはノイギーアのダメスキで。400万ぐらいですかね、十分な火力となりました。

イフのスキルは攻撃アップ効果はもちろんのこと、エリア2でロヴィアタルのチャージを早めるのにも便利です(^ω^)b回数制限増えないかなあ。

といったノリでハウブル観測遺跡からお届けしました(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    ここ、スキルの打つタイミングを合わさないとクリア難しいですよね。

    私はアニバエトワールとチュチュのスキルの調整を気をつけながらしています。

    • ナカジマ より:

      スキルが撃てると簡単…ではあるんですけどね(^ω^)
      スキルためがうまく行けばすんなりクリアできたり。

  2. 参吉 より:

    たかが宇宙クラゲ一つ、ぼんのすけで追い出してやる!

    と言う事でエレクテラミッションで惨敗中なので気分転換に行きましたが…こんなにあっさり行けるとは思ってなかったです。
    2Fはベロヴォーグの矢印とノックバックで誤魔化し、3Fは耐久力でゴリ押し。ボスは私服モーさんで良い感じに倒します。

    ベロヴォーグを使う前にぼんのすけ×3でもやりましたが、ぼんのすけが1体脱落しても私服モーさんのASで瀕死に持っていけたので副属性とソウル次第ではワンパンも可能かと。
    回復を一切入れてないので最大値参照の私服モーさんが輝いてくれました。いやー、これ良い感じだ!

    • ナカジマ より:

      HP4倍は伊達じゃない!

      やられた!って感じですね(^ω^)
      まさかのぼんのすけ…
      しかも2体いる!

      モーさんがフィニッシャーとして輝いていますね!
      うーむ、確かに…
      テラー顕現を攻略する上で必要なものが全部揃ってますね。
      これは脱帽であります…!

      ベロヴォーグで矢印対策がまたシブいすね。

  3. クラウン より:

    エリクシアリーダーでクリアしました。
    カマイタチエリアはシャオシンで対応し、道中はランスロット&はつみで対応です。エリクシアエンハは合計2回しか使いませんでした。時間はかかりますが安定しますね👍
    ボス戦でエリクシアはつみ砲で半分ほど減らしたら、割り込み行動で「最後の再生」をしてテラー自身に回復&防御アップ解除をしてくれた為、覚醒ランスロットでトドメをさせました!

    • ナカジマ より:

      おお!エリクシア!
      これまたシブイですねえ!
      ハツミでクリアしたのかと思いきや、ランスロットの聖剣もしっかり活用されている!
      これは特性を完全に理解した攻略ですね(^ω^)b
      素晴らしい…素晴らしいぞお…!

  4. 匿名 より:

    王道のオラージュパーティで初クリア!
    ノイギーアは難しくて獲れなかったので復刻したら次こそは獲りたいです!(´・ω・`)

  5. ルー より:

    2面の無敵カウンター野郎をアルシェのオートダメージでぶち抜くほんの少しの運要素が入ったアニバエトワール攻略です!パーティーがフェス限しかいなくてスペックのゴリ押し感がなくはないですが勝ちは勝ちです( ˘ω˘ )
    それにしてもテラーカウンターでブロック込みのアニバエトワールのHP全部持ってかれるとは思ってなかったです(^^;;

    • ナカジマ より:

      おお~これも予想だにしなかった組み合わせ!
      アルシェでぶっ飛ばせちゃいますか(^ω^)
      ゴリ押しはジャスティスですよ!
      テラー相手には何を使っても良いのです…
      あのカウンターで矢印山盛りで突っ込んでくるのはアカン(´<_` )

  6. 燃焼系ヒロ より:

    ぼんのすけLで勝てました!
    ボスはソウルに祈って防御はられる前にアルタキエラで倒しました

  7. より:

    カウンター!チャンディー!(安直)インフレは進みましたがやっぱりテラーは手ごわいですね。実装当時はどれほどの難易度だったのか…

    • ナカジマ より:

      チャンディーは最適メンバーの一人ですよね!
      スキル上げ頑張ったなあ…懐かしい。

  8. 夏なな16@7CV より:

    純アタパでトライしてましたが、3層越えれずオクスリ2本消費で断念●| ̄|_

    レドフLSにフラシェナAS使うとフラシェナヴァラハの回避2持ち被弾しないので良いのですが、8コンボがねぇ、、、
    (;つД`)

  9. メロディエルサ より:

    参吉さんのぼんのすけパを1枚抜きオマージュ!

    宇宙クラゲは、HPソウルを3体に付けた私服モーさんスキルで2mm残しだったので、忘却ソウルを付けてワンパンしてみました( ^ω^ )

  10. にっこ より:

    ジョーヴェでゴリ押して来ました
    相変わらず適応力半端ないです