今度はフェンリルLで魂狩公ダランティ顕現!クラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地にトライ!

ダランティGETのチャンスっすよ~!

最近は滅級の復刻もこまめに開催されて嬉しいっすね(^ω^)

ハイカウンター

道中にめっちゃ硬いグランストラスターが登場しますが、毒沼で倒す以外にハイカウンターで沈める方法もありますね(^ω^)

ボス戦の軽減も無視して攻撃できるのでハイカウンターが良さげな気がします。

後は軽減を上書きしてバリア破壊してからダメスキでぶっ飛ばしたりとか。

コンボで

リーダースキルでHP回復ができるアステールLも安定感ありますね。

さて今回はどんなパーティを試してみようかな(^ω^)

皆さんの攻略パーティもぜひ教えて下さい!

フェンリル発進!

バリア破壊

バリア破壊がいい感じに刺さるこのダンジョン。

スキルマ達成させたフェンリルLで行ってみました!

スキルブーストが欲しい所ですが…全部の階層をバリア破壊ダメージスキルで倒せちゃいますね(^ω^)b

クロムだけ残っちゃったけどブリュンヒルデの力も借りて突破。

一撃で倒せる

中ボスダランティも2ndなしでぶっ飛ばすことができました。

アピスを編成していたのですが、ここはそんなに高火力が必要ないのでブリギットに変更。

これで耐久しやすくなったぞ!

いけるぜ

グランストラスターは毒沼に漬けておき、他のモンスターはバリア破壊で蹴散らす!

なんという活躍…!道中からボス戦まで全部フェンリルやん(^ω^)b

戦術はロナウドや!

周囲

ダメージ軽減をスタンで解除しないといけませんなあ…

しかしエクレールの回復力とブリギットの軽減力があれば余裕で耐えられる!

とにかく味方を十字方向に2体立たせない、斜めに2体置かない戦法。

ダランティは矢印が少ないのでスタンが取りやすいのもイイっすねえ。

スタン

スタン状態で覚醒ブリュンヒルデのダメージスキルを撃つ!

共鳴柱の場所によってはこれで倒せますね(^ω^)b

そして2ndを発動させつつフェンリル砲!

一撃

一打目で倒せました!うーむ、フェンリルはサブも選びやすいし道中対策&フィニッシャーもこなせる点が魅力的ですね!

反射されても攻撃アップ&コンボで対応できるし、呪いにも強い!

こりゃカクチョウも使ってしまおう(´<_` )ドゥフフ

関連記事

ダランティ攻略可能な20パーティまとめ

クラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地を攻略!グランス入りスキアタにて

ハザンLで攻略

グランストラスター入りアステールLで攻略

ペルーンのハイカウンターで攻略

ランスロットLで攻略

マーリンLで攻略

カレンデュラLで攻略



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    ダランティってスタンするんですね
    レムL(最近こればかり) 今回ガチャで手に入れたノア ザルバ ラファエル
    今回は敵のスキル範囲は見ない、逃げないというセルフミッション(つまり思考の戦略バトルの否定ね)
    道中もボスもひたすら囲むだけ
    ダランティのダメ減?も忘れてて殴っても減らず、レムのスキルでも減らず
    それでも殴り続けたら数ターンでスタン、そしてクリア
    次はマーリンLでレム連れて行ってみよっかなぁ

    • のあめる より:

      マーリンL レム ジョーヴェ ヴリキットで行ってきました
      道中はレム覚醒スキルで間引いてジョーヴェでヘイスト
      ダランティは一発でスタン
      そして覚醒TPスキル 覚醒スキルで締
      レムが居ないと僕にはクリアは無理だなぁ

      • ナカジマ より:

        マーリン、意外と使いやすいですよねココ(^ω^)
        スタンが効いてきます!
        僕ももうちょい編成難易度を下げたいところですが…

  2. REX より:

    レムLのザルバジョジョでクリアしました。

    ダランティスタンからの鉄球乱舞は勝ちパターン。

  3. かもしか より:

    ジョーヴェいないのでフリ姉にメルディンザルバ積んでクリア
    ついでにフェンリルの試運転もしましたが高難易度はバリア持ちの雑魚が多いので刺さりますね

  4. モフモフ より:

    ヴィヴィメル+ジョーヴェ×2で行ったら瞬殺でした。。
    昔の滅級。あんなに苦労したのに。。

    • ナカジマ より:

      ジョーヴェはどこでも通用しますね(^ω^)
      サモンズ最強リーダーの呼び声たかし!

  5. Mエリス より:

    ぼんのすけLの泥駒パでクリア( ^ω^ )

    鬼門の毒沼フロアは、HPが高いため考えずに囲むだけで突破できます。
    呪いも攻撃倍率が無いので、そよ風のごとし。
    BOSSはバリア剥がした後、エリクシア4thで3/4程削れました。

    • 燃焼系ヒロ より:

      私もぼんのすけパでクリアしました。
      エリクシア勝ててないので泥駒パは無理でしたが、シャマシュで回復してアルタキエラで倒せました。
      スクショミスりました…

    • ナカジマ より:

      なぬっ!?
      ぼんちゃん、ここにきて大活躍…
      やはりやつの潜在能力は高い…
      エリクシアの破壊力も素晴らしいですな。

    • 参吉 より:

      私も便乗してみました。
      やはりぼんのすけは素晴らしい…

  6. 二虎 より:

    フェンリル活躍するダンジョンですね!
    記事を見るまで気づきませんでした

    僕は今回は多段スキルで割って行って、ボスのバフをセレッサのダメージ%増加で上書きして物理ダメスキで倒してみました。

    • ナカジマ より:

      ココは物理でも押し切れますね(^ω^)
      いろんなパーティでクリアできるとこは楽しいな。

  7. マキタ より:

    バルバレムLでクリアです( ´∀`)

    バルバレムの毒にびびってエンハを全然使わなかったので使ってたらもう少し早く倒せましたね_(:3」∠)_

  8. 匿名 より:

    戦術はロナウド!

    絶対同世代やな(๑╹ω╹๑ )

  9. ガブガブ より:

    スバル君有能ですね(*´・ω・`)b
    ダランティはフリ姐のADのみで削るスタイル

  10. スイープ より:

    私はメルクーアリーダーの元、グランストラスター、フリムスリス、フリネーダでクリア出来ました。

    周回する気が起きなかったのでペンちゃん使ってスキルMAXにしました。

    • ナカジマ より:

      グランストラスターは大活躍しますよね(^ω^)b
      軽減打ち消し、上書きは本当によく輝くなあ…

  11. @タイちゃん@ より:

    戦術はロナウド…懐かしすぎますねw
    サモンズだとジョーヴェやクロユリでしたね(^^)

  12. かじ(みのむし) より:

    お迎えしたばかりのアルシェの試運転。
    サブにメルクーア、ぺルーン、トヨタマヒメ。
    ダランティはエンハなしのぺルーンハイカンでワンパン(^^)
    ランゲイヤーの踏破メンバーが揃ったのでソウルを蓄えて備えます。

    • ナカジマ より:

      おお、アルシェいいですね。
      ランゲイヤーの塔でも活躍するし、コンボ系だと最強候補かな。

  13. 参吉 より:

    レムLで行けました。

    囲まれて殴られる場面が多い事やボス戦でスタンを取らないと勝てないので高速移動が良い感じに刺さった気がします。
    道中の呪いも比較的低めの倍率のおかげでそこまで致命傷になりませんでしたし、回復手段が潤沢なので立て直しも簡単でした。

    • ナカジマ より:

      レム…そっちのレム!?
      参吉さんがレムって斬新だなと思ったらこっちでしたか(^ω^)
      呪い結構きつそうな予感ですが、回復もあるしいけるんですね。

  14. スティンガー より:

    こんばんは(^^)/私もランスLをオマージュして、ランス&大蛇&ヴォーグ
    エクリシアLにて断罪者撃破

    • ナカジマ より:

      ランスロットも安定感ありますねえ~
      エリクシアもスーパーサブとして名を馳せているなあ…

  15. ひとぽん より:

    こちらの記事を大いに参考にさせていただいて、ようやくダランティクリア&ゲット出来ました……!!!
    ありがとうございました!(*´>∀<`*)