サモクリ交換所に登場しているリュミエールやレティオラ、過去のランバトキャラは交換すべきか?

僕的にはデルピュネーだけ交換しておいてもイイ気がします!

質問ページにお寄せ頂いてたんですが、この過去のランバトキャラって交換しておくべきでしょうか。

サモンクリスタルで交換できるチャンスは多くないですし、手に入れる方法が限られているので悩むところですよね。

リュミエールなんかはちょいちょい復活登場している気もしますが(´<_` )

ドーンと

結構強いのですが、必要なサモクリが多いのであまりおすすめはしないかな?

リーダースキルに耐久強化が無いのでサモンズボード自体に慣れるまではちょっと使いづらい印象。

レティオラがパワーアップ

レティオラはわずか5ターンでバリア破壊ができてしまうのがナイス。

ただし、突撃後に後方向への横三列へのダメージスキル、しかも固定ダメージということで始めたばかりの方にはちょっと使いづらいかな。

リュミエール同様、玄人好みな調整だと思います。

ランバト

デルピュネー、フランシー、メイファはどうか。

絶大

僕が持ってるフランシーはこんな感じなんですが、スキルの上げ幅がでかすぎて活躍できず。

絶大ダメージ2マスでは倒せない敵も増えてきましたしねえ(^ω^;)

メイファも面白い軽減スキルを持っているんですが、スキルマにするのはちょっと大変です。

安い

だが安い!

なんと2万サモクリでGETできちゃいます。

進化素材に同じキャラが必要になるので実質4万ですが、デルピュネーが4万は熱いのでは無いかと。

倒し切れました!

レヴォルト集めに使えたりするのでデルピュネーを交換して、ちょっとペン上げしておくのはアリじゃないかな(^ω^)

4万サモクリとちびペン4~5個、と考えると育成コストはまあまあかかりますけどね。

デルピュネー

こんな感じでスキルレベルはあんまり上がってないのですが、たまに活躍してくれます。

ま、本当にたまになので絶対おすすめってわけじゃないッス(´<_` )

【関連記事】

サモクリ25万で交換した輝機装師リュミエール、実際使ってみてどうなのか?

輝機装師リュミエール、貴方は交換しますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    スキル上げさえ出来ればメイファはかなりアツいと思うんですけどね…
    デルピュネーはヘパさんと比べるとチェーンが結構ありがたかったり

    • ナカジマ より:

      メイファはスキル自体はかなりいいですね(о´∀`о)
      スキル上げキツすぎるが…
      毒はチェーン持ちのが使いやすい!

  2. 匿名 より:

    デルピュネーはデルピュネーでスキル上げすれば良いのでは!スキルマなら道中やフィニッシュでも使える最高クラスの毒アタッカーになります。サモクリ余ってる人向けですが

  3. ユウ より:

    ひとまず交換だけしてます。
    あわよくばスキラゲ来ないかなと期待。

  4. 匿名 より:

    書き込んどいてそのままでもあれなのでスキルマまでやってみました。だいたい100マンサモクリ位だったのでオススメはしませんが、リュミエール分交換して突っ込んでみるのはありかも?

    • ナカジマ より:

      うおおあ!
      す、凄すぎる)^o^(
      貴重なレポートありがとうございます。
      100万…!

  5. アカツキ より:

    YouTubeの動画でおれっちさんもデルピュネーはレヴォルト狩りの為に推してましたね。
    ヘパイストス未所持の方に向けてお話しされていたのか。そもそもヘパイストスの名前をコースケさん共々度忘れしてましたけど( ̄▽ ̄;)ギターみたいの持ってる奴って言ってましたね。

    • ナカジマ より:

      ヘパさんは割と活躍してる気がするんですけどね(о´∀`о)
      覚醒もしたし…
      やっぱレヴォルト取るのに良いかもですねー!

  6. ICK より:

    いつも毒要員の確保に困ってるのでひとまず二体交換しておくのはありかなー
    スキルマは…きついw

    • ナカジマ より:

      とりあえずの二体は良さそうですね!
      スキルマは…かなり遠いなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  7. 匿名 より:

    問題はスキル上げですよね・・・

  8. アネモネ より:

    リュミエールはウチでは光レヴォ狩りで働いてくれてますよ(^ω^)

  9. ケサリユゲ@7CV より:

    メイファをスキルマフル強化にした私ですが…

    自分が未熟な為まだ使えてません(笑)( ̄^ ̄゜)

    しかしそのうち多分きっと活躍して貰います(`ω´)グフフ

    • ナカジマ より:

      流石ですね!
      そしてスキルマだったら本当に強力だなあこのスキル(^ω^)