観測不可領域セル・ユニバースの評価:ブロックを付与することで最大攻撃6.76倍

チャージ数でブロック付与と回復もできる

観測不可領域セル・ユニバース

2020年12月17日にパワーアップ

ステータス

HP12985と攻撃タイプとしてはかなり高めの水準です。

攻撃力も347と非常に高く、能力の攻撃吸収やソウル、ギルド補正次第では500を超えることも。

攻撃タイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることが可能。

高速移動は通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。Lv.1なので不意打ち・回避アップLv.1相当の効果。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバーできています。

十字方向が二重になっているので機動力も高く、矢印でも攻撃しやすい。

盤面の左下に配置すると特にスキが目立ちません。

スキル

[チェーン]
1ターンチャージで
水属性または攻撃タイプの味方全体が
6ターンの間残HP50%ダメージをブロック
2ターンチャージで
6ターンの間HPが3000ずつ回復
クリティカル率がかなり上昇

チャージ数により効果を変えられるスキル。

効果範囲が広く、一人二役がこなせます。

敵からのダメージを減らせるブロックは自身の強みにもかみ合っており、耐久時にも便利ですが、残HPの50%なので注意。

チャージ中は矢印がなくなり、移動もできなくなるのでスタン耐性ソウルを付与しておきたいですね。

リーダースキル

・水属性の味方は攻撃力が2.6倍
・攻撃タイプの味方はHPが2.6倍&ブロック状態のときに攻撃力2.6倍

水属性かつ攻撃タイプでブロック状態なら攻撃力が6.76倍になります。

HPも2.6倍と倍率がかなり高く、安定感がある。

ダメスキ

高倍率の攻撃アップ、ダメージスキルと組み合わせれば2000万以上の大きなダメージも狙えます。

サブ評価:75点

高回転かつ二役がこなせるスキルは魅力ですが、効果範囲が狭いのが難点。

ステータス、能力、矢印など基礎的なスペックはかなり高い。

観測不可領域セル・ユニバースの評価

8.7

HP

8.2/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.5/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い
  • 能力が3つ

気になる所

  • LS範囲が狭い



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コメント

  1. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。
    オラージュのダメスキも6.76倍になるのかな?そう考えると強いですね。
    周回つらいけど頑張ろうかな。

  2. 遠い音楽 より:

    ブロック時の倍率にもう一声欲しかったというのが正直なところです。
    攻撃力アップやダメージ軽減状態と違って、ブロックは攻撃を受けるだけで簡単に吹き飛ぶものですから。
    囲まれてブロック破壊→敵を減らせなくてそのままアウトという流れが怖いです。
    ブロックを破壊されなくても4ターン中1ターンはセルはチャージで戦線離脱、残り3体は2.6倍なので火力に波がありますね。
    せめてチャージでなければ嬉しかったかな。
    ステータスや能力は高いのでサブとしての強みはあると思います。

  3. 匿名 より:

    セレッサのサブにあいますね
    水の攻撃アタックはあまりいないので良いですね。

  4. ふくす より:

    セレッサのサブに良いですね
    水の攻撃アタックタイプをあまり持ってなかったので
    スキルマ2体確保しました(・ω・`=)ゞ

  5. ストレイトクーガー より:

    サンダルフォンのサブに入れれば超耐久パーティーになりますね。手持ちではそれくらいしか使い道がないかも。

  6. 夏なな16@7CV より:

    セレッサリダだと最大2万くらいのブロックなので、そう考えると妥当なのでしょうか?(・д・`;)
    1体確保で終わってるので今週末頑張ります(`◇´)ゞ