獄炎獣クレメイソン、溟海竜ハイドラド、天鳥王ガルラーダの3体を一気に覚醒!

素材を集めるのがなかなか大変ですな!

覚醒素材

ムウ…最初に手に入る御三家なので新規プレイヤー向けの覚醒かなと予想していましたが、そんな事はなかったようだぜ!

ヴォルザマグ城で3体の素材を集めてみる。

しかしここもなかなか曲者揃いなんだぜ。

攻撃アップスキルに反応して割り込みスキルとか使って来ますからね。

あとは長めのスキル封印をかましてきたり。

やるじゃない。

慎重めにスタンなど活用しつつ、突破。

ボス戦ではトヨタマヒメのスキル封印を使ってからジョヴィメルのスキルを解放。

周回にはそれほど時間はかからないものの。

確定ドロップじゃないので三体を三種類手に入れるのはちょっと時間かかりました。

しかしあの御三家がこれほど強くなるとは!

高難易度ダンジョンでもがっつり使っていけそうなのでしっかり働いて貰いますよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    一応作ってみたものの
    スキル上げどうしよう…
    上げ幅あるしペン上げする程の価値もないかなぁ

  2. けこ より:

    獣帝エリアでノマダン攻略を止めていたので、覚醒素材が出た時にどのエリアでドロップする素材なのか分かりませんでした。
    その辺のアナウンスも公式に欲しかったですね……。
    正直覚醒系はもう少し難易度を下げてほしいです。コラボ覚醒とかもそうですが、新規に優しくない……。
    まだしばらくは御三家覚醒出来なさそうです。

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに進めてない人からしたら誰って感じですね。
      覚醒はちょっと難しいですよね~
      レヴォルト取るのもムズイし(´<_` )

  3. 参吉 より:

    リーダーミッションがあるので何度か使ってみましたが、TP20と言う安さ故に覚醒はしやすいものの単体では機能しにくいスキップブーストなので覚醒特性は無視すると割りきるか弱点付与持ちを編制するか…
    まあ、それとは別にある問題があまりにも大きすぎて非常に勿体無い事になってるのが頂けないですね。

    伝承竜や初期ランバト組もスキルの上げ幅が高いものの、何かしら上げられる方法があるのでまだ良心的ですが、本当にどうしてこうなった。

    • ナカジマ より:

      20は嬉しいですね!
      しかしスキル上げが…なんでこうなったのだろうか。
      ミスしたのかなと思いましたが修正来ないですね。

      スキップブーストは戦略に折り込みづらいというか…

  4. ソニア より:

    星7進化解放でもよかったんじゃないかなと今さら思ってみたり…

  5. ストレイトクーガー より:

    私も三体覚醒させましたがスキレベが上がらないと使う機会ないですね。運営もわかってくれてダンジョン来るといいのですが。