無骨王イーヴァルの評価:トリッキーなスキル、矢印をどう使いこなすか

特性の理解が必要。挑戦的なキャラクターです

無骨王イーヴァル

ステータス

HP14620と耐久性はそこそこといった印象。

しかし攻撃力は164と控えめです。

アタッカーとしては活躍させづらいのでスキルでのサポートをメインに活用していきたい。

能力

呪い攻撃を持っているため、矢印での攻撃時に一定確率で敵を2ターンの呪い状態にできます。

呪いダメージは攻撃力に依存するため、強力な攻撃アップスキルを使ってくる敵に対して有効。

矢印

6方向と少なくはありませんが、上と左下に矢印がない珍しい形です。

直感的に使いこなすにはやや慣れがいるが、二重矢印が5方向なので機動力は高い。

スキル

敵だけでなく味方へのスキル使用不可も付与できるトラップを設置できます。

さらにチェーンプラスでノックバックを発生させ、自身で踏ませることも可能。

等倍のため、反射している敵にも使いやすい。

ただし、チェーンプラス3rdを要するので他のメンバーにもチェーンスキル持ちを用意する必要があります。

リーダースキル

呪い状態の敵にだけでなく、同時攻撃でも攻撃力をアップできます。

最大で6.9倍の攻撃倍率を狙える。

率は高くないものの、ダメージ軽減効果もあり。

サブ評価

スキル、矢印などかなりトリッキーな仕様。

ただし、ダンジョンの仕掛けとかみ合えば大きな力を発揮できるため、一体は育成しておきたい。

無骨王イーヴァルの評価

8.5

HP

8.5/10

攻撃

6.3/10

能力・スロット

8.1/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.3/10

リーダースキル

8.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • いろいろ個性的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク