ハイドラルゴの評価:獣帝エイルヴュラーと同じ回復スキルを持つ

星5モンスターとしては破格のスキル内容

ハイドラルゴ

ステータス

HP7258と耐久性能は高くありません。

攻撃力も139と低く、アタッカーには不向き。

回復スキルでのサポートがメインとなります。

能力と矢印

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印は7方向と多いのですが、全てが一重矢印なので機動力は低い。

スキル

[チェーン]縦横斜め全列の味方のHPを、5ターンの間15%ずつ回復

初期15ターン・MAX8ターン

タイプ・属性の縛りがない広範囲への回復スキルです。

持続も5ターンと非常に長いのが特徴。

エイルヴュラーのスキル上げも可能です。

リーダースキル

HPタイプの味方は、攻撃力が1.3倍&HPが1.8倍

攻撃・HPを倍化するシンプルな構成ですが、攻撃倍率が非常に低い。

サブ評価:72点

ステータスが低く、矢印による移動も1マスずつ、と厳しい性能。

しかしスキルはフェス限と同じ内容になっており、ソウルで強化すれば高難易度ダンジョンでも活用は可能です。

レアリティ制限ダンジョン用に育てておくのも良いですね。

ハイドラルゴの評価

7.2

HP

6.1/10

攻撃

5.2/10

能力・スロット

5.8/10

リーダースキル

6.5/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 扱いやすい回復スキル

気になる所

  • ステータスが控えめ
  • 矢印が全部一重



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    全身全霊僕でありt(ガチャン

    全てにおいてエイルヴュラーに劣っている、と見せかけてメインタイプや矢印でギリギリ差別化しようと思えば出来る性能なんですよね。
    勿論それだけで使うにはあまりにも厳しいので使うならば愛が要りますが。

    …本家はいつ引けるかなぁ。引けてもスキルマソウル付与済み個体を手放すつもりはありませんがね。