ペンダンジョン フルーツバスケットをオートプレイで64周!パパペンも対応可能!

オートで廻れる時代になったんですねえ!

たいちさんがアップされているとても興味深い動画がコチラ!

なんとミレシアがリーダー!

ママペンはミレシアの攻撃アップ、メルクーアのコンボ数アップスキルからのコンボでワンパン!パパペンは突撃で間を詰めて2体のコンボで撃破!

オートプレイでもこんな事が可能なんですね(^ω^)b

スキルの使用順などを工夫すれば他のダンジョンもオートでクリアできちゃいそうです。

ちなみに64周、しかもパパペンが10回登場したそうです!う、羨ましい…!

使用パーティ

ミレシアはリーダースキルに耐久強化やHP回復効果がないのであまりリーダー起用したことが無かったのですが、速攻で決められる場合は非常に強力ですね!

リーダースキル:
光属性または攻撃タイプの味方は攻撃力が2倍
攻撃力アップ状態の時に攻撃力2倍
アタックタイプの味方は7コンボ以上で攻撃力が3倍

一番下はひるね姫コラボキャラクターであるエンシェン。

物語の魔法使いエンシェン

星5ですからステータスは高くありませんが、とてもユニークなスキルを持ってます。

こういったキャラも工夫次第で輝けるところがサモンズのたまらんところですな(^ω^)b

たいちさん素敵な攻略情報を有難うございました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    カウンターで回ってましたが、オートでワンパン出来るなら周回効率も上がりそうなので素晴らしいですね。
    12倍で光属性…50%軽減…1500回復…。
    うっ、頭が。
    ミレシア覚醒と強化こないかなぁ。

  2. 夏なな16@7CV より:

    ほぅ、貴重なペンダンでの検証ありがとうございます、たいちさん(`◇´)ゞ

    パクパク出来るので、試してみようかな?(*´∀`)

  3. アカツキ より:

    ついにペンダンもオートの時代なんですねぇ(´・ω・`)シミジミ
    うまく動いてくれるなら大分楽になりますね( ^ω^ )

  4. ユウ より:

    オートで回ってきましたが、
    考えたたいちさん頭良いなって思いました。
    ・攻撃系の即時スキルはすぐ使う
    ・攻撃しに行くAI
    って内容を理解した上でどちらも倒せる編成と位置取りになってるのが…。
    私は68週のパパ7回でした。
    今まで50回行かない位だったので、凄かったです。
    早いし快適周回で最高でした。
    位置取りは画像で。

    • ユウ より:

      メルクーアとミレシアでミレシアL時の最高火力を引き出してママペン倒すのもですが、
      パパペン時にウーラ&ムーラをエンシェンで飛ばして位置を確定させる事で、
      メルクーアに接敵させて2人でコンボ組ませつつ、
      どう転んでもメルクーアかウーラ&ムーラの2ndスキルまで発動させて最高火力を引き出すという
      オート時の動きを意図した通りにコントロールし切ってるのが素晴らしいと思いました。
      編成ハードルは高いですが、ウーラ&ムーラなら別の代替キャラ入れてもいけるかも。

  5. 匿名 より:

    全く同じ編成でソウル+副属性付けてもママワンパン出来なかったのでギルドレベルにも大きく左右されるのでしょうかね?(ギルドレベル100超え)

    • ユウ より:

      自分はメルクーアに攻撃ソウルと煌蒼でした。
      理由はなんだろう…

    • ユウ より:

      よく見たら攻撃と忘却ってあったのでその差かもしれません。
      (私も水星に攻撃と毒胞付けてました)

  6. コンブ より:

    ウーラ&ムーラ枠をヴィニエーラに変えても行けました。
    ヴィニエーラの場合パパペンが2ターン撃破になるので、少し遅くなりますね。
    スキルの発動順番が、
    1.チェーンなし→チェーンあり
    2.補助系→攻撃系
    3.ターン開始時の味方配置(オートダメージと同じ?)
    で決定する感じがしました。

  7. ICK より:

    エンシェン持ってない!これさえ代替できれば…

  8. 夏なな16@7CV より:

    昨晩やってみましたが、自己最多タイの67周でした(´∀`)b
    楽チンでいいですね、これヽ(´ー` )ノ

    ほんと、たいちさんに感謝(^人^)

    パパ?
    1回でした(;つД`)