炎渦操竜ウラカンの評価:十字列の火・木属性の味方が2ターン攻撃力4倍に

オートダメージも強化できるエンハンススキル

炎渦操竜ウラカン

ステータス

HP10618とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も226と高くはありません。

レアリティを考慮してもやや低めのステータス。

能力と矢印

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

矢印は下金型で十字方向は4つと機動力は高め。

しかし左右には1マスずつしか進めないので、広範囲のダメージスキルを避ける際には気をつけたい。

スキル

十字列にいる火・木属性の味方の攻撃力を、2ターンの間4倍にする

初期17ターン・MAX12ターン

ややスキルの発動に時間がかかりますが、攻撃倍率は4倍と高めです。

2ターン持続するため、オートダメージも強化できる。

十字列にいる火・木属性のみと条件が限定されているので使用時には味方との位置関係に注意。

リーダースキル

火属性の味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.3倍
アタックタイプの味方は7コンボ以上でダメージの12%を吸収

火属性というだけで攻撃力・耐久力を強化できます。

倍率はどちらも控えめですが、アタックタイプならコンボ数による回復効果も狙える。

サブ評価:88点

ステータスはやや控えめですが、扱いやすい攻撃アップスキルを持っています。

ただし、属性の指定があるため、バランスタイプ・アタックタイプのサブとしてはやや選びづらい。

炎渦操竜ウラカンの評価

8.7

HP

7.4/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキルの攻撃倍率が高め

気になる所

  • ややスキルターンが重たい
  • 矢印がファンキー



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    おおぉ〜!! これはあれですね、、、
    いわゆる「アポロン難民」の為の、救済駒ですね。

    火属性最強と謳われる?ゴッドチャージを、チャージ不要・対象属性を2倍にしたスキルを持つ駒がドロップで手に入るとは、、、流石サモンズ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    対象が全体から十字列になっているなんてことは、些細なことですよねっ

    • ナカジマ より:

      なんとゴッドチャージの代用ができますか(^ω^)
      木属性にも効果が及ぶので出張もありでしょうか。
      全体から十字列はなかなかの変化ですが…(^ω^;)
      イベントで手に入るキャラで4倍以上のエンハ持ちはそう多くないのでしっかり育てておきたいと思います!

  2. たま より:

    ☆5を作るか悩みますね・・