灼熱暴姫ブリュンヒルデの評価:属性指定の反射・軽減打ち消し&バリア破壊ダメージ

スキルの上げ幅が非常に高い代わり、超強力なスキルを持つ限定ブリュンヒルデ

灼熱暴姫ブリュンヒルデリーダースキル

 

2021年6月24日にパワーアップ

ステータス

HP20493と攻撃タイプとは思えないほどの高耐久です。

その反面、攻撃力は264とレアリティを考慮するとやや控えめ。

自身の強みを活かすためにも攻撃強化ソウルで底上げしておきたい。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

矢印は下金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

ダメージスキル反射と軽減状態を打ち消せる、かなり希少なスキルです。

ただし、3属性のみが対象なので使用時には気を付けたい。

範囲はかなり広く、チェーンが付いているので位置取りはそれほど難しくありません。

1マスあたり250倍の高威力バリア破壊ダメージの効果もありますので、フィニッシャーとして大活躍できる。

スキルの上げ幅が非常に多いので、実戦で使えるようになるまでのコストは高い。

リーダースキル

火属性かつ攻撃タイプかつスキルアタックタイプの味方は攻撃力が25倍
火・木・光属性のダメージを40%軽減、毎ターンHP5000回復

タイプ・属性の指定はありますが攻撃力を常時25倍にできる規格外のリーダースキルです。

3属性の軽減に加えて、毎ターン5000も回復できるため、継戦能力は抜群。

サブ評価:97点

ステータス、能力構成は高水準です。

ダメージスキル系のフィニッシャー候補でありながら、反射・バリア・軽減に対応できるのは強み。

灼熱暴姫ブリュンヒルデの評価

9.6

HP

9.7/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • HPが高い
  • LSの攻撃倍率が高い
  • 反射と軽減打ち消しができる

気になる所

  • 100万サモクリと非常に高額
  • スキルの上げ幅が大きい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    光属性だけとはいえ反射を消してトドメさせるのはいいですねぇ!
    なお上げ幅
    ネスが2,3体いればスキル上げをある程度さぼっても使えるけど・・・

  2. リヴィオ より:

    スキアタのサブでも十分フィニッシャーになれますね
    スキルマだとエグい回転率と威力です
    反射解除が光限定でなければ多少無理しても入手するのですが
    最近のダンジョンだと反射とブロックで防がれそうです

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    またなんというか、尖りまくった子が出てきましたね(´∀`=)

    スキル上げは確かに地獄………というかもはや偉業の域ですが、火/攻撃ということで割といろいろなところからスキブをもらえるのもありがたいかなと。

    個人的にはクロユリブーストで高速化して広範囲バリア破壊ダメージをばらまくのが楽しそうだと思いました(´∀`*)