深厄ナザログの評価:被コンボ数+3と自身への4倍攻撃アップスキル

協力マップ「荒波海域ゼナ」にて隠しボスとして登場するナザログ

深厄ナザログ

ステータス

HP18542とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も185とタイプを考慮すればそこそこの数値。

HPタイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

自身の攻撃力の低さを補える能力。

回避アップLv.1を持っているので通常攻撃を回避する確率が約10%アップします。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

[チェーン]闇属性以外の敵全体は2ターンの間被コンボ数が+3される
[2nd]さらに自身が2ターンの間攻撃力4倍

初期10ターン・MAX7ターン

闇属性以外、という広範囲の敵に被コンボ数アップ効果を付与できます。

さらに2ndで自身の攻撃力を2ターンの間4倍にできるため、コンボ時の威力を引き上げることが可能。

2ターン効果が持続するため、オートダメージの威力も強化しやすい。

リーダースキル

HPタイプの味方は、攻撃力が2倍&6コンボ以上で攻撃力が3倍かつダメージの10%を吸収

アタックタイプのようなコンボ数で攻撃倍率がかかり、HPを回復できる効果を持っています。

常時倍率もあるため、攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も倍化できる。

ただし、2倍と控えめなので過信は禁物です。

サブ評価:89点

属性の指定はあるものの、位置の指定なしでコンボ数をアップできるのが強み。

コンボ系はもちろん、ハイカウンターを主体に攻めていく際ににも便利。

深厄ナザログの評価

9

HP

9.3/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ユニークなリーダースキル
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    LSの条件がHPタイプだけなのでアタック出なくても回復できますね
    必要コンボ数も6と控えめなのも有難い

    ただLSのみの最大攻撃倍率が6倍でコンボ時のみ
    どのセカンドタイプから持ってきてもダメージを上げにくい感じ
    そんなに駒が揃ってない人向けですね

    • ナカジマ より:

      たった6コンボでいいので火力出しやすいですね(^ω^)
      最近の環境ではちょっと威力が足りないかもだけど…

  2. Ken より:

    昔、ドレファス 6コンボ4倍を使っていたことを思い出します。

    入手の容易さ、扱いやすさで、初級者向けに良いかもしれません。

  3. 参吉 より:

    HPタイプ総アタックタイプ化と言う、ゼヴァースにやってもらいたかった事をナザログが体現する…良いですねぇ。
    と言う事で適当に選択して風神と雷神に協力をお願いしました。

    HPタイプと言う広い範囲からメンバーを選べるので普通のアタックパとはかなり使用感が変わってきますね。
    とりあえず殴っていく方向で進めましたが、2倍とはいえ常時倍率もあるのでダメージスキルやカウンターなんかも仕込めたり出来るでしょうか。HPタイプのハイカウンター持ちが増えれば…

    軽減や他の要素を組み込めそうにも見えますが、あまりに多様性を求めすぎると器用貧乏になりそうなのでそこら辺をどうするかが課題になるでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      ゼヴァースに近い部分ありますかね(^ω^)
      面白いリーダースキルですなあ。
      普通のアタックよりタフなイメージ…
      スキル封印に強いところなどうまく活かすといいのかな。