ガンホー超絶コラボガチャが開催!イデアル、オリオン、コットン、ツバキなどコラボキャラ登場

しかし通常のガチャラインナップに追加という形となっております

ガンホー超絶コラボガチャ

ガンホー超絶コラボ

いやー来ましたね、ガンホーコラボイベント!

過去のコラボキャラも手に入れられる上、滅級やサモクリ交換所にも追加あり。

しかしコラボの華といえばのやっぱりガチャですよね。

今回初登場のイデアルはむちゃくちゃ強い(^ω^)b

スキル封印&攻撃アップというどこでも活躍できそうな内容…リーダースキルも破格です。

気になる確率はこちら!

確率はこちら

コラボキャラだけが当たるラインナップではなく、通常のレアガチャにコラボキャラが追加されている形ですね。

2.02+0.34+0.51+0.84+0.67+1.01+0.67

全部合わせて6%ぐらい…ツバキが2%ほど占めているので他のキャラはなかなか厳しい確率です。

期間限定 確率 テンフーファ

後はフェス限からラルグ、シュスト、オラージュ、アレスタ、テンフーファ、クロユリも登場しています!

僕はこのラインナップは全員持ってるのでスルー決定ですね…(´<_` )

ちょこちょこ単発勝負ぐらいにしておきたいと思います。

未所持の期間限定キャラの合計確率が10%を超えるようなら11連もアリだと僕は思いますよ!

ピックアップ内容に注意

ピックアップ

開催期間によってピックアップされているキャラが変わってきますよ。

イデアル狙いの方は今勝負した方が良いですね(^ω^)

※ガチャ結果に関するコメントはこちらに集約していただけると助かりますm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    コラボなのでガバるのかなぁーと思ったけど動画見る限り結構渋い、これはコラボとしてどうなのかな、自分はスルーします。

  2. 匿名 より:

    11連でツバキ2とノア
    うーむ

  3. Ken より:

    パズドラ側は完全コラボ扱いなんですけどね。
    でも、6個/1ガチャ。

    こっちはこっちでコラボ6%ですか。
    相変わらずの重課金コンプ勢狙いですかね。

    何か、イベントに乗り切れない。

  4. 匿名 より:

    パズドラから来て始めてみようかと思ったのですが、どの子で始めるべきなのょうか(>_<)

    • Hiro より:

      イデアル、ラルグおススメします。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!
        こちらでもイデアルはやはり強力なのですね、イデアルで始めて、ラルグさんを狙ってみたいと思います!

  5. 冒険者 より:

    初コメント失礼します!!
    単発1回でラルグ2人目でした笑
    いいのか悪いのか…笑笑(*^^*)

  6. 匿名 より:

    衝動的に11連引いたらコラボキャラ0
    (´<_` )

  7. 匿名 より:

    通常ガチャに混ぜるとか……(引か)ないです

  8. 匿名 より:

    これは引かないなー。

  9. 匿名 より:

    22連全ポコと言う鬼のような結果に・・・相当渋いですな。

  10. 匿名 より:

    私の引きが悪いだけかもしれませんが、石220個分回してコラボキャラが0でした。もうこのコラボは回しません。

  11. 匿名 より:

    このやり方は無いな。と思う。

  12. さごーぞ 元の姿はババッピ より:

    イデアルほすぃぃぎぃぃぎぃぃぎぃ!
    ………でも来年も来るかな…そしたら来年まで我慢しようかな( ̄q ̄)zzz

  13. やんばる より:

    取り敢えず、今ある石でサブ垢と合わせて単発7回でコットン1人…。
    まぁ、コラボキャラ引けたから良いけど、なんだかなぁ…パズドラみたく石の消費量増えてでも、コラボキャラだけのガチャで引きたかったですかね…

  14. いちご より:

    間に合いそうではありますが…これはフェス限扱いでよろしいのでしょうか。

    だとすれば私の誇り(水、闇未所持)にかけてスルーしたほうが・・・いいのかしら?

  15. 匿名 より:

    サモンズボードをやってる人よりも、パズドラから流れてくる人を留めようとしているのかと思いました。パズドラ出張組は使い安いのが多い気がします。
    個人的にはコラボは、欲しい星6でるまで記念に回す作戦が多い為、回せなくて寂しいですが、人口増えたらそれはそれで嬉しいです。

  16. 通りすがりの魚介類 より:

    通常ガチャ限を1年追加しないのに
    常設ガチャへコラボキャラを入れて(当たりは1%以下)お待たせしました!これがコラボです!と言われても……(゜゜;)

    課金要素以外は
    前回から泥キャラは2体増えただけだし、なんとも言えない……一応覚醒しましたが..
    50連ほど回したけれど….まぁ全く当たらないですよね……orz
    ポコポコポコポコ….

    せめて,せめて確率をもう少し……

    滅級の性能が良いのが唯一の救いでした。
    うーん….それとも私が、ただ期待しすぎてたのかなぁ….

  17. リネア より:

    ノーマルエトワールを愛用しているのでイデアル欲しかったなぁ。
    見た目も、見れば見るほど絵もSDも魅力的です。
    70連程やりましてコラボはツバキ×2とコットン×2
    渋い、渋すぎる!
    ただ、サモンズ側のフェス限はかなり出て
    アレスタ、オラージュ、シュスト、クロユリ×2、ノア、ラルグ
    が出ました。

  18. アカツキ より:

    単発5回回してみましたが全てサモクリになりました(笑)
    0.17%の薄いところ引けてるのに
    虹は落ちないものですね(* ̄◇)=3
    ログボや黄龍ミッションで石が沢山貰えるので今後の為に貯めたいと思います♪

  19. てつぞう より:

    初コメです。
    22連しましたが、コラボなし… 未だオラージュ難民も脱出できず…

    しかし、テンフーファが2来てくれたので撤退します(`・ω・)ゞ

  20. より:

    確率見て低いのはわかってましたがはやる気持ちを抑えられず22連して全ポコしました
    しかも期間限定は0

    う~んガチャ欲に負けるの直そう…そう思ったコラボでした

  21. もち より:

    こういうやり方を見るとサモンズボードももう終わりなのかなぁ…
    最近のフェス限連発といい、ライト勢はお断りって感じ
    悲しいね

  22. 召喚された召喚士 より:

    公式でコラボガチャ確認して「お、今回コラボラインナップ少ないじゃん!皆結構優秀だしこれはいけるかも!?」と息巻いてガチャを開くとそこにコラボガチャ枠は無かった…。しかし、そこは勝負の花を咲かせるも散らせるも己次第!思い込めた44連でコラボキャラはアタランテー‼………これはサモクリを増やすガチャなのだよ。

  23. リヴィオ より:

    サブアカで11連
    コラボはツバキのみ
    まぁベリアルとかも出たので
    こんなもんでしょうと撤退しました

  24. アッツ より:

    みんなのコメント見ますと‥渋いんですかね‥金辛しです(+_+)

  25. 匿名 より:

    ここまでイデアル出ました!が無いの見ると相当辛いんでしょうね。せっかくのコラボなのにここまで絞るのはいかがなものかと思いますね。

  26. 匿名 より:

    パズドラからサモンズ始めた人仕様ですね。リセマラのやり直し機能といい。
    イデアル出るまでやり直す感じでしょうか。

  27. ほった より:

    ※このガチャの売上の20%はガンホーの超有名ゲーム「パズドラ」と、期待の新作ゲーム「クロノマギア」への上納金として使用されます。的なガチャじゃないかと勘ぐってしまうほどの、渋さ。
    他社コラボはそこそこの排出率なのに、なぜ社内コラボで虐げられてるでしょう。

  28. バン より:

    初コメントさせていただきます。
    11連してイデアルさん来てくれました!
    皆さんのコメント見てると相当渋い見たいですね。
    せっかくのコラボなのだから、コラボ限定ガチャでよかったような…。

  29. 匿名 より:

    上のコメント見ながら厳しいかなーと思いながら単発5回…
    イデアル、コットンがいきなりズドーンと出現
    サマーの大爆死が報われる…

  30. 匿名 より:

    今日の11時までは回す気満々だったのに詳細見た瞬間回す気失せた
    眼鏡は蹴り姫の時といい自社コラボ嫌いなんじゃなかろうか?
    パズドラに出張してるキャラもたいして強くないからパズドラもセルランがショボい

  31. リーフ より:

    辛口ですみません。
    かなり楽しみにしていたコラボ、しかも自社コラボなので期待したいのですが、蓋開けてビックリです。
    お祭りとまでも行かないまでも、もう少しユーザー還元があってもバチはあたらないかと。
    パズドラの方は謎の値上げガチャ。パズドラに比べるとサモンズは、まだイベントは豪華ですけど、今回のイベントはホンマにがっかり。モチベがかなり削がれましたってのが本音です。
    天上ガチャも全然しなくなりましたし。金儲けも大事やけど、ユーザーが減ってしまうと元も子もないよーな気がします。ユーザーが減ると、あぁまたガチャが渋くなるなーって心配になりまたまたモチベが下がります。
    自分達が作ったゲーム、たくさんのお客さんがいるのだからもっと大事してほしいって思います。

    長文失礼しました。

  32. コハーナ より:

    コラボガチャは闇が深いので、余程の思い入れがない限り記念の単発数回で済ませてて、今回もイデアル以外は置きに行った感が強いキャラが多かったので、安定の単発勝負。
    結果は、エレシュキガルからのラルグ!!!!!
    ついに我がBOXにもラルグ兄さんが!(^^)!

    初日にてコラボガチャ終了です。
    後はログボで楽しみます(笑)

  33. テルマ より:

    サマーの怪我が完治していないので単発数回。
    なんとイデアルをお出迎え!
    エトワールとともに暴れてもらいます。

  34. ほった より:

    あら?私のコメ消えてる、、、。
    まぁあんな内容書いたので、バチ当たったのかな?
    22連でツバキさん1でした。

  35. 通りすがりの鍼師 より:

    今月、結構突っ込んでるので11連一発勝負で…見事勝利\(^o^)/

  36. ふくすけん より:

    今回のコラボモンスターの性能、確率、見た目ともにちょっと残念です。モンスターモンスターしてる鬼強キャラがいないとテンション上がらないと思うのは僕だけ?ラグナロクに期待してましたが、無難な性能のサモクリ枠でした。
    ところで全然話変わりますが、ただの星5ドロップモンスターのウィザード女。ヴィヴィメルジョーベのサブで毒要員としてかなり使えるので、密かに今コラボのMVPだと思ってます。彼女がいれば高防御も怖くない。

  37. 匿名 より:

    コラボという事で11連引いてみました!

  38. マチルダ より:

    単発5回やってみました。
    ネプテューヌス、モリガン、ヤマトタケル、ヤマラージャ、星6。出る確率が低めの方々がバンバンバーンと。これはヒドイ。

    来月に石が増やせそうでしたらもう一度回してみようかと思いますが…かなり心が折れますね。

    • マチルダ より:

      先程33連分確保出来たので11連と1回しましたが、悲惨なほどの被りで目が覚めました。今回のコラボは一切回さないことにしまする。ラグドラさんはボックス内の断捨離も手伝って無事ゲットです。

      某まとめサイトのシミュレーションガチャでは110連目でイデアルが出ると表示され、『何の成果も得られなさそうなガチャは回さぬが吉』と判断したっす。

  39. ふもふも より:

    5回まわしてツバキが1体に☆5が4体出ました
    ツバキ出なかったら恐ろしいことになってました・・・

  40. かじ(みのむし@OFD) より:

    単発レインボーからノア。
    ノア4体目…なんでやねん(笑)

  41. みうみう より:

    まぁ、コラボの当たり枠の確率なんてこんなもんじゃないですかね( ̄∇ ̄)
    たしかに11ポコ起きる危険性ありますが、それはコラボで使いもしなさそうなハズレ枠引いても同じ。むしろサモクリ的に美味いと思いますが。
    まぁ、11連でコラボ駒0だと「何引いたんだっけ?」感があるのは否めませんが(^◇^;)

  42. SK より:

    こんにちは

    新規の人がサモクリ交換出来るような配慮かもしれませんね。コラボキャラはサモクリ低めですしね。

  43. いちご より:

    かけ込んでみた!

    そして微妙かな?夏サンダル持ってるし(^_^;)

  44. カナン より:

    やったぜ